• 締切済み

いとこの事が好きです

初めまして。高校2年生の男です。 いとこの事を気になりだしたのは中学2年生ぐらいでした。 しかし喋る勇気がなくて、 いとこに会っては目を合わせるぐらいしか出来ませんでした。 それに住んでいるところが関西と関東で 年に1回、お盆の時期に会えるか会えないか微妙なんです。 でも今年こそは距離を縮めようと思い お祖母ちゃんの家に来る日を知っていたので 僕も2泊3日でしたけど行きました。 やっぱり1年会わないだけで人って こんなに変わるんだなっと改めて分かりました。 まぁ3日間殆んど家にいてトランプしたり,喋ったり,携帯で服を見せ合ったりしてました。 同い年なんで将来の夢とか学校とかの話題で盛り上がりました。 その子にはお姉さんがいるのですが 僕はお姉さんに「前から妹のことが気になってるんだけどメアドを教えてくれない?」てきなことを言ったのですが お姉さんから「今は教える気がないみたいなの。」って返信がきたので 今回はメアドを聞く勇気が出ませんでした。 いとこは僕と同じで理想が高いらしいので話を聞く感じでは お付き合いはしていない様子です。 今は教える気がないって言われても いつかいとこは僕のことを振り向いてくれる時は来ますか? まず振り向いてくれるには、 僕はどういう風にアピールしたら宜しいですか? なんか今までこんな人を好きになったことが無かったので ぜひアドバイスをお願いします。

みんなの回答

  • daria23
  • ベストアンサー率0% (0/16)
回答No.1

お姉さん使わないで直に聞いちゃおうで(・∀・) 親戚とか年に何回かしか合わないんやから他に持ってかれるで~( ´∀`)

Smile7-7
質問者

補足

どうもありがとうございます。 やっぱり直接聞いたほうがいいですか。 他の人に持っていかれないよう頑張りたいです!!

関連するQ&A

  • いとこについて

    いとこの行動について 私には高校生のいとこがいます。 いとこは時々私の家に来るのですが、その都度家にあるカップ麺や弁当を勝手に食べます。 別に私はカップ麺や弁当が惜しくて怒ったわけではなく、人の物だとわかっていたのに断りも入れずに食べたことに対して怒りました。怒ったっていってもキツい言い方ではなく、「今度から食べるときに一言私に言ってね」ぐらいの口調でいいました。 そしたらいとこは「カップ麺ぐらいでうるせえよ障害者」って言われたので、「カップ麺を食われたから怒ったわけではなく、無断で人のものを食べたことに対して注意してるんだよ」って言ったら、「だったら自分の部屋に置いとけよ」って言われました。 いとこが私の家に住んでるなら無許可でも別にいいのですが祖母もいるので、祖母が何食べたいかどうかもわからないので自分のカップ麺を部屋に置くことはちょっとなぁって感じました。 やはり、客観的に見たらいとこの言った通りカップ麺ごときでうるさくいう私は小さい人間なんですか? よろしくお願いします。

  • いとこに・・・

    はじめまして。 私には同い年の高校一年生になるいとこがいます。 家も近く幼いころから泊まりあいなどもしていました。 ですがこの間、親と妹たちと一緒にいとこの家に泊まりにいったとき。 夜いとこが私の胸を触ってきました。 私はひらすら寝てるフリをして布団を脱ぎ近くでまだ起きていた妹に気づいてもらおうとしたのですが、いとこがまた布団をかけて触ってきました。確信犯のようです。 それからいとこを見る目が変わりました。 優しくて大好きだったはずなのに隣に座られるだけで嫌悪感を覚えるようになりました。 こんなこと親にもいえないしどうすればいいのかわかりません。 アドバイスをいただけたらなと思います。

  • 従姉妹に対しての接し方がわからないです。

    文書読みずらくてすいません…… 最近自分(21歳)は、従姉妹(17歳)に対してどう接すれば良いかわからないです。 小さい頃は、自分が祖母の家(自分家から新幹線で二時間の距離)に行くといつも自分にくっついてきたので、楽しく遊んでいましたが、従姉妹が中学生になってから段々素っ気なくなっていき、今では会っても一言二言しか話さなくなってしまいました。 思春期には良くある事だし年に一度しか会わないのですが、とても困っています。 あと、小さい頃からすでに出るとこ出ていた従姉妹に背中から抱きつかれたり、過剰なスキンシップにドキドキしたり、年を重ねる事に綺麗になっていく従姉妹に対してドキドキしたり、一緒にいるとつい目を奪われたり、従姉妹から一人の女の子として意識するようになってしまった事を悟られてしまったのでしょうか?なんだか嫌われている気がして… 自分は従姉妹にどのように接すれば良いでしょうか?あと、自分が従姉妹に対して抱いてる気持ちは恋なのでしょうか? 真剣に悩んでます、皆さん意見お願いします。

