• ベストアンサー

ListBoxのListCountの指定可能最大数は?

ListBoxのListCountの指定可能な最大数はいくらなのでしょうか?メモリによって変わってくるときいたのですがどのように設定すればいいでしょうか?教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#2685
noname#2685
回答No.1

手元のヘルプでは 「リスト内の項目の最大数は 32KB です。各項目のサイズには制限はありません。」 とあります。 (コントロールの制限) あらかじめ ListCount の最大値が必要な状況が良く判らないのですが、 テストモジュール等で 「ListBox に 32KB 以上のテキスト」 を流し込んでエラーを発生させ、 On Error Goto などで当該のエラー番号をトラップしてみてはいかがでしょうか。

torikokko
質問者

お礼

コンボボックスも同じなのでしょうか? (コントロールの制限) という事はきっと同じなんですよね。勉強になりました。有難う御座いました。