• ベストアンサー

貴方は、年下・年上どちらに見られますか?

質問を見ていただいてありがとうございます。 質問の通りなのですが、実年齢に対して年下・年上どちらにみられますか? 最近、実年齢よりも年上に見られることが多くショックです。 もしよければ、みなさんは実年齢とどれくらい差があるように見られるか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#65706
noname#65706
回答No.14

私は36ですがたまに若く見られるけど 大体相応か下手すればもう2歳くらい上に見られます 10代のときは 22、3くらい 24,5の時は30前後 30ぐらいの時からいまとほぼ変わりません 顔の造作は童顔だし小柄なのですが 態度が大きいのか、まわりにいつも言われるのはかなりしっかりしているらしく 大体 上に見られます 年下には完全に頼られるけど  年上の人もあまり年下と思ってくれなく 同じ年くらいの人がいても、その人達には違うけど 私には丁寧というか 年上の人<5,6歳上くらいまで>は対等に扱って?くれます<うれしい時もあるけど なんで??といつも???です> そのせいか職場でも ペーペーの時から 上の立場に見られるし <すぐある程度どこでもまかされるポジションになるけど><。> 最近の大きな悩みは 姉が6歳上でいるのですが たまにお姉さん?と言われる事です たぶん口調もあるのでしょうけど 姉は見た目が平均35,6で、若く見られるので 妹の私は 非常にむかつきます><。 姉が見た目だけ 10年以上シワが少し増えただけで何にも変わっていないので。。 いつか若く見られたいです

その他の回答 (14)

noname#138477
noname#138477
回答No.15

 年下に見られることが多いです。  どれくらい差があるかについては、見る人毎に違います。多いのは3歳くらいだと思います。

  • shambala
  • ベストアンサー率33% (145/439)
回答No.13

私は昔から年下に見られてます。 17~18歳の頃は中学生に見られ22~3ぐらいの時でも中、高校生に見られゲームセンターでおまわりさんに補導されたことも・・・・。免許証で証明できたから良かったのですが結構、嫌でしたよ・・・。 結婚後も訪問販売のセールスに『お母さんいます?』と聞かれ(私は一体いくつに観られていたんでしょう???)『母は出かけてます』と断っても全く問題なしでした。。。。 丸顔で童顔なのかいまだに実年齢より10歳ぐらいは下に見られてますね。昔は年下に見られるのがとても嫌でしたが今はラッキーという感じです。

  • wowwow32
  • ベストアンサー率27% (3/11)
回答No.12

私も年上に見られてきました。 中学校のとき、押し売りが自宅前に来たので、玄関で対応したら「奥様ですか?」と聞かれ「いいえ」「それでは、お嬢さんですか?」「はい」「お勤めですか?」「いいえ」「大学生ですか?」「いいえ・・・もうお帰りください!」と いう顛末でした。15歳くらい上に見られたんでしょうか? 大学生の間もずっと年上に見られ、電話で話しただけの人にも「既卒(他の大学に行ったあと再入学した)ですか?」と聞かれました。社会人になってからは、勝手に、出入りの業者さんに、中学校くらいの子供がいる家庭持ちの主婦と思われてました このころはショックでしたが、仕事柄若く見られるとナメラレルので、年上にみられてもまあいいか・・・と自分を納得させてました。 今、30歳をすぎ、やっと実年齢と同じくらい、もしくは若く見られるようになってきました。でも、それも服装次第です。スーツの時は年上、ジーンズ・Tシャツでは若く見られます。 今後は、どんどん若返る・・・はずです(笑)

noname#118909
noname#118909
回答No.11

どちらもかな? でもそう大きくははずさなくて、誤差の範囲内くらいです でも、これから年下に見られる事がたぶん多くなってゆくでしょうね なぜって、私は女性だからw 好き好んで危ない橋を渡る人はいませんから、ある女性がいくつに見えるかという話になって、 バカ正直に見た目年齢を回答する人は少ないと思います たいていは年下に回答しておいて、実年齢が出たら、 えー!見えなーい!の流れはもはや常套句であると思っています

  • ap10
  • ベストアンサー率33% (453/1356)
回答No.10

ある年齢までは年上に見られ、それを越えたら年下に見られるようになりました その境は24~26 つまりある程度の歳から顔が変わってないみたいです まぁシワは増えましたけどね

  • miaress
  • ベストアンサー率16% (5/31)
回答No.9

20歳のころは20後半に見られ、20後半になってからは20代前半といわれ、30過ぎた今は「年齢不詳」といわれます^^; 以前同じ会社の方の年齢云々話していた時とある男性社員と私が同い歳だということが判明し、課一同「えーーーー!!!!?」って感じだったので(その人はみんな40前半だと思ってたw)多分若く見られているんではないかと^^; 結婚している、お子さんがいる、仕事でかなりストレスが。。。 普段の格好によっても見た目年齢は随分違いますが大きくはこうありたいと思う自分の年齢に大きく関係するんじゃないんでしょうか? ・・・ということは自分はきっとかなり若く見られたいのかもw