  • いとこの事を好きになってしまいました。

    19才の♀です。 一年位前に6年ぶりに会って、それから今までは1回しか会ってない従兄を好きになってしまいました。 前会った時は3日間一緒にいたんですが(他の親戚も一緒でした)、成り行きでえっちしてしまって…それからず~っと従兄の事が頭から離れなくて切ないです。 しかも従兄には彼女がいるみたいなんです(>_<) 忘れようとも思いましたが無理でした。 友人からは「他の人にしたら?」って言われましたがキモチがもう従兄の方にいっちゃってて、他の人を好きになるなんて今は考えられません。 過去の質問にもいとこの件での書き込みがありましたが、私の場合は血が繋がっています。 やっぱりこんなキモチはおかしいんでしょうか…(/_;)

  • いとこ、三姉弟の行動について。

    どうぞ、よろしくお願致します。母方のいとこ(三姉弟)について嫌な思いをしました。 子供の頃は私と弟と仲良く遊んでいて、私達姉弟は大人になっても3人のことを大切に思っていました。私の家族は母方の祖母と同居しています。祖母が強く願っていたからです。私達は今、四国に住んでいます。いとこは、大阪に住んでいますが、よく家にきます。いとこの1人1人が彼氏、彼女を祖母や私の母に紹介したいということなどで来ていました。数年前のことなので、弟は結婚して家を出ましたが、一緒に住んでいた時、いとこ達は家に来て私達姉弟を見ても無視です。こちらから挨拶をしても、見なかった感じにしているようです。いとこ達はすぐに祖母、私の母の所に行ってお茶やお菓子、食事をして泊まっていきます。でも、私達姉弟は信じていました。 ですが、弟の結婚式の招待状を、いとこの母、いとこ3人に出すと、何の返事もありませんでした。来れるのか来れないのか分からないのは困るので、いとこの母に聞いてみると「長女は主婦で忙しいし、次女は女医だから、もっと忙しい、末っ子は建築士になる勉強をしているから行けない。」とのことでした。いとこ達は東京、滋賀、大阪とそれぞれ住んでいる所が違って、四国まで来るのは大変だと思いましたが、何の連絡もしてくれないのは社会人としてどうかと思います。私の弟のお嫁さんの実家は長野県なのですが、物凄く遠いにも関わらず、親戚まで大勢でお越し下さいました。また、私の父方のいとこ2人と家族も一緒に大勢で喜んで来てくれました。(広島から) 弟は結婚式のスピーチで「お嫁さんはもちろん、ご家族、親戚、僕のいとこ、僕の家族、親戚、全ての人達に感謝して、困っていることがあれば助けたいし、もっと繋がりを深くしたいと思います。至らない僕ですが、皆様、これからもどうぞよろしくお願い致します!」と泣きながら頭を下げているのを見て、私も泣きました。母方のいとこ3人に聞いて欲しかったです。 本題ですが、そのあと、いとこ3人は続けて結婚していったのですが、3人とも東京・滋賀・大阪から祖母と父と母にだけ招待状を送りました。ねたみや怒りなどではなく、心が痛いです。弟夫婦も「悲しい」と言っていました。母は自分の姉の可愛い子供達なので私達姉弟が傷ついているのに、いとこ達をかばいます。私は、心が狭いのでしょうか?よく、「いとことは疎遠になるものだ」と聞いていたのですが、ここまでとは思っていませんでした。いとこ達の父母も最近よく大阪から四国の家まで来て何日か泊まっていくのですが、いつも何事もなかったようにケロッとしているので、この人達は自分達さえ良ければそれで良いのか…と呆れてしまいました。もう、いとこ達のことは忘れようと思っているのですが、忘れた頃にいとこの父母が押し掛けてくるので、あの時の悲しみを思い出してしまいます。 また、私はI型糖尿病という持病があり、毎日注射を打っています。2才から治らない病気と闘っています。つらかったのは、いとこの父母に「私の次女(女医)が言ってたけど、あなたよりも、もっと重病な人がたくさんいるから、つらいとか簡単に言うな!その人達に失礼やろ!やって。」と言われて、涙を我慢して部屋に戻りました。なんだか、いとこ家族に振り回されてばかりだな…と思い、祖母の介護が母だけでは大変だけど家を出るしかないと思います。 余計なことまで書いてしまいましたが、やはり結婚式の招待状が届いても返事をしない人もいるのでしょうか?招待をしても返事もなく来なかったのに、自分達の時だけは祖母や母を招待するのは普通でしょうか?いとこ、いとこ連発して変な文章になってしまいましたが、弟の涙が忘れられなくて無視されるのがつらくて質問させて頂きました。同じようなことがあったよ、私の従姉妹もそうだよ、人間てそんなもんだよ、など、どのようなお言葉でも良いので頂けると嬉しいです。どうぞよろしくお願い致します。

