• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

大学のレポート A3の紙だと文字数はどのくらい?

大学のレポート課題でA3の紙1枚にまとめなければならないのですが、A3の紙だと文字数はどのくらい書けばいいでしょうか?A4なら1200字とよく聞くのですが・・・。 ご回答お願いします。ちなみにWordで作成中です。

noname#146701

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

同じ文字のサイズでいけば、A4サイズ2枚分でA3サイズになるので、 単純計算で2倍(2400字程度)といったところでしょうか。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました!参考にさせていただきます^^

その他の回答 (1)

• 回答No.2
noname#111034

A3という指定は,ふつうじゃないですね。そもそもプリンタがA4までしか打てないでしょう。A4(1200字)で2枚印字して,それを並べてA3にコピーをとるしかないと思います。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました!参考にさせていただきます^^