• 締切済み

お勧めの声優さん

私は最近声優にはまっています。 私のお勧めの声優さんは特に甲斐田ゆきさん・置鮎龍太郎さん・浪川大輔さんなのですが・・・ みなさんはどんな声優さんがお勧めですか? 教えてください。

みんなの回答

回答No.19

平野綾s   涼宮ハルヒの憂鬱/涼宮ハルヒ らき☆すた/泉こなた 君に届け 2ND SEASON/胡桃沢梅 ジュエルペット サンシャイン/ガーネット、早乙女小町 まりあ†ほりっく あらいぶ/祇堂静珠 豊崎愛生s けいおん‼/平沢唯 神のみぞ知るセカイII/長瀬純 ジュエルペット サンシャイン/エンジェラ、浅香ひなた そふてにっ/平塚由良 花咲くいろは/押水菜子 べるぜバブ/邦枝葵 しゅごキャラ/スゥ 伊藤かな恵s オオカミさんと七人の仲間たち/赤井林檎 神のみぞ知るセカイII/エルシィエリュシア・デ・ルート・イーマ そふてにっ/春風明日菜 花咲くいろは/松前緒花 ひめチェン!おとぎちっくアイドルリルぷりっ/赤ずきんちゃん 釘宮理恵s オオカミさんと七人の仲間たち/宇佐見美々 ジュエルペット てぃんくる☆/マリアンヌ とある魔術の禁書目録II/ アニェーゼ=サンクティス 百花繚乱 サムライガールズ/ 真田幸村 アスタロッテのおもちゃ!/ アスタロッテ・ユグヴァール 銀魂'/神楽 たまごっち!/まめっち,マドンナっち 今野宏美s らき☆すた/小神あきら 日常 /はかせ オシャレ魔女(ハード)ラブandベリー/ラブ 寿美菜子s けいおん!!/琴吹紬 ひめチェン!おとぎちっくアイドル リルぷりっ/岡本天子 百花繚乱 サムライガールズ/徳川千(千姫) 夢色パティシエール/ドミニク そふてにっ/獅堂岬 沢城みゆきs おねがいマイメロディ/小暮駆、はりねずみくん、バコ、カエル おねがいマイメロディ ~くるくるシャッフル!~/小暮駆、はりねずみくん、バコ、柊潤〈幼少時代〉 ふたりはプリキュア Max Heart/アリサ おとぎ銃士 赤ずきん/いばら姫 君に届け/矢野あやね ジュエルペット/有栖川あおい、カイト、ラブラ、オパール そふてにっ/天地玲緒 べるぜバブ/ベル坊(カイゼル・デ・エンペラーナ・ベルゼバブ4世) まりあ†ほりっく あらいぶ/寮長先生 テガミバチ~光と青の幻想夜話~/ラグ・シーイング

回答No.18

◆男性声優 【櫻井孝宏】端整二枚目な声から三枚目声、ヤクザ風オヤジ声からダミ声まで幅広くこなす声優さんですが、二枚目声が多い。囁くような優しい声を演じさせたらピカイチだと思います。「学園ヘヴン」の遠藤和希のような役(爽やか系お兄さんと大人の色気を併せ持つ)が好みです。 他:辻谷耕史(幽遊白書・樹)、中村悠一(しゅごキャラ・月詠)、遠近孝一(NARUTO・ネジ)、杉田智和(銀魂・銀さん)、森川智之(学園ヘヴン・中嶋)、井上和彦(NARUTO・カカシ)、石川英郎(NARUTO・イタチ)、諏訪部順一(GTO・藤吉)、千葉進歩(ヒカルの碁・佐為)山寺宏一(エヴァンゲリオン・加持)等 ◆女性声優 【田中敦子】とにかく大人の魅力でセクシー。吹き替え等、幅広く活動されています。初めて知ったのが「ファンシー・ララ」の羽根石さん。 他:大原さやか(戦場のヴァルキュリア・セルベリア、京王線のアナウンス)、小山茉美(シティーハンター・美樹)、伊藤美紀(ドラゴンボール・18号)、鶴ひろみ(ドラゴンボール・ブルマ)、落合るみ(NARUTO・紅)、井上麻里奈(戦場のヴァルキュリア・アリシア)、久川綾(十二国記・陽子)等

• dieci
回答No.17

私のお薦めな声優は 敬称略で 藤村歩 渡辺明乃 真田アサミ ですね

• 19930408
回答No.16

関俊彦さん 保志総一朗さん 石田彰さん 平田広明さん 草尾毅さん 小杉十郎さん 福山潤さん 浪川大輔さん ↑ですかねぇ~♪ 上から6人は最遊記のメンバーです。 下の2人は07ゴーストのメンバー。 関さんの低音は最高ですよwww

