• ベストアンサー

たまには恋愛話で盛り上がりたいんです

yoshiyeの回答

  • yoshiye
  • ベストアンサー率0% (0/19)
回答No.6

学生時代に知り合った友だちとは恋愛話は殆んどしないよ、何故か分からないけど。社会人や主婦になってから知り合った友だちは下ネタだらけだわ(T_T) 恋愛の話は他の友だちと話せば良いかも。

noname#5522
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうなんですか~!私の場合は、私以外の子は高校が皆一緒です(女子高)。私だけが違います(共学)。私の高校時代の友人とは今でも必ず恋愛の話になります。ただ遠方に住んでるので、なかなか会ってしゃべれないのです・・・。 社会に出てから、子供が生まれてからの知り合いはまだ話すこともありましたが、主婦の友達はやはり下ネタが多いですね・・・。そればかりっていうのまた困りもんです(苦笑)。 話題ごとに友達を変えるしか手は無いのかな?

関連するQ&A

  • 恋愛話は好きそうじゃない男性に恋愛話はしないほうがいいですか?

    恋愛話は好きそうじゃない男性に恋愛話はしないほうがいいですか? 私は男友達はいないし、付き合った経験も1人しかいません。 基本もてません。 しかし、一人だけ1年くらい連絡を取っていて、たまに2人でご飯に行く男性がいます。 いつも彼が誘ってくれます。(といっても行くのは3ヶ月に1回くらいです) 主にゲームの話や仕事の話をします。 話してて楽しいですが、今まで恋愛の話は一回もしたことありません。 私は性格的には積極的には聞けません。がんばって「彼女いますか?」くらいです。 (彼に彼女はいないそうです。) 女の子と遊ぶ時は、主に恋愛の話(どういう人が好きとかデートしたらどこ行きたいとか)をしますが、 男の人って同性でも異性でも恋愛の話ってあまりしたくないんですかね? 彼は俗に言う草食系だと思います。 私は彼のことをいいなと思っているのですが いつもご飯食べるだけだし、食べ終わったらすぐ帰るし、 手を出してこないし、映画とかおでかけには誘ってくれないから、ただの友達だと思われてるんだと思っています。。。 過去に何人と付き合ったとか、どんな子と付き合ったなどは聞くつもりはないですが、 どんな人好きなの?とかなんで彼女作らないの?もてそうなのに><とか聞いたら引かれますか? 自分(男性)から聞かないのに友達だと思ってた女性から積極的に聞かれたら嫌ですか?

  • 女友達と恋愛の話になって

    男ですが、女友達と恋愛の話になった時に、男は顔は普通でも、背が高くて優しいし、スポーツも得意だから、恋愛対象になる女性はいるから心配いらないよと真顔で言われました。 特に彼女ができなくて困ってるとも相談していないのですが、顔が普通で彼女がいないともてないのだなと思いますか? でも、女友達から長い付き合いで、優しいとはじめて言われたのですが、ずっとそう思ってくれていたのでしょうか?

  • 恋愛話が苦手です。

    こんにちは!今大学1年の女です。 私は小さいときから恋愛話がどうも苦手で、その手の話には参加できないし、男がどーとか女がどーとかの話はあまりしません。というかあまり興味がないんだと思います。でもやっぱり大学生となると、彼氏がいる友達もぼちぼちいて、恋愛話がぐっと多くなってきました。もうすぐクリスマスなので尚更です。 友達は「クリスマスは私一人や~」とか「クリスマスに誰か(男)といたいよね」という話をしています。私自身「クリスマスなんて一人でもいいじゃん!」という価値観の持ち主なので、特に同意することもなくとりあえず話を聞いています。 周りが男がどーの、という話をしていると「大人だなー」とか思ってしまいます。 考え方がおかしいかも知れませんが、私の場合は雑誌やTVに出てる俳優・歌手ばっかり好きになってしまい、現実的な恋愛話が嫌というか、聞いていて恥ずかしいです。今も「恋愛」と書く時点で結構恥ずかしいです。現実的な恋愛話よりも、最初から皆が好きだと分かっている(たくさんファンがいる)俳優・歌手の話をしている方が、恥ずかしくないし気楽です。それに皆が好きなので、一人顔を赤らめる必要もありませんし。 こんな考えおかしいでしょうか? もう大学生なのだから、現実的な恋愛話の1つや2つできた方が良いのでしょうか? 恋愛話を聞いても恥ずかしくない方法(?)がありましたら教えてください。

