• ベストアンサー

コンテンツ情報料

コンテンツ情報料とはなんでしょうか。 乗り換え案内など「有料」と記載されていなくても パケット代の他にコンテンツ情報料ってかかるのですか? 乗り換え案内はよく利用しますが、有料と記載された情報を得ていないのに、ソフトバンクの明細に載ってきます。 教えてください。

• 11513
  • お礼率91% (45/49)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SWM5903
回答No.2

今契約している… 有料コンテンツ情報は携帯で確認出来ますが、其処にも表示されていないのでしょうか? であれば、早めにショップへ行った方が良いと思われます。

11513
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 携帯で確認できることを知りませんでした。 見てみたところ、登録したか覚えていないですが 有料コンテンツに登録してしまっていました。 ご回答いただけたおかげで無駄金をストップすることができました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#106007
noname#106007
回答No.1

ここで長々と説明する事は出来ますが、ショップに行って、携帯電話を見てもらいながら直接説明を聞くほうが早いでしょう。 使っていないコンテンツの解除も出来ますので。

11513
質問者

お礼

ご返答ありがとうございました。 ショップへ行けばいいのですが、 いつも大変待たされたあげくに 要領を得ない受け答えや間違った説明をされることが 多く、ソフトバンクショップは行く気がしないのです。 時間があるときに行ってみます。 ありがとうございました。