  • 従姉妹との付き合い方

    こんにちは。 私には同い年のいとこがいます。 同い年でお互い女ですので、生まれたときから一緒に遊んだりしていました。 しかし、私はいとこのことが大嫌いです。 彼女は独裁的?な性格で、全てにおいて周りを巻き込んで有言実行する子供でした。 子供なのでしょうがないのかもしれませんが、あまりにも「遠慮」を知らない子供でした。 本当に書ききれないほど嫌な思い出ばかりです。 私は昔から内向的な性格で、嫌なことを嫌と言えない子供でした。 なのでストレス発散に使われていたのかもしれません。 しまいには、いとこが家に来るということを聞いただけで動悸がするよ うになっていました。 本当に真逆の性格と言えます。 その後しばらく会わないうちにいとこも成長して内面的にだいぶマシになっていました。 先日、じゃあ遊ぼうかということになり、大まかに日にちを決めたんですが、そのまま一日ほどほったらかしにしてしまい、電話が掛かってきました。 「どこ行く?どこでもいいけど。」と言われたので、私が案を出すと、「どんなとこ?」と終始怒り口調&ぶっきらぼうな語り口でした。 もちろん私がほったらかしたのが悪いんですが、私は無意識にいとこを避けてしまう体質になっていました。 何年経とうと私の中の「嫌い」というものが消えることはなく、いとこを見るときにどうしても「嫌い」というフィルターにかけて見てしまうのです。 友達に言われても冗談にしかとらないだろうな~というような事を言われても無駄に腹が立ちます。 しかし、数少ない親戚という関係上、切ってはいけない縁があると思うのです。 最近は頻繁に連絡が来るようになりました。 でも正直会いたくないのです。 縁を切りたいとは言いません。どなたか上手な付き合い方や過去は関係なく付き合える方法を教えてくださいm(_ _)m

  • いとこの祖母が亡くなったのですが…

    いとこの祖母が亡くなりました。私から見ると、母の姉妹の夫の母という関係です。 いとこの家には、数年に一度ぐらいの頻度で行っていますが、いとこの祖母とはあまり会話をしたことはありません。 喪主側ではない葬儀に出たことがないので、勝手がわからず、質問させていただきました。 1)お通夜、葬儀には必ず出なくてはならないでしょうか。 ・両親は参列します ・うちの祖母の葬儀にいとこは来ていません ・仕事が忙しいので、定時に上がるのは厳しいです 2)参列する場合、香典はどうすればいいのでしょうか。 ・http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4920565.html によれば、5000円でいいのでは?とのことでした ・父は、親族だから1万円と言っています ・○○家で出すものだから、個人では渡さない?(ただ、私は独身ですが世帯は分かれている) 3)参列しない場合、近々いとこの家に行く用事があるため、香典か霊前を用意するにあたって。 ・香典と供え物の両方を持っていくべきか ・その場合は金額はどの程度にすべきか 細かな質問がたくさんで申し訳ありません。 よろしくお願いします。

