• ベストアンサー

シアトルのニュース

 今月の末に、恋人(女性)がワシントン州のシアトルに1年間留学します。私は心配性なので、シアトルは米国内では治安がいいことは知っていても、日本と比べるとそれほどでもないことを考えるといても立ってもいられません。  向こうからの電子メールで連絡を取るのですが、そのときの話のネタ、そして日々の犯罪発生の状況などを向こうのニュースを通して知っておきたいと思っています。  シアトルに住んでテレビや新聞で知る程度のニュースの知識を日本にいながら得るには、どうすればいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

地元のテレビ局や新聞がウェブサイトを出しているケースが多いです。シアトルの場合は下のようになるかと。 KING5.com: http://www.king5.com/ The Seattle Times: http://seattletimes.nwsource.com/html/home/ Seattlepi.com: http://seattlepi.nwsource.com/ KomoTV.com: http://www.komotv.com/ Seattle News Net: http://www.seattlenews.net/ Seattle News: http://www.topix.net/seattle Seattle Weekly News: http://www.seattleweekly.com/news/ Seattle Channel: http://www.seattlechannel.org/news/default.asp など、大きな街ならたくさん情報源はあると思います。日本のサイトではなくアメリカの www.lyahoo.com 等で「seattle news」と検索するだけでダーッと出ます。

lost_r
質問者

お礼

 迅速、かつ丁寧な回答有難うございます。  記載していただいたひとつひとつのサイトをしっかり見てみようと思います。英語の勉強にもなりますし 笑  やはり、今の時代はインターネットでの情報収集が重要ですね。  素早い回答助かりました。有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • riatida
  • ベストアンサー率63% (90/142)
回答No.2

こんにちは。 昔シアトルに住んでいたものです。簡単に少しだけニュースを 見る時私はこちらのサイトを利用しています。より詳しく知りたい 場合はそこから英語の新聞サイト等に飛ぶこともできます。 http://www.junglecity.com/

lost_r
質問者

お礼

回答有難うございます。 お礼が遅れてしまって本当に申し訳ありません。 このサイトは以前に自分で調べて見つけていました。とてもわかりやすいサイトでとても重宝しています。おそらく、このサイトが日本人がシアトルのことを知る上で一番使いやすいところだと思います。助言有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • シアトルで部屋探し!

    妹がシアトルに留学、部屋を探しています。 短大なので2年間ですが、そのあとワシントン大学に編入もしたいといってるので、もしかすると4年住むことになるかも・・。 そこで、よい部屋の探し方、教えてください。 いま彼女は、ネットで探しているというのです。 それではなかなか見つかりそうもないし・・。 場所はサウスシアトルだとか。 そのあたりで、ここはやめた方がいいという地域とか、日本人向けのアパートがあるとか、そういう情報があったら教えてください!

  • シアトル、オレゴンについて

    2歳、4歳と主人の四人家族です。ただ今ロスに住んでいますが夏あたりにワシントン州かオレゴンに引っ越そうと思っています。引越しの理由は第一に子供の生活環境を考えた上で自然に囲まれていて、四季があり、日本語教育機関も充実しているということです。シアトル又はオレゴンでの生活模様を教えてください。子供を育てるのに良い町、現地での良い学校区、良い日本語教育機関、実際家族には良いのかなどなど、できれば詳細をよろしくお願いします。

  • アメリカ都市事情に詳しい方教えて下さい。

    現在ミシガン州ロンチェスタヒルに住んでいます。将来はワシントン州シアトルに引っ越したいと考えています。そこで質問なんです。ミシガン州の短所、長所ワシントン州の短所、長所を教えて欲しいのです。自分でも調べて考えました。シアトルに住んで5ヶ月の知人は国際結婚なのですが旦那様がオクラホマ州出身で夫婦揃ってシアトルでは良い経験をしたことがない。常に嫌な思いばかり、日本又は違う州に引っ越したいと言われました。私は未だにミシガン州で嫌な思いはした事がありません。日本人もあまりみた事がないです。身近に鹿、リス、ウサギなどたくさんみれます。シアトルはたくさん日本人がいると聞きました。シアトルはすぐ海なのでミシガン州とは違って新鮮な海の幸が沢山食べられます。又シアトル近郊にある山がいつ噴火してもおかしくないとうテレビもみました。シアトルはマイクロソフトがあるのでコンピューター関係の仕事に付きたい人には素晴らしい街だと思います。変わった質問でごめんなさい。どなたか詳しい方教えて下さい。

