• ベストアンサー

ネットワーク

インターネットをしていると、【ネットワークが接続されていません】という文が下のほうに出てきてインターネットが使えなくなってしまいます。 それまで普通に使えていたのに、急に使えなくなってしまったので心配です。 どなたか詳しい方回答お願いします。

noname#38360

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.2

>ネットワークが接続されていません (1)プロバイダからの通知されたID、アカウントの設定がされていない。 (2)ブラウザのセキュリティの設定があわない。(「ツール」「インターネットオプション」「セキュリティ」「レベルのカスタマイズ」「セキュリティの設定」など) (3)Windowsファイアーウォールやセキュリティ対策ソフトのパーソナルファイアーウォールが遮断している。 (4)Update更新でバグがあるなどで接続できない場合 (5)セキュリティ対策ソフトのアップデートがうまくできない。 (6)ブラウザの「ファイル」「オフライン作業」にチェックがある。 (7)IE7をダウンロードしてセキュリティ(設定)が強化された。 (レベルを「中高」をリセットし、「中」に戻す。 などですが(3)の疑いは? >急に使えなくなってしまったので心配 XP/2000の場合正常だった日(ポイント)に戻してみるのは? 「スタート」「すべてのプログラム」「アクセサリ」「システムツール」「システムの復元」

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なぜかは分かりませんが、直ったようです。 詳しい情報ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• chiezo2005
回答No.1

もう少し詳しく書いていただかないと答えようがありません。 症状から察するに, ・LANケーブルが抜けている。 ・途中のハブなどが故障しているか電源が入っていない。 など単純な原因のようですが・・・

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 chiezoさんに回答していただいた内容とは違ったようですが、無事使えるようになりましたので・・・。