交換したHDDへのソフトのインストール

このQ&Aのポイント
  • ノートPCのHDDが故障し、交換を考えています。インストールは初心者でも簡単にできるのでしょうか?
  • 購入予定の業者にPCを送付すればインストールも別料金で行えるようですが、自分で行う際に注意すべき点はありますか?
  • SONY PCG-FR55E/BのHDDを交換したいです。Windowsのロゴが表示されるが「Operating system not found」と表示されます。
回答を見る
  • ベストアンサー

交換したHDDへのソフトのインストール

ノートPCのHDDが故障したので、自分で交換しようと思います。 ・インストールは自分(初心者)で簡単にできますか?   リカバリーのCDは持っていますが、新品のHDDの場合は手順が違うのではないかと思いますが、どうなんでしょうか? ・購入予定の業者にPCを送付すればインストールも別料金で出来る・・との案内があります。簡単に出来るならHDD単体だけを注文して自分でやろうかと思っているのですが。 ・機種: SONY PCG-FR55E/B 40GB  交換目的: Windowsのロゴが表示されるが「Operating system not found表示される。HDDの故障だと思うので交換したい。 以上よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#66624
noname#66624
回答No.1

>交換目的: Windowsのロゴが表示されるが「Operating system not found表示される。HDDの故障だと思うので交換したい。 これは違うでしょうね SONYのロゴが表示・・・・ ではないですか >・機種: SONY PCG-FR55E/B 40GB 写真付き解説 http://buffalo.jp/stepup/setup/dvn/sony/pcgfr77eb/index.html リカバリ手順そのものは新品のHDDでも既設のHDDも変わりません

kt-san
質問者

お礼

早速のご回答をありがとうございました。 単体購入後、自分でインストールしてみます。