noname#116761
noname#116761
回答No.15

あんまり、声優には詳しくないんですけど、ちょっと気になる声優さんを挙げてみました。 小山力也・・・ジャック・バウアーの吹き替えでおなじみ。ついつい、真似してみたくなります。 大塚明夫・・・メタルギアのスネークの声やセガールの吹き替えでおなじみ。男らしい低い声がいいです。 若本規夫・・・プリズンブレイクのティーバッグ、サザエさんのアナゴさん、ドラゴンボールのセルで有名。 堀内賢雄・・・チャーリー・シーンやブラピなどの吹き替えが多いです。二枚目の役が似合います。 山寺宏一・・・おはスタの司会をやってたことで有名ですね。ギャグ的なキャラから渋いキャラまで使い分けているのですごいと思います。 田中敦子・・・攻殻機動隊の少佐の声がセクシーでかっこいいと思いました。 戸田恵子・・・Xファイルのスカリーとか知的な女性の役だとかっこいいです。 秀島史香・・・この方はDJですがラジオやテレビのナレーションとかで聞くとなんだか癒されます。ハスキーな声が魅力です。確かアニメでは「FREEDOM」のアンナマリー役をやっていたと思います。

noname#74148
noname#74148
回答No.14

はじめまして。 私のオススメは 吉野裕行さん 杉田智和さんです。 声もいいですが ラジオなどでのトークも面白いです。

• weiyien
回答No.13

こんにちは。 男性…神谷明さん(キン肉マンからケンシロウまで、幅の広さは天下一品!)    銀河万丈さん(今一番有名なのは「なんでも鑑定団」のナレーションかも? 低音でいて優しい声がいいです)    玄田哲章さん(スッパマンやクインテットのフラットさん  こちらも低い声だけど、シリアスからオトボケまでなんでもこなすところがスゴイ!) 女性…三石琴乃さん(エヴァンゲリオンの葛城ミサトやのび太のママ、セーラームーンもやってますね  大人の女性を演じる中ではピカ一だと思います。)    宮村優子さん(最近は音響監督などもされているようです。エヴァの惣流・アスカ・ラングレーですね。)    あとは、林原めぐみさんや長沢美樹さん、岩男潤子さんとか山口由里子さんなんかがいいなぁ、と。

• shigao
回答No.12

野沢那智さん

• kisukeww
回答No.11

一番は鈴村健一さんと石田彰さんですねー。鈴村さんはガンダム運命・シン、ホスト部・常陸院光などをやっておられました。少年ボイスで可愛いし演技も上手です。石田さんはガンダム種&運命・アスラン、エヴァンゲリオン・渚カヲルなどをやっておられました。なんといっても、演技力がバツグンです!一人七役という企画?でもすべて演じ分けていて本当にすごかったです。 あとは森川智之さん、遊佐浩二さん、宮野真守さん、黒田崇矢さんがオススメです♪女性だったら朴路美さん、平野綾さんです。 少年少女なボイスが好きですので、上記のような方たちを選びました。(黒田さんは渋カッコイイです)

syuuthu1
質問者

お礼

お礼遅くなってすみません。 鈴村さんは名前は見たことがあるような気がします。石田さんは私も大好きです。甲斐田さんが石田さん大好きなので作品を見てみると石田さんにもはまりました。一人七役されたとは聞いたことがあるのですが、それ自体聞いたことがありません・・・ 森川さんは本当にうまいです!洋画の出演もかなり多いですよね。あの声本当に素敵です。最近髪型を変えられていい感じになってます。 遊佐さんはついこの前知りました。彩雲国物語と銀魂に出てました。ちゅっと系統が石田さんぽいかなと勝手に思いました。 宮野さんは新人なのにうまいですよね。デスノートでもだんだんうまくなっていきましたね。 黒田さんはわかりません・・・ 朴さんは可愛い声もできますが、ブリーチで男役されていて朴さんとはぜんぜんわかりませんでした! 平野さんは可愛いですね。デスノートで新人賞とっていましたよね。まだ19なのにすごいです!! 私は少年少女ボイスも好きですがハスキーボイスも好きです。皆川さんなんかいいです。 詳しくご回答ありがとうございました!!

• yukikei
回答No.10

置鮎龍太郎さん(ハマったきっかけになった人で、今でも1番すきな声優) 関俊彦さん 石田彰さん 平田広明さん 中井和哉さん 小西克幸さん 竹内順子さん ハマったアニメの中の好きなキャラの声優を好きになることが多いですが、 上の7人は、絶対に外せないない好きな声優です。

syuuthu1
質問者

お礼

私もあなたがあげられている声優さんみんな好きです! 置鮎さんの声本当にいいですよね。テニスの王子様の手塚もいいですし、マイメロの柊さんも。実はワンピースのカクも置鮎さんだったらしく驚きました。置鮎さんはジャンプ作品の出演が多いのでジャンプに欠かせない存在と言われているそうで・・・実は主役をやったことないですよね?してほしいです。 関さんは忍玉の土井先生ですね。子供の頃すごく好きでした。声が優しいです。 石田彰さんは最高だと思います。本当にいろいろな役をこなせる方ですよね。私は銀魂の桂さんが好きですね。 平田さんはサンジですね。カルーもされていましたね。うまいですよねー。どちらかというと洋画の出演が多いようですが。ジョニーデップを中心にかなり出演されています。 中井さんはゾロですね。サラリーマンをやめて声優になってくださって良かったです。アッコにおまかせのナレーターやデスノートにも出演されていましたね。 小西さんはテニスの王子様の梶本ではまりました。そういえばポケモンの声もされていますよね。 竹内さんはナルトのうずまきナルトですね。いいですよね。 ご回答ありがとうございました!!