• 締切済み

専門家・一般の方どなたでも・・・

KaitoTVGAMEKOZOUの回答

回答No.4

自立神経失調症を直したかったら結婚あるいは恋人を作ればよいのはどうも確からしい。そのメカニズムは以下の通りである。 「自律神経が失調→交感神経が興奮しすぎている。よって、副交感神経を興奮させればバランスがとれる」と、五十嵐反射治療院院長である五十嵐康彦先生の本に書いてある。氏の著作「ゾーンセラピー手のひらツボ魔法」によると、「自律神経の失調はもっこり(原文の表現は直接的過ぎて私の美意識は耐えられない。よって”もっこり”と表現)との関係が非常に強い。良いもっこりに恵まれている人は自律神経失調に陥らないのは断言できる。事実新婚で自律神経失調症の人間はいない」 さらに、解決法として手全体をゆっくり揉む。こすり合わせる。さらに手のひらの下方、手首の少し上辺りの生殖器ゾーンを1日10分から15分ぐらいゆっくり押し揉みするとよいらしい。 やってみると確かに気持ちがいい。リラックスしている感じ。しかし、個人的には、「良いもっこりに恵まれている人は自律神経失調に陥らないのは断言できる」の部分をもう少し詳しく解説して欲しかった。副交感神経とか言われてもよくわからんし。