• ベストアンサー

9月のタイ

takao-gooの回答

  • ベストアンサー
回答No.4

私は船に揺られること4時間ほどでタオへ到着しました。船着場では、客引きの人がたくさんいまして、その中で話をいろいろ聞いて、ブッダビューというところに決めました。船着場からはトラックの荷台で送ってくれます。そしてブッダビューに到着。受付やダイブの説明など、日本人のスタッフが親切に説明してくれます。料金も比較的安いですし。バンガローが周辺に多くあるので、そこに紹介もしてくれます。メシ屋さんも雑貨屋もPCも近所にあるので、あまり不便は感じませんよ。水道がないので、トイレ・シャワーは雨水ですけどね。それはそれでイイ経験ができますよ。ダイビングに出るには、また船着場へトラックに揺られていき、船に乗り込みます。そして、ダイビングポイントへ~。タオ周辺には、実に様々なポイントがあるそうです。実際に私が潜ったのは6箇所くらいでしたが、どれも素晴らしかったです。季節によってはジンベイを見ることもできるそうですし☆ 1ダイブごとに船にあがると、暖かいコーヒーや紅茶、甘いお菓子や果物をいただきました。船上でダイブ仲間とワイワイと、とてもイイですよ。仲間で来ている人もいれば、一人で来ているひともいます。でも、一緒にダイブするので、すぐに仲良くなりますよ。そこで、バディを組みますしね。インストラクターの方々も、愉快で楽しい人ばかりです。ダイブ中は、とても安心して付き添ってくれますし、珍しい魚やカメなどを見つけると、教えてくれますし☆私もカメがスイスイ泳いでるのを教えてもらい、とても興奮したのを覚えています。レンタル機材も全て安心ですよ。私の場合、初めてということもあり、ホント海パンしか持っていきませんでした。旅行はなるべく身軽なほうがいいと思いますよ。貴重品等も安心して預かってくれるので、本当安心してダイビングを楽しめますよ。ダイブから帰ると、さっそく知り合った仲間やインストラクターの人たちとメシを食べ、飲んでワイワイします。日本人ばかりで、ここはタイなんやろか~と思うほど楽しいですよ。 また、天気が良ければ夜空も素晴らしくキレイですから、是非目に焼き付けてきてください。良かったら、ナイトダイブもオススメします☆  日数に余裕があれば、ビーチでのんびり過ごすのもイイですよ。まさに楽園って感じのビーチです。犬が気持ちよさそうに寝ていたり、小鳥が目の前でチュンチュンしてたり。それに、目の前の海は遠浅になっているので、フリスビーやビーチバレーを楽しめます。沖合いではバナナボートや水上スキーもやってますし。私はタオ島を出発するギリギリまでバナナボートではしゃぎまくり、危うく船に乗り遅れそうになりましたが・・・。ギリギリまで楽しみ、去り際はアホアホでしたが、とてもとても幸せな時間をすごしました。私にとって、もうひとつの故郷になりました。goepiさんにとっても、きっと素敵な地になると思いますから、楽しんできてくださいね~☆あとは天候に恵まれることを願います~。それでは・・・

関連するQ&A

  • 来週、タイへ行くんですが…

    こんばんわ。 来週から1週間ほどタイに行きます。 海外旅行はほぼ初めてのようなもので、とても楽しみにしています。 そこで質問なのですが、今回旅行に行く際に、どのようなバックで荷物を持っていけばいいのか困っています。 キャリーバックを購入しようとも思いましたが、そんなに海外旅行等は行かなそうなので、高いもの購入してももったいない気がします。 かといって、レンタルもあるようなのですが、これもなかなか高く、これぐらいの値段なら安いのが買えるのではないかとも思ってしまいます。 そこで今日渋谷で安いものを探したのですが、コムサ系の雑貨屋で6千円ほどのプラスチック(?)のような材質のキャリーケースがありました。 また、布製のものはもっと安く2千円程度で売っていましたが、旅行先がタイのような国だと安全性が問われるのではないかと思いました。 結局どのようなものを買えばよいか、またはレンタルでよいのか迷っていますので、アドバイスをいただければと思います。 あと、もし現地で過ごす上で気をつけることなどのアドバイスもいただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 8月後半、タイ旅行のおすすめはどこでしょうか?

    8月20日から家族3人で1週間タイ観光に行きますが、タイのどこに行った方がいいか迷っています。 経験者様のご意見、ごアドバイスを頂けませんでしょうか?

