• 締切済み

和歌山白浜から那智勝浦への近道

毎年、夏休みに白浜へ遊びに行っているのですが、足を延ばして那智勝浦へも遊びに行っています。いつもは42号線で行っているのですが、いつもの景色にも飽きたので別のルートが無いかな?と思っていました。御存知の方教えてください。

みんなの回答

回答No.3

地元民です。 白浜から国道311号→本宮にて国道168号→新宮市から国道42号→那智勝浦。 が一番早いです。 道のレベルも42号線とかわりません。 311は熊野古道沿いに進む道なので、ちょっとした観光ポイントがあります。 本宮では、熊野本宮大社にいくか、川湯温泉(川を掘れば湯が沸く!水着忘れずに!!)で観光。168号線は熊野川に沿って走るのでいい感じかと。。 私は川湯温泉を薦めます。 川で泳ぐと寒いですよね?そこでそのまま自分で作った温泉につかる。 いいっすよ!

• dod1972
回答No.2

串本からR371を北上して、古座川の一枚岩を見に行くくらいでいいかと。 http://homepage3.nifty.com/ayuboke/meisyo/itimai.htm で、県道38で古座へ抜けてください。

• ryu1207
回答No.1

上富田から311号で渡良瀬温泉 168号 新宮 勝浦 のコースがありますが? 遠回りは覚悟してください