• ベストアンサー

9月のタイ

takao-gooの回答

• ベストアンサー
回答No.4

私は船に揺られること4時間ほどでタオへ到着しました。船着場では、客引きの人がたくさんいまして、その中で話をいろいろ聞いて、ブッダビューというところに決めました。船着場からはトラックの荷台で送ってくれます。そしてブッダビューに到着。受付やダイブの説明など、日本人のスタッフが親切に説明してくれます。料金も比較的安いですし。バンガローが周辺に多くあるので、そこに紹介もしてくれます。メシ屋さんも雑貨屋もPCも近所にあるので、あまり不便は感じませんよ。水道がないので、トイレ・シャワーは雨水ですけどね。それはそれでイイ経験ができますよ。ダイビングに出るには、また船着場へトラックに揺られていき、船に乗り込みます。そして、ダイビングポイントへ~。タオ周辺には、実に様々なポイントがあるそうです。実際に私が潜ったのは6箇所くらいでしたが、どれも素晴らしかったです。季節によってはジンベイを見ることもできるそうですし☆ 1ダイブごとに船にあがると、暖かいコーヒーや紅茶、甘いお菓子や果物をいただきました。船上でダイブ仲間とワイワイと、とてもイイですよ。仲間で来ている人もいれば、一人で来ているひともいます。でも、一緒にダイブするので、すぐに仲良くなりますよ。そこで、バディを組みますしね。インストラクターの方々も、愉快で楽しい人ばかりです。ダイブ中は、とても安心して付き添ってくれますし、珍しい魚やカメなどを見つけると、教えてくれますし☆私もカメがスイスイ泳いでるのを教えてもらい、とても興奮したのを覚えています。レンタル機材も全て安心ですよ。私の場合、初めてということもあり、ホント海パンしか持っていきませんでした。旅行はなるべく身軽なほうがいいと思いますよ。貴重品等も安心して預かってくれるので、本当安心してダイビングを楽しめますよ。ダイブから帰ると、さっそく知り合った仲間やインストラクターの人たちとメシを食べ、飲んでワイワイします。日本人ばかりで、ここはタイなんやろか~と思うほど楽しいですよ。 また、天気が良ければ夜空も素晴らしくキレイですから、是非目に焼き付けてきてください。良かったら、ナイトダイブもオススメします☆  日数に余裕があれば、ビーチでのんびり過ごすのもイイですよ。まさに楽園って感じのビーチです。犬が気持ちよさそうに寝ていたり、小鳥が目の前でチュンチュンしてたり。それに、目の前の海は遠浅になっているので、フリスビーやビーチバレーを楽しめます。沖合いではバナナボートや水上スキーもやってますし。私はタオ島を出発するギリギリまでバナナボートではしゃぎまくり、危うく船に乗り遅れそうになりましたが・・・。ギリギリまで楽しみ、去り際はアホアホでしたが、とてもとても幸せな時間をすごしました。私にとって、もうひとつの故郷になりました。goepiさんにとっても、きっと素敵な地になると思いますから、楽しんできてくださいね~☆あとは天候に恵まれることを願います~。それでは・・・