  • 恋愛話

    大学生です。男子です。 頭の中には恋愛のことがあって時々悩むのに、誰にも周りに相談できません。 友達がいないとかではなく、話したくないんです。 質問履歴を見ていただければ分かると思いますが、色々複雑で頭の中がまとまってません。恋愛することができず経験もないので、同年代と話が合いません。 趣味に夢中になったり勉強を頑張ったりしているのですが、ふとしたことで気になったり頭で考えたりしてしまいます。 どうやったら人に話さずに恋のモヤモヤを発散できますか? ちなみに、不可能なので、彼女をつくるという選択肢はありません。 よろしくお願いします。

  • 恋愛の話をする男性の心理

    男性が自分の恋愛観や、過去の恋愛経験の話を女友達にする場合、その男性は女友達に対してどういう気持ちなのでしょうか?    実際、私の男友達が私にしょっちゅう恋愛の話しとか、昔の彼女の話とかをしてきます。私はただ単に、彼が恋愛話が好きな人なんだと思っていたんですが、前に他の男友達が「男が女に自分の恋愛観を語る時、心の奥で『僕は君とこういう恋愛がしたい』と思っていて、その男はその女に気があるって事なんだ。」と言っていたのをフと思い出しました。それを思い出して「えぇ~マジ~?!」と思ったのですが、実際はどうなんでしょうか・・・???

  • 男同士の恋愛話

    社内恋愛について質問します。 私には会社内で懇意にしている男性mがいました。何度か会っていたのですが、お付き合いにいたらない段階で終わりました(私の自己完結)。その段階で社内の友人男性sに飲み会を開いて欲しいとお願いしていて友人sと何度かコンタクトを取っていたのですが、ふいに友人sが懇意にしていた男性mに私の話を振ったようで、その途端mはsに私との恋愛がうまくいかなかったことを全て相談したようです。 sはmの兄貴分ですが、前々から私と懇意にしてくれていましたが(かといって二人で会うような仲ではない)私の気持ちが自分に向いているのでは?という思いを少し持った男性だったので、内心面白くなかったのか、私たち二人の事をとりもつどころか、mのみの見方をしました。 私は恋を終わらせたもののmがずっと好きだった為、行き違いを誤りたく連絡していたら、mから洪水のように今までの不満をぶつけられたので辛くなってsに相談すると、sからは冷淡に「きっぱり手を引け。今後、mにダラダラメールしないであげて」とだけ言われました。 社内の人に二人の話が漏れただけでも嫌だったのに、mは全て話したみたいで、すっかりsに嫌われたので相当辛く、mに怒りをぶつけてしまいました。「sはいい友達だったのに、あなたが話したがために友情に罅が入った。あなただけは金輪際二度と顔も見たくない」と伝えたところ、mはショックだったのか露骨に私を避け、一人こもるようになりました。さすがに私の言葉にショックを受けたのか(でも反論してきましたが)sに全て話したことは悪かったと思っているようです。 mとの関係修復(せめて当たり障りない会話を笑顔でできる仲に戻りたい)は難しいでしょうか? mは完全に私を嫌っていて、仕事上の話を振っても露骨に怒った表情で取り合います。 なぜ、mはそもそもsにすべて相談したのでしょう?散々悪口を吹聴されたと思うと辛いし、sとの関係がこじれたことが一番ショックです。

  • 恋愛の意義って何ですか?