  • 祖母から可愛がられた従姉妹との接し方。

    お世話になっております。 ずっと心に思っていたことを相談させていただきます。 私は祖母と血が繋がっておりません。(私は先妻の孫) そのためか、祖母は私が帰省すると、早々と仕事に出かけてしまい、交流がありませんでした。 叔父が亡くなった時も、私が祖母に言葉をかけようと電話を代わってもらうよう伝えると 向こうの方から、「あの子(私)の声なんか聞きたくない」と言っているのが聞こえました。 ですが、従姉妹達は祖母と血が繋がっています。 祖母と従姉妹は仲が良く、一緒に旅行にも行っていたようです。 可愛がられていた従姉妹達は、祖母が私に対する接し方を知らず、 何も知らないまま穏やかに成長しました。 私と従姉妹は、よそよそしいというか、あまり接することはありません。 敬語の間柄です。そして、私は従姉妹より、10歳程上です。(一番上です。) ですから、いい加減私も大人としての対応をしていきたいと思っていますが、 従姉妹が甘えん坊で、少し嫌気をさしています。 従姉妹は私と祖母の仲が良くないことを知らないので、 私には「姉」という目で甘えてきます。 それが、嫌です。 ですが、心のどこかで、従姉妹とは仲良くなりたいと思っています。 祖母は人は悪くないのですが、悪口が大好きです。 そんな祖母には冷静に接しています。 ですが、田舎で親戚同士が集まると窮屈です。 私の今の悩みは、従姉妹達と仲良くできるかどうかです。 悪い子ではありません。むしろいい子達です。 でも、甘えん坊で、私が姉としての態度を期待されると複雑です。 従姉妹に対しては羨ましくはありません。 でも、甘えられるのがすごく嫌です。 でもそこまで甘えているわけではなく、いい子なので人あたりが良いです。 私に対しては、様子を伺っているようです。 私はどのように従姉妹達と接すれば仲良くなれるでしょうか。 私と祖母は血が繋がっていないと伝えるべきでしょうか。 大人として、姉として接してもいいなと考えが変わってきているので、 これからどう接するべきか模索中です。 どなたかアドバイスを頂けると嬉しいです。 ちなみに、祖母に対しては恨みはありますが、 本人はケロッとしているので、仕方がないかなぁという思いで あまり接しないでおこうと決めています。 でも従姉妹達とは繋がっていようかと思います。 アドバイスをお待ちしております。

  • 従兄弟が好きです。

    私は22歳で従兄弟は24歳なのですが、その従兄弟を好きになってしまいました。 彼は家庭環境に恵まれず、かなりの人間不信でおそろしいほど無口です。 小学校から中学3年までは同じ祖母の家に帰宅し、夕飯を一緒に食べていました。 その時は彼の事をなんとも思っておらず、まともに話した記憶もありません。 高校からお互いの家に帰り、会うのは年に数回の親戚の集まりの時だけです。 たまに会うようになってから、その度に彼が気になって仕方がありません。 彼は集まりに出席してもほとんど会話の外で、そういう場が苦手なのか、すぐに帰ってしまいます。 年に数回しか会わないのに、彼の事をいつも考えてしまいます。 この気持ちは彼には伝えずに、心の中に閉まっておいた方がよいのでしょうか? 私が彼に惹かれるのは、彼のネガティブな部分と自分のネガティブな部分がとても似ていて、そういう所にどうしようもなく惹かれます。 告白して、彼に嫌われたら今後親戚としてやりずらいし どうしたらいいのかわかりません。 また彼は彼女ができた事がなく、私も恋人ができたことがありません。 彼は彼の母に「いい人を紹介して」と言っているようで、それを聞くと悲しくなります。 彼に彼女ができたら、、、などといつも考えてしまい、不毛な感情をもてあましています。 私はどうしたらいいのでしょうか。

  • いとこ同士の恋愛

    こんにちは、私は今年24になる女です。 最近、大好きな人(28歳)と両想いだった事が分かってすごくうれしいのですが、その相手は父方のいとこなんです。 私の父と彼の母親が兄妹のいとこです。 ただのいとこ同士でも問題があると思いますが、私の場合問題になってくるのがいとこ同士なのに加えて、彼の両親が今年の1月に離婚してしまったことです。 私の家族と、彼の父は絶縁状態にあります。 離婚の原因は、彼の父が精神的病にかかっていて、しかも医者に一生治らない病気だと言われました。 彼の住んでいた家は、叔父さんが潰してしまって(これも病気が原因です)今彼は祖母の家にすんでいます。 私の祖母でもあるのでよく遊びに行ったりはしているのですが、彼も私も祖母に「そろそろ結婚相手探しなさい」と言われて返答に困っています。 2人の両親や祖母は私たちの関係には全く気が付いていません。 一体どうやって話を持ち出していいのか、困っています。 彼も「出来るのなら結婚したい」そう言ってくれていますが、周囲の環境が厳しすぎるのが現状です。 彼の仕事は、彼の父の看板屋で従業員として働いています。彼自身の生活も安定しているものではありません。だから、私の親に話を持ち出す自信が無いとも言っていました。 一番こわいのが、この話を切り出したときの私の父の反応です。 彼も、私の父を本当の父のように思っていて、父も彼を息子のように思っています。 話を切り出して、この関係が壊れたら・・・ それを考えるととてもじゃ無いけど言えません。 まだ、話を持ち出す時期じゃないのでしょうか? それとも、このまま黙っているほうがいいのでしょうか? 最後になりましたが、もし彼が他の人と結婚しなければならない様な状況になっても私の気持ちは変わりません。 是非御意見いただきたいです。 長くなってしまいましたがよろしくお願いします。