• 締切済み

タイ旅行でおすすめの場所は?

気が早いのですが、来年のGWにタイ旅行を計画しています。 5月は相当暑いと思うのですが、できればタイの中でもあまり暑くない場所に行きたいです。そこで、どの地域が最適でしょうか?教えてください。 ちなみに、私はアユタヤ・チェンマイ・スコータイに行きたいのですが…

みんなの回答

• tulipsofa
回答No.2

こんにちは。 もう5年位前の話になってしまいますが、 GW(5月初旬)にバンコクとアユタヤに行きましたのでご参考まで。 直接的な回答ではありません、すみません。 まず現地の方に「5月にタイに来るなんてどうかしてる」と言われました。 それくらい暑いです! 気温は朝から35度、昼間は40度位ありました。 私は空港からホテルに向かう間だけで既にクラクラ。 その後ショーを見ながらの夕食のはずでしたが全然食べられず、 それどころかレモングラスなどの香草の匂いだけで気分が悪くなって レストランの医務室?みたいなところで休憩させてもらいました(倒れていました)。 寝たら多少持ち直し、翌日のお昼ご飯にトムヤンクンを食べたら治りましたが。 私はそんなに弱い方でもないですが、何しろ暑いとそれだけで体力を奪われますから 十分に気をつけてください。 一緒に行った友だちは、少しだけお腹が痛かったみたいです。 もしアユタヤに行かれるようでしたら ワット・マハタートは必ずお出かけください! どこのガイドブックにも掲載されていますが 本物を見ると感動は格別です。 私たちはツアーに入っていなかったのですが、 無理を言ってガイドさんに連れて行ってもらいました。 まだまだ先の話なので、十分にご検討のうえ 楽しんできてくださいね☆

参考URL:
http://www.joyphoto.com/japanese/abroad/2001angkor/ayutthaya/mahathat.html
  • aiueo2
回答No.1

アユタヤとスコタイは暑いですよ。 チェンマイは暑いですが、メーホーソンまで行くと 高地ゆえ、涼しくなります。 首長族に会いに行かれてはいかがでしょうか?