  • 8月上旬のタイ旅行

    8月上旬で1週間ほどタイに行こうと思ってます。 プーケット・バンコクを中心にまわろうとおもってます。 プーケットではマリンスポーツ・エステなど バンコクでは観光を中心に考えてます でちょうど雨季とのことですが、やはり旅に適さない時期なのでしょうか?  ハネムーンでいくので、挙式後出発予定です。記念日等あり、8月にあげたいので・・・・。 8月上旬にタイに行ったことのあるかた・・・感想お聞かせください。

  • 8月30日にタイに行くけど。。。

    ニュースを見て気になったんですが、8月30日にバンコクでまたデモが予定されているとういうことです。ちなみに出張で8月30日の夜にバンコクに到着し、2週間滞在する予定です。もし空港閉鎖されたらどこかの空港に行くと思うのですが、 質問(1)タイ国外の空港もありえますか? 質問(2)別の空港到着後に仕事関係先以外にも連絡すべきところはありますか? 質問(2)到着地での滞在費用や別途の飛行機代などは自腹になるんでしょうか? 万が一のことも考えて情報をよろしくおねがいします。 キャンセルも考えているのですが、非常に重要な仕事のため悩んでます。時間もありませんのでよろしくおねがいします。

  • タイ航空の重量制限について

    11月はじめにタイへ数ヶ月旅行に行きます。タイにいる友だちに頼まれたものや、自分の荷物をあわせると軽く20kgは超えそうです。機内持ち込みを増やして抑えようかと思いますが、それでも心配です…。どなたかセントレアからタイ航空を使ってタイに行かれたことのある方でうまい攻略法をご存知の方がいらっしゃったらぜひ教えてください。お願いします。

  • タイへ行くのに必要なものは?

    今度、11月にタイのバンコクとプーケットに行く予定なんですけど、これは持っていった方がいいよってものがあったら、なんでもいいんで教えてください。あと、雨が気になるんですけどこの時期って向こうの天気はどんな感じなんでしょうか?

  • 1月に彼と初めてのタイに行きます。いくつか教えてください。

     1月に彼と初めてタイ・バンコクに行きます。海外は10年ぶり2回目です。いくつか教えて下さい。 1.日本は真冬でタイは真夏ですが、なるべく空港で一時預かりとかロッカーとか使いたくありません。家から空港までコートを着ずに行かれた方いますか?(セーターにデニムのジャケットで行こうと思ってます。寒いかな?とか周りの人に寒そうとか思われないか心配です) 2.お寺はサンダルNGらしいですが、向こうで履く予定の靴が、つま先はミュールの用なデザインですが、かかととくるぶしの間に、ひも?が2本あり、その間に足を入れる履き方が出来るタイプです。横から見たらV字型の様にひもがなります(どんな靴か説明わかりにくいですね)一応かかとに、ひも?ストラップがかかるみたいになるんですが、これでもNGでしょうか? 3.3泊で実質現地で2日から2日半位なのですが、彼は 「3万程あれば十分」と言ってますが、ちょっと不安です。あと両替するとしたら、お札の種類ですが、何バーツ札を何枚、コインが何枚という「配分」がわかりません。 おつり=チップで取られる所もあるでしょうから。100と 500B札を多めに、あとチップ用に20Bコインとか考えてる のですが、難しいです。 4.それと、ここまで質問して何なのですが、昨日、旅行会社に電話して、実はキャンセル待ちなんです(汗)キャンセル待ちで、キャンセルが発生して座席が取れる確率って 低いでしょうか?

  • タイからの帰国

    現在、親戚の者がタイにいます。 国際携帯などで連絡を取りたいと思っているのですが、 全然つながりません。帰国する予定なのですが まだ向こうにいるようです。 ここで聞くのも気が引けますが、現在の生の状況を ご存じの方は、教えて頂けるとありがたいです。

  • タイ旅行でおすすめの場所は?

    気が早いのですが、来年のGWにタイ旅行を計画しています。 5月は相当暑いと思うのですが、できればタイの中でもあまり暑くない場所に行きたいです。そこで、どの地域が最適でしょうか?教えてください。 ちなみに、私はアユタヤ・チェンマイ・スコータイに行きたいのですが…

  • タイ旅行

    どうも。12月からタイに10日ほど行きます。一人で行ってきます。海外に一人で行くのは初めてなので少しビビッテいます。もちろんすごい楽しみではあるのですが。 タイで特に気をつけたほう方がいいことって何ですか?教えてください。 あとタイっておしゃれな服って売っていますか?そういうショップがあれば教えください。 あとタイ語が全然しゃべれないのですが大丈夫か?少し勉強しようと思ったのですが、卒論もあり全然勉強していません。