• ベストアンサー

液晶画面に縦線が入ってしまいました。

液晶画面に縦線が入ってしまいました。 G4ノート17インチ、1.67GHz、メモリー1.5GB、OS10.3.9です。買って1年で無故障でした。時には4.5日つけっ放しにしてて、 firefoxでネット状態だったか、photoshop CS2立ち上げた状態でほっておいたと思います(スリープになったり、また普通状態に直したりの状態)。そのうち気づいたら、液晶の上から下に青0.1 か.0.2ミリの縦線が2本入ってました。一本は中央、もう一本は右端から10センチ位の所です。ほってた状態の時には画面上にその線はありませんでした。再起動しても、熱くなったマックを冷まして起動しても、画像解像度を変えても(1024X768 85Hz 1670万色から)その線が消えません。今で4,5日たってて、昨日DVD見てる時に、また新しい縦線が最初は点滅するような形で現れました。今度は右から5センチ位の所で黄色です。で今日になってもう一本青い線が増えてしまいました。 この原因と消す方法を知りたいです。 よろしくお願いします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#74443
noname#74443
回答No.1

消す方法はありません。多分液晶パネルの交換しかないと思います。  買って1年でまだ保証期間内なら早急に修理に出すことをお奨めします。保証期間を過ぎていると修理に5万円くらいはかかります。

miami-yuji
質問者

お礼

消す方法ないですか、、。とほほ、、、。 確か昨年の秋に買ったので買って1年たってないと思います。 保証無しだと5万ですか。結構高いですね。 こんな事もあるんですね。 ありがとうございました。 appleに持っていきます。

その他の回答 (1)

回答No.2

「買って1年」というのが微妙な線ですね。 通常の保証期間が1年間ですので。 もしも本体購入時にAppleCare Protection Planを付けていれば保証期間は3年間に延長されています。 とにかく、保証期間内なら即Appleに修理に出しましょう。 保証期間が過ぎてても、修理してもらうしか手はないでしょうが。 まずはアップルのサポートに相談してみることです。

miami-yuji
質問者

お礼

確か昨年の秋に買ったので買って1年たってないと思います。 やっぱりアップルの修理しかなさそうですね。 早速出してみます。 ありがとうございました。