• ベストアンサー

新HDDに交換。バックアップディスク無反応です。

工人舎SH6KB04AのHDD交換したのですが、旧HDDのハックアップディスク読み込みません。 Operating System not found表示なります。新しくOSを入れなくてはいけないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • osahune
回答No.1

どのような手順で交換されたのでしょう。 下記のページをみるとHDD交換でのリカバリーってかなりハードル高そうですけど・・。 工人舎 SHシリーズ/リカバリ http://pc.usy.jp/wiki/index.php?%B9%A9%BF%CD%BC%CB%20SH%A5%B7%A5%EA%A1%BC%A5%BA%2F%A5%EA%A5%AB%A5%D0%A5%EA#u596c900

houjyoutarpu
質問者

お礼

あたらしい引越しソフト購入してら簡単に完了しました。40GBから120GBに交換してかなり動きが良くなりました。分解組み立てには先端にマグネット付ドライバーを使えばスムースに出来ました。有難うございました。

質問者

補足

旧HDDがバックアップしても、正常に完了しなかったので、旧HDDを工場出荷時の状態に戻して、リカバリしたら、バックアップ正常に完了しましたので、HDD新しいのに交換しました。

その他の回答 (3)

• osahune
回答No.4

#1です。 もうひとつ質問させてください。 バックアップの方法とバックアップに使ったツール(アプリケーションソフト)について、差し支えなければ教えてください。

質問者

補足

BOOT革命 HD革命/USB Ver4の体験版ダウンロードしてやったのですが、ダメでしたので引越しソトト購入します。

• osahune
回答No.3

#1です。 >工場出荷時の状態に戻して、リカバリしたら、バックアップ正常に完了しましたので、HDD新しいのに交換しました。 ↑新しいHDDでクローンを作って換装した・・ということでしょうか? それでも「Operating System not found」になる・・ということなのでしょうか? すみません。きちんと解釈できなくて^^;

• e0_0e_OK
回答No.2

BIOSで第1ブートをCD/DVDドライブにしていないのでは もしもCD/DVDドライブが第1ブートになっていてもOperating System not foundがでるようでしたらバックアップが完全には行われていないということになりそうです。

質問者

補足

USB-DVDドライブですので第一ブートなっていないかもしれません。