Fate/stay night 作品登場時の反応

このQ&Aのポイント
  • 「Fate/stay night」発表時の反応は?
  • この作品が登場した時にどれくらいの衝撃があったのか教えてください
  • 個人的な感想や回想、好きなシーンやキャラについても教えてください
回答を見る
  • ベストアンサー

Fate/stay night 作品登場時の反応

実は「Fate/stay night」発表時に一時期こっちの方の趣味を 休業していたので、その感動をリアルタイムで味わうことは できませんでした。一つの作品にしては年月が経過している にも関わらず、未だにかなり熱心なファンがいるので気にな って質問してみました(自分もその一人ですが)。 一体この作品が登場した時に業界(主にエンドユーザー) にどれくらいの衝撃があったのか教えて下さい。 個人的な感想や回想でも構いませんし、加えてどのシーンや キャラが好きか、この人が書く2次創作が好きだ(リンクは 張らないでください)、等も書いてくれても構いません。 ちなみに自分は2次創作から入った口なので未だにセイバーさんが どうしても緩くなっているイメージでいっぱいです。

noname#43129

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

僕も熱心なファンの一人です。 今調べたところ、"Fate/stay night"が発売されたのが 2004年1月30日なので、もう3年半も経っているんですね。 当時は、"月姫"で"TYPE-MOON"が同人界で有名になっている中での 初ブランド作品ということで"Fate/stay night"は凄く注目されていました。 "月姫"自体がかなり有名になり、名作と言われている中 「本当に月姫以上の作品なんて作れるのか?」なんて言われてました。 しかし、発表された"Fate"はご存知の通りの面白さで以前の人気に拍車をかけてファンを増やしていきました。 実際作品が発売される前には体験版が発表されたのですが、 それが"Fate"のオープニングとなっている凛視点で展開されるお話でした。 これが凄く面白くて、当時は本当に発売日が待ち遠しくて仕方なかったですね。 発売されたころのお話はこんな感じです。(主に自分が思ったことですが) ちなみに好きなキャラクターはセイバーで、僕も今では食いしん坊キャラなイメージが一番でちゃってますねぇ^^

質問者

お礼

お話ありがとうございます。 これでやっと気持ちの上でも補完ができました。 今度は空の境界ですね。