  • gpors
  • ベストアンサー率22% (17/74)
回答No.8

こんにちは。 私は今までずっと4~5歳は下に見られていましたが、 つい先日4歳位上に見られました。 正直どちらもショックなんですが。 私が言いたいのは、一人の人間に対してすらここまで意見が分かれるので、 人によって人の見た目の年齢判断はかなり幅があるように思われます。

noname#65099
noname#65099
回答No.7

実年齢より下に見られます。 20歳くらいまでは実年齢より上の24歳くらいに見られていたんですが、実年齢が20代半ば近くになってからは年齢よりも下に見られます。 今、30歳の主婦なんですが大学生に見られる事が多いです。って事は、実年齢より5歳~10歳は若く見えるって事でしょうね。 自分より年上の人に勘違いされる分には構わないんですが、20歳前後の年下の子に勘違いされると少しショックですね。

  • accura
  • ベストアンサー率20% (141/686)
回答No.6

最近ようやく髪に白いものが多数混じるようになり、ようやく年齢並に 見られるようになってきたかなと感じてます(でもまだ多少下に見られ てるかな)。 若く見られていいと云われそうだけど、幼く見られてると云うか、若干 下に見られているように感じられるのでイヤですねぇ(いつもバカなこ とを云ってるからかw)。 総合的に考えると、3~4歳下に見られているようです。

  • fly_moon
  • ベストアンサー率20% (213/1046)
回答No.5

こんにちは。大抵5歳程若く見られることが多いです。 学生の頃もそうでしたが、何故か高校生の時に「奥さん」と呼び止められたことがあります。かなりショックでした。

関連するQ&A

  • 年上・年下、どちらが好きですか?

    男性の方に質問です。 ご自分より、年上・年下のどちらの女性により惹かれますか? そして、年上・年下、それぞれ何才くらいまでなら、年齢が離れていても、付き合えますか? 経験談などありましたら、よろしければ教えてくださいm(__)m

  • 年上?タメ?年下?(ちょっと長文です)

    この間、年上と付き合ってみたい!という話題で彼氏と盛り上がりました。 私が年上と付き合ってみたい理由は、自分より色々知っているだろうから、知らないことを教えてもらったり、自分よりしっかりしているであろう考え方とか知りたいっていうのももちろんあるんですが、自分より年上なのにいい意味でガキっぽい部分が見てみたいってのもあるんです。 そして、彼氏は年下は絶対嫌だと言っていました。「いつまででも年上がいい?」と聞いたら「いや、それはないと思う」と言っていて、自己中だなこいつ、と思ったのですが。私も彼も18歳です。私は別に年下が絶対に嫌だとは思いません。私が理想とする上に書いたような人が年下に絶対当てはまらないとは思わないので。 で、考えてみたらタメについての話をあんまりしてないなぁと思いました。タメの特権て何でしょう?? そこで疑問に思ったので、皆さんに質問です。 (1)年上・タメ・年下、どれが一番好きですか?出来れば理由も教えて下さい。 (2)年齢を重ねていくにつれて、(1)の質問に対する考え方はどう変化してますか? (3)年上、年下の許容範囲。(出来れば回答者様の年齢書いてくれたら嬉しいです…)

  • 年下と年上で悩んでます。

    自分は20代になってから急に年上女性を特に好むようになり、それ以来恋愛対象は年上でいました。 しかし、結婚を考えるようになったのと、26歳という年齢からか有名人で新たに好きになる人に年下が多くなってきたりして年下もいいのかなと思うようになってます。 でも年上の方が好きなのは変わりないし、数年間年下のことは考えてこなかったのでもし年下と付き合うとなった場合どう付き合えばいいのか全然分からないので変わらずずっと恋愛対象は年上でいいのか、それとも年下も恋愛対象とするかで困っているのですがどうするのがいいでしょうか? 上手く書けないので少し分かりにくい文章になっているかもしれないですが、特に恋愛経験豊富、同じような経験ある方いたらアドバイスお願いします。

  • 年下の彼女がいる男性、年上の彼氏がいる女性に

    男性に質問なんですが、年下の彼女と付き合う前は年齢差のことで悩んだりしましたか? 女性に質問なんですが、年上の彼氏と付き合う前は、相手が年上の立場なので、言いなりというのは失礼ですが、言うことを聞くことが多いですか?何かトラブルがあった場合など、女性がふさがることが多いですか?