  • ワシントン州の国立公園について

    ワシントン州の国立公園について 今度シアトルに旅行に行くのですが、 前に留学していたので、今回は行ったことのないところに行きたいと思っています。 そこで、国立公園について知りたいです☆ 実際に行ったことのある人がいれば、どんな感じなのか、 どうやって行ったか、 何をしたか等。。。。知っていることがあれば教えてください!!! よろしくお願いします。

  • シアトルで現地調達できるもの・できないもの

    この夏に2か月の留学でシアトルに行きます。初めての海外です。あまり荷物を多く持っていかなくても、値段は高価でも向こうで買えるものがほとんどだと聞きましたが、本当でしょうか。洋服や靴に始まり、日用品や食料品などはどうなのでしょうか。重い思いをしても日本から持っていったほうがいいものもありますか。雑貨や消耗品などの日用品などは、現地購入しようかなとも思っていますが。ちなみに女性です。よろしくお願いします。

  • ワシントンとワシントン州

    アメリカの首都はワシントンで、シアトルがあるのはワシントン州ですが、名前は同じなのになぜ全然別の場所にあるのでしょうか?何かいわれでもあるのでしょうか?そして同じ名前で混乱しないのでしょうか?たとえば日本でも草津市と草津温泉は全然別のところにありますが、それとはレベルが違うと思います。

  • 嗜好品マリファナ、日本も合法化した方がHappyな

    嗜好品マリファナ合法、日本もそうした方が良いのでは。 以前言われていたような、「マリファナ合法したら犯罪が多発することになる、車でひき殺される人が増える、マリファナが切っ掛けでハードドラックを使用する人が増える」というのが合法にしてみたらすべて嘘だったことがわかりました。それどころか犯罪が減り、治安が良くなったとワシントン州やコロラド州の住民は語っていました。 なので日本でも嗜好品マリファナを合法にした方がよいのではないでしょうか。 楽しいことは一つでも多いほうがいいですし、自由に選択ができるだけで やりたくない人はやらなければいいだけなのですから。

  • アメリカのワシントン州シアトルに去年まで在籍されていた方にお聞きします。

    アメリカのワシントン州シアトルに去年まで在籍されていた方にお聞きします。 ・ダウンタウンのWestin Seattle内に「日光」という大きな日本食レストランがありましたが、閉鎖になったとか?2000年に旅行に行ったときはあったのですが、何時どのような理由で閉鎖になったか分かります? ・2008年にWashington Mutual Bankが経営破綻し、Chaseに業務移管されましたが、地元の経済に大きな影響などありましたか? 以上2点確認させてください。

  • 来年の春にアメリカに留学するんですけど、ワシントン州立大学とコロラド大

    来年の春にアメリカに留学するんですけど、ワシントン州立大学とコロラド大学ボールダー校の二つのうちどちらの大学の方が良いですか? 治安や大学の知名度等を含め総合的に判断して教えて下さい。

  • 日本からアメリカへ薬を送る方法。

    はじめまして。 私は米国ワシントン州シアトル在住の者です。 最近私の猫に癌が判明し、日本の一般の動物病院で発売されている『犬猫用センダンα』という犬猫用の癌治療のサプリメントを日本にいる祖母に買ってもらい、こちらに送ってもらう予定でしたが、以下の理由で郵送ができないと言われました。 祖母の話によると引っかかった点は 1.液体物30ml。  2.グリセリン(少量)を含んでいる。 郵便でこういうサプリを送る場合どうすればいいのでしょうか? もしなにか特別な方法があれば教えてください! よろしくお願いします。