• ベストアンサー

いろいろな外国語で、John Doe にあたる言葉

いろいろな外国語で、John Doe にあたる言葉を教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Moreno
回答No.2

(文字化け回避のため、ローマ字表記のみとしていますので、以下、承知置き下さい。 ・アクセント記号などは、省略しています。 ・ローマ字以外の文字のものは、適宜、ローマ字に置き換えています。 ・中国語の簡体字は、日本語の漢字にしてあります。) アルゼンチン(スペイン語):Juan Perez, Fulano de Tal, Fulano, Mengano, Menganito. オーストラリア(英語):Fred Nurk, Joe Farnarkle, John Citizen, Joe Blow/Bloe, John Barry, Joe Bloggs オーストリア(ドイツ語):Hans Meier, Hans Maier, Hans Mayer, Herr und Frau Oesterreicher ベルギー(フラマン語):Jan Janssen, Piet Pietersen, Jos Joskens ブラジル(ポルトガル語):Fulano (de Tal), Sicrano, Beltrano, Joao da Silva, Ze da Silva, Ze Ninguem チリ(スペイン語):Juan Perez, Fulano de Tal, Perico de los Palotes チェコ(チェコ語):Jan Novak, Karel Vomacka 南アフリカ(アフリカーンス語):Koos van der Merwe エクアドル(スペイン語):Juan Perez, Fulano, Zutano, Mengano, Perencejo エストニア(エストニア語):Jaan Tamm, Tadi Maali フィンランド(フィンランド語):Matti Meikalainen, Maija Meikalainen フランス(フランス語):Jean Dupont, Paul Martin, Monsieur Durand, Monsieur/Madame Untel グアテマラ(スペイン語):Juan Perez, Fulano, Zutano, Mengano, Perencejo 香港、マカオ(広東語):陳大文 クロアチア(クロアチア語):Ivan Horvat, Pero Peric インドネシア(インドネシア語):Si Polan インド(ヒンディー語):Ashok Kumar イラン(ファルシー語):Folani, Felani アイルランド(ゲール語):Sean and Sile カナダ(英語、フランス語): G. Raymond, John Jones, Jos Bleau 中国(中国語):无名氏, 銭二, 孫三, 李四, 張三, 王五, 某甲, 小強, 小明 コロンビア(スペイン語):Fulano de Tal, Pepito Pérez, Zutano, Mengano, Perencejo 韓国(韓国語):Hong Gil-dong リトアニア(リトアニア語):Vardenis Pavardenis レバノン(アラビア語):Majhoul, Folan, Elan ラトビア(ラトビア語):Janis Berzins ハンガリー(ハンガリー語):Gipsz Jakab, Kovacs Janos, Joska Pista, Kis Pista メキシコ(スペイン語):Juan Perez, Fulano de Tal, Mengano, Perengano, Zutano マレーシア(マレーシア語):Si Anu, Si Polan, Si Polan Bin Si Polan, Mat & Minah マルタ(英語):Joe Borg イギリス(英語):Fred Bloggs, vagy Joe Bloggs, John Smith ドイツ(ドイツ語):Hans/Max and Erika Mustermann, Lieschen Mueller, Otto Normalverbraucher, Meier/Mueller/Schulze, NN. ノルウェー(ノルウェー語):Ola and Kari Nordmann パキスタン(ウルドゥー語):Falani , Falani パラグアイ、ペールー(スペイン語):Juan Perez, Fulano de Tal, Zultano, Mengano イタリア(イタリア語):Mario Rossi, Tizio, Caio, Sempronio, Pinco Pallino ロシア(ロシア語):Ivanov, Petrov and Sidorov, Vasya Pupkin, Vasya Tapochkin ポルトガル(ポルトガル語):Manuel Dos Santos, Ze Ninguem ルーマニア(ルーマニア語):Ion Popescu セルビア(セルビア語):Petar Petrovic, Pera Peric シンガポール(中国語):Tan Ah Kow スロバキア(スロバキア語):Jozko Mrkvicka スロベニア(スロベニア語):Janez Novak スペイン(スペイン語):Pepe Perez, Pedro Perez, Juan Nadie, Fulano, Fulanito, Mengano, Menganito, Zultano, Zultanito スエーデン(スエーデン語):Svensson, Medelsvensson スイス(ドイツ語):Schweizer, Hans Meier, Hans Mustermann タイ(タイ語):Nai-gor, Nai-Kor ウルグアイ(スペイン語):Fulano, Mengano; Juan Perez ベトナム(ベトナム語):Nguoi dau ten, Nguyen Van A, Nguyen Thi B

eurekamazeltov
質問者

お礼

Moreno さんは Webster に匹敵する知識人ですな!

その他の回答 (1)

回答No.1

フランス語でそれは ● Monsieur X  とか Monsieur Durand 同じ様な用法事例では ● Monsieur Tout-le-monde  とか Homme de la rue 分からないときとか、明示したくないときは ● Un quidam となります

eurekamazeltov
質問者

お礼

quidam ってそんな意味でしたか! ありがとねん!