• ベストアンサー

貴方は、年下・年上どちらに見られますか?

質問を見ていただいてありがとうございます。 質問の通りなのですが、実年齢に対して年下・年上どちらにみられますか? 最近、実年齢よりも年上に見られることが多くショックです。 もしよければ、みなさんは実年齢とどれくらい差があるように見られるか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#65706
noname#65706
回答No.14

私は36ですがたまに若く見られるけど 大体相応か下手すればもう2歳くらい上に見られます 10代のときは 22、3くらい 24,5の時は30前後 30ぐらいの時からいまとほぼ変わりません 顔の造作は童顔だし小柄なのですが 態度が大きいのか、まわりにいつも言われるのはかなりしっかりしているらしく 大体 上に見られます 年下には完全に頼られるけど  年上の人もあまり年下と思ってくれなく 同じ年くらいの人がいても、その人達には違うけど 私には丁寧というか 年上の人<5,6歳上くらいまで>は対等に扱って?くれます<うれしい時もあるけど なんで??といつも???です> そのせいか職場でも ペーペーの時から 上の立場に見られるし <すぐある程度どこでもまかされるポジションになるけど><。> 最近の大きな悩みは 姉が6歳上でいるのですが たまにお姉さん?と言われる事です たぶん口調もあるのでしょうけど 姉は見た目が平均35,6で、若く見られるので 妹の私は 非常にむかつきます><。 姉が見た目だけ 10年以上シワが少し増えただけで何にも変わっていないので。。 いつか若く見られたいです

その他の回答 (14)

noname#138477
noname#138477
回答No.15

年下に見られることが多いです。  どれくらい差があるかについては、見る人毎に違います。多いのは3歳くらいだと思います。

• shambala
回答No.13

私は昔から年下に見られてます。 17~18歳の頃は中学生に見られ22~3ぐらいの時でも中、高校生に見られゲームセンターでおまわりさんに補導されたことも・・・・。免許証で証明できたから良かったのですが結構、嫌でしたよ・・・。 結婚後も訪問販売のセールスに『お母さんいます?』と聞かれ(私は一体いくつに観られていたんでしょう???)『母は出かけてます』と断っても全く問題なしでした。。。。 丸顔で童顔なのかいまだに実年齢より10歳ぐらいは下に見られてますね。昔は年下に見られるのがとても嫌でしたが今はラッキーという感じです。

• wowwow32
回答No.12

私も年上に見られてきました。 中学校のとき、押し売りが自宅前に来たので、玄関で対応したら「奥様ですか?」と聞かれ「いいえ」「それでは、お嬢さんですか?」「はい」「お勤めですか?」「いいえ」「大学生ですか?」「いいえ・・・もうお帰りください!」と いう顛末でした。15歳くらい上に見られたんでしょうか? 大学生の間もずっと年上に見られ、電話で話しただけの人にも「既卒(他の大学に行ったあと再入学した)ですか?」と聞かれました。社会人になってからは、勝手に、出入りの業者さんに、中学校くらいの子供がいる家庭持ちの主婦と思われてました このころはショックでしたが、仕事柄若く見られるとナメラレルので、年上にみられてもまあいいか・・・と自分を納得させてました。 今、30歳をすぎ、やっと実年齢と同じくらい、もしくは若く見られるようになってきました。でも、それも服装次第です。スーツの時は年上、ジーンズ・Tシャツでは若く見られます。 今後は、どんどん若返る・・・はずです(笑)

noname#118909
noname#118909
回答No.11

どちらもかな? でもそう大きくははずさなくて、誤差の範囲内くらいです でも、これから年下に見られる事がたぶん多くなってゆくでしょうね なぜって、私は女性だからw 好き好んで危ない橋を渡る人はいませんから、ある女性がいくつに見えるかという話になって、 バカ正直に見た目年齢を回答する人は少ないと思います たいていは年下に回答しておいて、実年齢が出たら、 えー!見えなーい!の流れはもはや常套句であると思っています

• ap10
回答No.10

ある年齢までは年上に見られ、それを越えたら年下に見られるようになりました その境は24~26 つまりある程度の歳から顔が変わってないみたいです まぁシワは増えましたけどね

• miaress
回答No.9

20歳のころは20後半に見られ、20後半になってからは20代前半といわれ、30過ぎた今は「年齢不詳」といわれます^^; 以前同じ会社の方の年齢云々話していた時とある男性社員と私が同い歳だということが判明し、課一同「えーーーー!!!!?」って感じだったので(その人はみんな40前半だと思ってたw)多分若く見られているんではないかと^^; 結婚している、お子さんがいる、仕事でかなりストレスが。。。 普段の格好によっても見た目年齢は随分違いますが大きくはこうありたいと思う自分の年齢に大きく関係するんじゃないんでしょうか? ・・・ということは自分はきっとかなり若く見られたいのかもw

• gpors
回答No.8

こんにちは。 私は今までずっと4~5歳は下に見られていましたが、 つい先日4歳位上に見られました。 正直どちらもショックなんですが。 私が言いたいのは、一人の人間に対してすらここまで意見が分かれるので、 人によって人の見た目の年齢判断はかなり幅があるように思われます。

noname#65099
noname#65099
回答No.7

実年齢より下に見られます。 20歳くらいまでは実年齢より上の24歳くらいに見られていたんですが、実年齢が20代半ば近くになってからは年齢よりも下に見られます。 今、30歳の主婦なんですが大学生に見られる事が多いです。って事は、実年齢より5歳~10歳は若く見えるって事でしょうね。 自分より年上の人に勘違いされる分には構わないんですが、20歳前後の年下の子に勘違いされると少しショックですね。

• accura
回答No.6

最近ようやく髪に白いものが多数混じるようになり、ようやく年齢並に 見られるようになってきたかなと感じてます(でもまだ多少下に見られ てるかな)。 若く見られていいと云われそうだけど、幼く見られてると云うか、若干 下に見られているように感じられるのでイヤですねぇ(いつもバカなこ とを云ってるからかw)。 総合的に考えると、3~4歳下に見られているようです。

• fly_moon
回答No.5

こんにちは。大抵5歳程若く見られることが多いです。 学生の頃もそうでしたが、何故か高校生の時に「奥さん」と呼び止められたことがあります。かなりショックでした。