• ベストアンサー

携行品保険請求について・・

face-jpの回答

• ベストアンサー
  • face-jp
回答No.3

皆さんのおっしゃるとおりほとんどの場合は、問題なく支払われると思いますよ。(保険会社によって多少対応は違うでしょうが) 内容についてはわかる範囲で詳細に回答すれば言いかと思います。 但し、保険金は「時価」で払われますので買った金額と購入日からの年月から一定の減価償却率をかけて支払われますので、古い物についてはほとんど金額が付かない可能性もあります。 それとおそらく「免責金額」が設定されているかと思いますので、その金額は差し引かれて支払われます。(ご参考まで)

konnnitiwa777
質問者

お礼

ありがとうございます。安心しました。