• ベストアンサー

HDDの処理能力について・・・

ketchan7の回答

• ベストアンサー
  • ketchan7
回答No.4

お持ちのPCにはUltra ATA/100 60GBのHDDが搭載されているようですね。 ATA100またはATA133のものを選べば問題ないと思いますが、2.5インチのものと3.5インチのものがありますので、ご確認の上ご購入ください。 ATA100と133の差ですが、100の方は転送速度の最大値が100MB/sで、 133が133MB/sとなっています。 ただし、これはインターフェースの速度であって、実際の読み書きの速度はこれより遅いので、どちらを選んでも差はでないと思います。 ご存じとは思いますが・・・ また、ご使用のPCのHDDにはリカバリに必要なデータが記録されているようですので、HDD換装はご注意ください。

noname#37679
質問者

お礼

おぉ~。 わざわざどうもです。 なるほど~。 読み書き速度についての優劣は特に無いみたいですねぇ~。 しかしながらお詳しいですねぇ~。