• ベストアンサー

s15シルビア ホイールについて

s15シルビアに17インチ オフ+45のホイールは適合しますか?? 回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

オフ+45でしたら6.5Jぐらいの細いホイールなら大丈夫だと思いますが もしそれが8Jかそれ以上もあるのなら絶対に無理です。

1515silvia
質問者

補足

回答ありがとうございます。ホイールは7Jです。

関連するQ&A

  • シルビア(s14,s15)ホイールサイズ

    シルビア(s14,s15)ホイールサイズ s14シルビア保有しています。ノーマルフェンダーツライチのホイールを所有しているのですが、 この先20年くらいは乗る予定がないので、ホイールを処分しようと考えています。 そこで、s15シルビアに乗っている知り合いに譲ろうかと思うのですが、 仕事の関係でその方となかなか会う時間がないので、教えていただけると助かります。 s14(ノーマルフェンダー)でツライチだと、s15(ノーマルフェンダー)だと何ミリくらい はみ出すでしょうか? 試しに装着してみる価値もないほど異なるでしょうか? 17インチ F:8.5J R:9.0J 残念ながらオフセットがわかりませんので、 S14,s15のツライチサイズがどのくらい異なるのかご存知の方いましたら 教えてください。 装着できないなら、素直にs14用として売ろうと思います。

  • シルビアのS14のQ'sでドリフト

    シルビアのS14のQ'sでドリフトしていた方、ドリフトできましたでしょうか?? また17インチ等のホイール履いても流せましたか??

  • S15シルビアのフライホイールについて

    S15シルビアのターボです。 ORC400Lightのフライホイールは純正クラッチ+ディスクで使用できますか?

  • シルビアS15(スペックR)に15インチタイヤは装着可能?

    シルビアS15(スペックR)に乗っていますが、ヴィッツに乗っている友人がホイールを買い換えるので、古いものをくれるというのです。(15インチ) 軽量タイプなので、もし装着可能ならはめて使いたいのですが、どうなんでしょう? スタッドレスなんかだと1インチ落として装着するのは、よくありますよね?スペックRは純正16インチなので装着できそうな気もするんですが、ブレーキが干渉しないかが心配です。どなたか実践している方はおられますか? 【装着したいホイール】 エンケイ レーシングRPF1 7.0J-15インチ オフセット:+41(車検適合設定) タイヤ:195/50-15

  • 日産シルビアのホイール交換に関して

    日産シルビアのホイール交換に関しての質問なのですが S15型シルビアのホイールについてリム幅、オフセットで悩んでいます。 外装は全てノーマルです。 なので、「僕のシルビアにはこのサイズを履いてるよ」「このサイズだとツライチ になるよ」「このくらいのサイズだと良いらしいよ」などホイールに関しての 情報があれば教えてください! よろしくお願いします。

  • S15シルビアのフライホイールについて

    S15シルビアのターボに乗っています。 今度クラッチのオーバーホールを予定しており、その際フライホイールも新品にしようかと思っています。 ディスク、カバー、フライホイールは純正または純正同等品を考えていましたが、純正フライホイールが入手できない状況のためやむなくフライホイールのみ社外品を考えています。 知り合いから小倉クラッチのORC400Lightを譲ってもらえそうなのでORC400Lightのフライホイールだけ使おうかと考えていますが、そもそも純正ディスク+純正カバーと前記フライホイールの組み合わせで使用可能なのでしょうか。 メーカーに問い合わせたところ専用設計のためできないとの回答でしたが、この手の回答は自社製品でしか検証を行っていないための「できない」かと思われるため、実際に経験したことのある方がいらっしゃればと思い質問しました。 nismo、KTS、RGについては可能との回答なのでダメなら前メーカーの物を、又は程度の良い中古の入手を考えます。 ※先に同じ質問で投稿しましたが、内容が簡易だったための再投稿です。

  • ホイールサイズについて

    下記の点について教えてください。 シルビア K's(PS13)H5/5式  PCD114.3(4穴) 15インチ 6J off+40 ハブ径66 / 205/60/15 1.ホイール/タイヤサイズ 16インチ 7J off+35 ハブ径73 / 205/55/16 2.ホイール/タイヤサイズ 16インチ 8.5J off+37 ハブ径73 / 225/50/16 PS13のフロントには、1のサイズをつけようと思っています。 リアを1or2のどちらかつけようと思います。 1と2は、純正と比べて外側にいくらでますか? どちらも付きますよね。

  • S14シルビアK'sとQ'sの違いについて教えてください。

    現在S14シルビアの購入を考えてくるのですが、 お手ごろな価格で、シルビアのQ'sのエンジン載せ替えのターボ車が出てきました。 そこで質問なのですが、S14シルビアのK'sとQ'sのエンジンとホイールの穴数以外の違いを教えてください。また、中古のシルビア購入時のアドバイスなどもあればお願いします。 それと、Q'sのエンジン載せ替えを行った場合は、車検証上では改が付いてしまうのでしょうか? どなたかお分かりになる方教えてください。 よろしくお願いします。

  • シルビアS15の購入について

    2年前からシビックタイプR(FD2)に乗っていましたが、どうしてもシルビアが欲しくなり手放しました。 そこで、シルビアS15の購入についてお伺いしたいことがありますのでお願いします。 1、specRを購入予定なのです。LパッケージやVパッケージ等ありますが、どう違うのでしょうか?またどれが1番新しいのですか? 2、S15を購入する際に注意して見ておいたほうがいい(故障しやすい)ところ等教えて下さい。 3、今まで憧れていたディープテーパーのホイールなんですが、S15がノーマルフェンダーで履ける限界のサイズを教えて下さい。ちなみに車高調は付けますので、ローダウン前提です。 街乗り、ビジュアルメインであれば18インチぐらいがオススメですか? 4、最後が1番難しい質問になりますが、年式が古いので、車の下回りの錆、汚れ等がとても気になります。下回りをレストアではなく、洗浄、磨き等してくれる所って存在しますか? 今までの車は雨天未走行だったもので… 多くなりましたが、よろしくお願いいたします。

  • s14シルビア クラッチ

    s14シルビア前期Q,sにs13ターボ用のクラッチを流用しようと考えております。やはりNAの車両にターボ車用のクラッチを流用するとフライホイールの重さの違いなど等によってレスポンスの悪化などはかなりあるのでしょうか?よろしくお願い致します。