• 締切済み

液晶画面に灰色の縦線が現れました。

a-k-aの回答

  • a-k-a
  • ベストアンサー率23% (55/231)
回答No.2

ヤマダ電機にアンセンセットという保証サービスがあります。 他店購入OK。 http://www.yamada-denkiweb.com/item/detail.php/7962982016 契約後2週間後から保証開始なのでそれなりの時間はいりますが。 年会費 税込3,832円がいるサービスですが、元はとれるでしょう。 急ぎ出なければどうぞ。

参考URL:
http://www.yamada-denkiweb.com/item/detail.php/7962982016
mousse8016
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきます。昨日申し込んできました。 修理費がかなり高額になると予想してますが、それでもヤマダにやってもらえるのでしょうか。嫌な顔されたらいやですね。

関連するQ&A

  • 液晶パネルに「ときどき」縦線が出るのは?

    3年ほど前のNECのノートPCです。 常に,ではありませんが,しばらく使っているとパネル全体に垂直な縦じまが10ドット程度の間隔で出ることがあります。 全くでないときや,しばらく使っていると消える場合があります。明瞭な線というよりもノイズに近い感じです。 ポインターにも1本の縦線が付き,ポインターの矢印と一体化して動きます。 ドライバ更新,ソフトのリカバリーを行いましたがやはり出るので,ハードウェア的なもの(液晶パネルやケーブルの断線,接触不良)を疑っています。 このような症状の不良箇所や修理に出した場合のおおよその相場がお分かりの方,教えてください。

  • このフォント

    このフォントの名前を教えてください。 IE7の場合でヤフーの検索結果で表示されるフォントです。 http://www.uploda.org/uporg892748.jpg_2xX0fb7T4YJYKOvmxRpm/uporg892748.jpg

  • 下着に詳しい方お願いします。

    彼女へのクリスマスプレゼントで悩んでるんですが、 彼女はプレゼントはいらない と言うのですがやっぱり何かあげたいんですが、いらないと言ってるのに高いものをあげてもおしつけがましく感じてしまうので、値段が手ごろで彼女が使いやすいものを考えていたのですが・・。 ふと雑誌を見て目についたものがあって、凄く彼女が気にいりそうなものを見つけたのですが、商品名や購入できるHPなどがなかなか見つかりません。 参考画像 http://www.imgup.org/iup299467.jpg これと全く同じモノを希望でして、ネットでも自分で調べたんですが似たようなモノは見つけたんですが・・・(Tとか) 画像のはどうみてもTっぽくは見えないので・・・。 商品名や購入できる場所orHPなど何か知ってる方がいましたら 教えて頂けると幸いです。

  • 画面に極細の線が出ています。対応は?

    画面の左1/3の所に、紫色の極細の縦線が画面に出ています。 機種は、 FUJITSU FMV-BIBLO NX90K/T です。 この線は、基本的に、起動時から終了時まで常に出ています。 (ごく稀に消えることもありますが、1~2秒でまた出ます) FUJITSUの修理センターに電話をし、そこの指示通りにしました。 1.電源を切る。 2.パソコンにつないである線を全て外す。 3.バッテリーを外す。 4.その状態で2~3分待機。 5.全て元に戻し、電源を入れる。 が、直っていません。 原因と対処があれば教えて下さい。 最悪、ディスプレイの交換で7万円程っかるそうです。

  • 液晶画面に縦線が入ってしまう

    ドスパラのPrime Note Galleria JSとゆうノートパソコン(http://journal.mycom.co.jp/articles/2008/04/08/galleriajs/index.html)なんですが、液晶画面に縦線が入ってしまいます。 縦線は一定しておらず マウスを動かすと位置がずれたり 色が変わったりします。 また、重いソフトを起動しパソコンが熱くなると正常画面にもどる場合があります。 OSを再インストールしましたが直りません。その後グラフィックのドライバーをインストールすると途中でシャットダウンしてしまい通常のwindowsが起動できません。セーフモードでは起動します。 この場合グラフィックボードの故障でしょうか?または、他のパーツの故障でしょうか?もしグラフィックボードだとするとグラフィックボードだけ交換はできるのでしょうか?マザーボードごと交換が必要でしょうか? 以上、宜しくお願い致します。

