• 締切済み

フォームの背景色

フォームの背景色と ペイントの背景色を一致させたいのですが ペイントのRGBの数値をどのように設定したらいいのでしょうか 現在 VBの背景色を「HD1D1D1」に ペイントをR=209 G=209 B=209にしています

• nao0
  • お礼率10% (50/483)

みんなの回答

• maruru01
回答No.1

こんにちは。maruru01です。 フォームの背景色をR=209、G=209、B=209にしたいということでしょうか。 色コードはRBG関数で知ることが出来ます。 イミディエントウィンドウに、 ?rgb(209,209,209) と入力して、最後にエンターを押して下さい。 求める色コードが出ます。 それをフォームの背景色のプロパティ(BackColor)に設定すればいいわけです。

nao0
質問者

補足

ご回答有難うございます 私もそのようにして rgb関数 を用いて設定値を合わせてしたのですが ペイントで作成したbmpファイルの背景色の色とVBの背景色の色が 微妙に異なるのです 不思議で・・・