• ベストアンサー
  • 困ってます

レポートでA4サイズ2枚程度の文字数は?

はじめまして。 入社試験でレポート審査があって、WordでA4サイズ2枚程度に まとめて提出しなければならないのですが、 どれくらいのポイント数で作成したら良いの分からず困っています。 普通、A4サイズ2枚程度だと文字数的には何文字ぐらいになるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

noname#39185

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#57390

普通は12ポイントで30字×40行か40字×40行です。 これはワープロでの読みやすい文字数ですのでレポートに限らず小説などを応募するときもこの体裁で印字します。 行間は広めの方が読みやすいですが文字間が広いとバラバラに見えて読みづらいので試しに印刷してバランスの良い間隔に調整してください。

質問者からの補足

回答ありがとうございます! 12ポイントで試しに文章を書いてみたのですが、 40行だと行間がとても狭くて読みづらかったので、 40字×30行にしたのですが、一般的にこれでも大丈夫でしょうか? 余白などの設定はデフォルトのままです。