  • 液晶画面に縦線が入ってしまいました。

    液晶画面に縦線が入ってしまいました。 G4ノート17インチ、1.67GHz、メモリー1.5GB、OS10.3.9です。買って1年で無故障でした。時には4.5日つけっ放しにしてて、 firefoxでネット状態だったか、photoshop CS2立ち上げた状態でほっておいたと思います(スリープになったり、また普通状態に直したりの状態)。そのうち気づいたら、液晶の上から下に青0.1 か.0.2ミリの縦線が2本入ってました。一本は中央、もう一本は右端から10センチ位の所です。ほってた状態の時には画面上にその線はありませんでした。再起動しても、熱くなったマックを冷まして起動しても、画像解像度を変えても(1024X768 85Hz 1670万色から)その線が消えません。今で4,5日たってて、昨日DVD見てる時に、また新しい縦線が最初は点滅するような形で現れました。今度は右から5センチ位の所で黄色です。で今日になってもう一本青い線が増えてしまいました。 この原因と消す方法を知りたいです。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 液晶画面が明るい灰色の画面で、他には何も写らなくなりました。

    どうかお助けください。 妹の使っているノートパソコンですが、おかしいというので、見てみると電源を入れて起動すると、最初から薄い灰色の画面で、最初に映るはずのメーカーのロゴや他のものも一切写りません。起動するときの音や、ウインドウズの始まりのメロディは流れます。また、どこかをクリックすると、何かのアプリケーションが動いているようです。しばらくするとスクリーンセーバも起動しているようです。ようするに、液晶画面に何も写らないだけで、他は異常がないようです。といっても液晶が映らなければなんにもできません。何も映らないので、safeモードでの起動もできないようです。 液晶自体の故障でしょうか。機種は、NECのLavie U LU45L/3 WIN98のノートパソコンで、2000年の購入です。どうかよろしくお願いします。

  • クリアブルー判定ズレについて(T-T)

    たびたびすみません。 前にも同じ質問をした者です。 クリアブルーを今日も試し分解をしてみたところ写メに今回はパステルブルーみたいな一本線がちゃんと見て取れました。 画像を送付するとパステルブルーが何故か灰色みたいにみえまずが自分の携帯の画像はちゃんとパステルブルーで一本ちゃんと残ってます! 今回お聞きしたいのは陰性の場合、終了線以外にパステルブルーの線が出るのか出ないのかが知りたいです。 画像は終了線の左端の方に線が入っています(T-T) 判定窓に線がでていない以上喜べない気持ちでいっぱいで… 先ほどドゥーテストをしたところ陰性でした… どなたかまた助言をどうか、どうかお願いします。

  • 灰色の画面から進みません!

    はじめまして。 mac os tigre 10.4を持っています。 二ヶ月前から時々、ピーピーの黒画面から起動しなくなりました。 disc utilitiでは、ボリュームヘッダに問題があるとでたので、友達に相談したとこ、再インストールした方がいいといわれました。 なので、インストールしたんですが、今度は、起動する物の灰色の画面、マックのアイコンとその下に現れる回転くるくるで進みません。 このままだと、修理でしょうか?高いので、それだけはさけたいです。 ほんとに、困っています。 アドバイスおねがいします。

    • 締切済み
    • Mac
  • 灰色の画面になる

    デスクトップ項目の マイドキュメント マイコンピュータ 作ったフォルダなどを開いたり ネットをしてたりすると画面が灰色になって 何も受け付けなくなります マウスピインタだけ正常に動くのですが... デフラグやクリーンアップなどで 掃除してもあまり効果がありません システムの復帰もできないです やはり初期化しかないでしょうか... アドバイスお願いします NEC VALUESTAR-E WindousMe 30GB248MB 詳細はプロパティを見ることができないので分からないです 今年の2月に購入しましたが かなり使用しています