    22才男です。 友人と「恋人が居る事の良さ」について話しをしていた時に浮かんだ疑問なのですが、何故人は恋をするんでしょうか? 乏しいものの、恋愛経験はあります。 彼女も居ましたし、今も恋をしています。 ただ、恋人が居ることによって何ができるのかを考えた時に、性欲云々を抜きにして考えると大抵の事は友達であれば十分だと思うんです。(むしろ好きな子相手には性欲が湧きません。) 一緒にいたいとか、もっと相手の事を知りたいって思う気持ちって何なんでしょうか…。 正直、ただ単に僕が恋愛に億劫になっていて、逃げる理由が欲しいだけなのかなと思うのですが。 ご自身の経験、考え、アドバイスなどなど、ご回答お願いします!

  • メールで恋愛系の話

    はじめに、自分は20歳の男です。好きな人は4個上です。 姉の友達なので、姉からメアドを聞いてもらいゲットしました。 今、その人と1ヶ月半くらいメールをしてます。 その人とは、何度かあって軽く話す程度です。お互い、顔は知ってますね。 向こうは、たぶん自分が好きだって気づいてないです。。。 1回、メールの流れで遊びに誘ったんですが、何か。。たぶん流されたとおもいます。予定の返事もまだ来ないし。。。 この状況で、友達に相談したところ、恋愛系の話もした方がいいよ といわれました。確かに、メールでは日常の話題しかしてないので。そういう話もしたほうがいいのかなとも思ってます。 でも、どういった感じのメールを送っていいのかが分かりません。 恋愛系の話題というのを教えてください。 多少、好きってな感じの内容を入れたほうがいいよ、とも言われました。

  • 恋愛としての対象なのかそうでないのか。

    私は運動系のサークルに入っています。 そのサークルは呑み会や旅行等イベントのようなことを多く行い、男女,上下がとても仲の良いサークルです。 その中に、とても話やすい一人の女の先輩がいます。私はその先輩に相談をすることが何回かあります。 この間、外で二人きりでずっと自分の中にとどめていた事を相談したら、不安定だったのか泣いてしまいました。 先輩はそんな自分の話をしっかりと聞いてくれて、抱きしめてくれてました。今まで感じたことのないように包み込まれたような感じがしました。 いつもは、話をしても心がさっぱりして終わるのですが、そのときだけは「ずっと先輩のそばにいたい、俺も先輩の力になりたい、大切にしたい」と思いました。 正直そのときから今もですが先輩の顔がずっと頭の中に浮かんでいます。 これって「話しやすい先輩」から「恋愛としての対象」へ変わってしまったのでしょうか。 それとも今まで感じたことのない事を感じたから印象ずいているだけなのでしょうか。 先輩は「サークルの仲間」として話を聞いてくれていたと思うし、結構前ですがサークル内の男の先輩と付き合っていました。 どちらの先輩も私は、「友達」の枠として大好きでした。 もし今回のことが恋愛対象なのだとしたら、私は先輩に合わせる顔がありません。 私はどうするべきなのでしょうか。

  • 恋愛相談です。お願いします

    恋愛相談です。お願いします 大学生の男です! この前友達達と怖い話をしていたときある女 性が自分の座っていた場所からわざわざ私の 隣にきました。 彼女は怖いからかその後私の腕を抱きしめて 顔を埋めました。 私は彼女のことが好きなのですごくそれが嬉 しかったのですか... しかし普段彼女と目が合うことはほとんどな いです。 二人きりになったときには彼女の方から話し てくれるのですがみんながいると僕が話しに 行かないと話しません。 話に行くといつものように楽しくわいわい話 します! ボディータッチと呼べるものはこれだけです し... 女性の方は私のことをどう思っていると思い ますか? ちなみに二人では何回か遊んだり食事にいっ たりしました 告白しても大丈夫でしょうか? すごくいろいろ考えてしまい一人じゃわから なくなったので質問させていただきました。 お願いします