• ベストアンサー

たまには恋愛話で盛り上がりたいんです

yoshiyeの回答

• yoshiye
回答No.6

学生時代に知り合った友だちとは恋愛話は殆んどしないよ、何故か分からないけど。社会人や主婦になってから知り合った友だちは下ネタだらけだわ(T_T) 恋愛の話は他の友だちと話せば良いかも。

noname#5522
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうなんですか~!私の場合は、私以外の子は高校が皆一緒です(女子高)。私だけが違います(共学)。私の高校時代の友人とは今でも必ず恋愛の話になります。ただ遠方に住んでるので、なかなか会ってしゃべれないのです・・・。 社会に出てから、子供が生まれてからの知り合いはまだ話すこともありましたが、主婦の友達はやはり下ネタが多いですね・・・。そればかりっていうのまた困りもんです(苦笑)。 話題ごとに友達を変えるしか手は無いのかな?