  • 年上の彼女、年下の彼ってどうですか?

    年下と付き合ったり、仲よくしたりする経験が今までなかったので、いろんな方から回答いただけたらと思います。 今、自分より4個下の男性と仲よくしています。 知人の紹介で会いました。 彼28歳、私32歳です。 今まで年上ばかりと付き合ってきましたし、年下はちょっと・・・と思っていたので彼に会っても、「あ~、年下かぁ~」ぐらいにしか思っていませんでした。 でも知り合った時から彼とのゆ~っくりなメールのやり取りをしてるうちに、一緒に出掛けよう!と誘いを受けました。 嫌だという気持ちもないし、逆にうれしくもありました。 まだ二人で会ってもいない今から悩むのも早すぎると思うんですが、4個歳の差はあれど、自分のキャラ的に年上らしく振舞うことはできないんです。 お姉さんぽくできないというか・・・。 今まで年上の人に甘えてきたので急にどうしていいかわからず不安になってきてしまいました。 実際、4個の歳の差ってどんなものなんでしょう・・・ ちなみに彼は多分、かっこいいほうだと思います。 でもとてもシャイな感じのチャラいという言葉とは無縁な感じの彼です。 彼が「年上のおねえさん」を求めていたら私を気に入るハズはないとは思うのですが、ちょっと不安なのでアドバイスいただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 年上と年下への接し方

    年上の人にも年下の人にも基本的に敬語で話すことが多いのですが、親しくなると混乱することがあり困っています。 年上の人にタメ口で話すのがどうしても抵抗があるのです。かといって年齢で態度を変えすぎたり、親しいのにいつまでも敬語というのも何だか・・。 なにか「こつ」はありますか?よろしくお願いします。

  • 年上の女性が年下を好きになるには?

    こんにちは。28歳の社会人(男性)です。 最近、件名通り年上の女性が年下の男を好きになるのはどんな時なのかを考えています。少しいいなあと思う人が年上だからなんですけどね。 最近、職場の年上の女性が気になりましたが弟みたいに扱われてます。 個人的には不本意ですがそれに乗じて振舞う方が職場内の空気が良いらしく黙っています。かと言ってそのままでは何にもうまく進みません。 女性が年下を意識するのはどんな時か?どんなタイプか?辺りを教えてください。もちろん人それぞれでしょうから色んな答えがあるでしょうけど…。今まで年下の女性としか付き合いが無いので気になります、というかわかりません!よろしくお願いします。

  • 結婚相手は年上、年下?

    結婚する相手は年上・年下ありですか? (よろしい方は性別をお答え下さい。お答えされなくても結構です。) 1.年下・年上どちらがありかお答え下さい。(両方あり) 2.何歳差までありかお答え下さい。 3.簡単な理由をお聞き下さい。 私の場合… 男 1.年下 2.3歳差まで 3.年の差をあまりかんじないかなぁと…

  • 年上にモテるのに年下の女性にはさっぱりモテない

    30代前半独身男性です。 そろそろ結婚を意識しておりますが、1~4歳くらい年上の女性には結構モテる(こういっちゃなんですが、それくらい年齢の女性が焦っているのはよくわかりますが・・・)のですが、年下にはさっぱりモテません。 先輩方にはもっと若いところ狙って行けとよく叱られます。 私的にも年下の彼女が欲しいのですが・・・ よく「年齢よりも落ち着いて見える」とか「妻帯者ですか」とかよくいわれますが、それも原因の一つなのでしょうか? なぜ年下にもてないのか、また、年下にもてるにはどうしたら良いのかアドバイス頂ければ幸いです。

  • 年下・年上は関係ない?

    27歳女です。 最近 同じ職場の年下男子からの誘いというかアピールをよく受けるようになりました。 年下と言ってもひとつ下なのですが、私は今まで年上としか付き合ったことはなく、年下に対して好きという感情を持ったこともありません。 私の仕事は専門職なので、責任をもって仕事をしているつもりです。 なので仕事を離れたら 気を抜いて頼れる人がいいと思ってきました。 それで今まで年上に惹かれてきたのだと思います。 今回色々なアピールを受けて 今まで全く意識してこなかった年下くんの事を見返してみました。 仕事面もなんか頼りな~くて、社会人経験も短いのでまだまだなところが多いですが、きつい勤務にもグチもあまり言わず頑張っています。かわいらしい所もあります。 ですが今まで付き合ってきた人というか 理想と思っていた人とずいぶんと差があるので、正直戸惑っています。ちょっと気になるのも、好きな気持ちがあるのか 世話を焼いてあげたいと思っているからなのか 自分でも分かりません。 しっかりした年上が理想だったのに 年下と付き合ったことのある方等おられましたら、回答お願いします。