• ベストアンサー

岐阜から南紀白浜・那智勝浦へ2泊3日旅行へ行きます。

11月の9,10,11日で南紀白浜~那智勝浦への旅行を計画しています。 出発地は岐阜となり、宿は1日目→南紀白浜、2日目→那智勝浦で予約してあります。 こちらの方面へ行くのは初めてなので自分なりに調べまして、三重県を経由して行くより 高速で大阪方面から行った方が早いかなと思いこの行程にしたのですが、実際のところどうでしょうか? また、1日目か2日目にアドベンチャーワールド(0歳・3歳の息子のため)へ行くこと以外まだ未定なのですが、何かお勧めがありましたら教えていただけると嬉しいです。 それと、この頃の気候はどうでしょう?? 子供がいますので服装などが気になります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#58692
noname#58692
回答No.2

こんばんわ。まずはこちらを名古屋~那智勝浦間の検索です。 三重県経由 260km 7時間 http://www.navitime.co.jp/map/?datum=1&unit=0&lat=%2b33.43.51.419&lon=%2b135.59.30.537 大阪経由 436km 9時間 http://www.navitime.co.jp/map/?datum=1&unit=0&lat=%2b33.38.28.874&lon=%2b135.24.18.455 行きは大阪経由で間違いないです。白浜までほぼ高速で行けますので。 小さいお子様がお二人いらっしゃるのですね。アドベンチャーワールド いいじゃないですか。一日目はほぼ移動で潰れるでしょうから、 時間があれば、白浜近辺で観光ということでいかがでしょう。 三段壁、崎の湯露天風呂なんかがお薦めです。 http://www.birds-i.com/sandan/ http://www.nanki-shirahama.com/spa/sakinoyu/top.htm 二日目は朝からアドベンチャーワールドへ。一日けっこう遊べますよ。 午後3時くらいに移動すれば、夕方6時には那智勝浦に到着できます。 まあ、せっかくですから、橋杭岩や潮岬灯台に寄るのもいいかもしれません。 http://www.town.kushimoto.wakayama.jp/ お子様連れならアドベンチャーワールドでゆっくりしたいですけどね。 三日目は 太地でくじらの博物館はいかが。こちらも巨大なシャチやイルカのショーをみることもできます。 http://www.town.taiji.wakayama.jp/hakubutukan/index.html 那智大社や那智の滝なんてのもありますが、帰りを考えるとそろそろと 帰路につくほうがいいかもです。上にも書いた通り、三重経由で。 途中に鬼が城という奇境もあります。(なんと世界遺産になってました) http://www.za.ztv.ne.jp/onigajyo/ 気候ですが、雨が降ったりすると海沿いですので、風の影響を受けやすいです。 防風、防寒には若干気を遣う必要はありますが、基本的には秋の服装で十分です。 乳幼児の場合は、日中は逆に汗ばんで風邪をひく可能性のほうが高いように思います。 海風に吹きっさらされた場所で長い時間いたりという時は、要注意です。 42号線は大型車との対向事故も多く、十分にお気をつけて。

yy-514
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 細かく教えていただけて嬉しいです。 rubipapaさんのご意見を参考にプランを練ろうと思います♪ (ほぼ、この通りのプランになりそうですが) やはりアドベンチャーワールドは2日目の方がよさそうですね、 子供にもゆっくり見せてあげたいし・・・。 ・・・ただ、移動時間が長そうなので下の子(9か月)の事が 少し心配ですが、無理のない程度に楽しみたいと思います。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

家族旅行楽しみですね。 三重県中部に在住です。 去年の夏、海水浴目的で勝浦に行きました。 (当時1才&4歳) 伊勢道終点までと、42号線で行きました。 途中、No.1さんの言われている、 道の駅のウミガメを見たりしていました。 勝浦には1泊だけだったので、 朝チェックアウト(10時)して、 帰途についたのですが、 途中の何箇所か道の駅等でトイレ休憩、 昼食休憩しながらノンビリ帰ってきただけなのですが、 津を過ぎる頃には、夕方(5時過ぎ)。 ウチの主人はあまり運転が好きでないので、 長時間の運転に機嫌が悪くなっていました・・。 私はまだ行ったことが無いのですが、 アドベンチャーワールドに行くなら「とれとれ市場」も。 という幼児連れ旅行の友人が多いです。 (白浜のみなら、大阪周り利用) 魚市場なのですが、さかなの水槽もあり、 身近に見れるようです。 http://www.toretore.com/tore/index.html

yy-514
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに長距離なので、子連れという事もあり少し心配ではあります。 運転は、主人と私と交替でするので問題ないですが・・(2人とも運転好きです) 最終日は早めに現地を出発しようと思います。 主人が魚大好きで、市場へは必ず行きたい!という人なので 「とれとれ市場」行ってみます。 ありがとうございました。

  • fjdksla
  • ベストアンサー率26% (1812/6770)
回答No.1

2~3年前に美濃から南紀白浜へ行きました。 亀山から東名阪・天理を経て 近畿自動車道・阪和自動車道 で「みなべ」までの経路で行きました。 時間も距離も全線高速とさほど違わないと思います。 高速代が東名阪を使う分、少し安くなったと思います。 先月、那智勝浦へ行って来ました。 那智の滝・鯨博物館・勝浦港からの遊覧船なんてのも有ります。 帰り道になると思いますが、 七里御浜の道の駅にウミガメの赤ちゃんが居ました。(多分大きくなっているでしょう) あと、鬼ヶ城があります。

yy-514
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 美濃から行かれたとのことで、とても参考になりました。 勝浦港からの遊覧船、知りませんでした。 子供が船大好きなので調べてみます!

関連するQ&A

  • 南紀白浜への旅行

    こんにちは。 今度の日、月曜日(雨そうですが・・)で南紀白浜に子供が生まれて初めての家族旅行を計画中です。 夫婦と1歳になりたてであんよが出来る子供と車で出かける予定です。 出発は愛知県の東三河です。 アドベンチャーワールドははずせませんがまだ、1日目に行くか2日目に行くか決めていません。 宿は白浜温泉にとりました。 お勧めの旅行プラン、観光場所などありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 南紀白浜への旅行

    南紀白浜へ2泊3日で彼氏と二人で旅行に行きたいと思っています。 1日はアドベンチャーワールドへいくつもりです。 後の予定は決まっていません。 南紀白浜のベストシーズンっていつですか? アドベンチャーワールド以外でお勧めはありますか?

  • 南紀白浜と大阪に二泊三日で行く予定ですが・・・。

    南紀白浜と大阪に二泊三日で行く予定ですが・・・。 8月の15日~17日の二泊三日で家族(夫婦+高校生の娘)で旅行に行きます。 15日が白浜泊、16日が大阪(大阪城近く)泊でアドベンチャーワールドをメインの目的にしています。 岐阜県(多治見)から車で行きますが初日にアド・・・を見ようと思うと前日の夜中出発位じゃないと間に合いませんかねー?いっそのこと二日目の朝からの方がいいのかな?などと迷っています。南紀の方へは初めて行くので渋滞の見当もつきません。白浜へはもちろん白浜から大阪へも混むんでしょうねー・・・。 大阪での予定は特には決めていませんが、時間やルートまたはおすすめの立ち寄り所などありましたらアドバイス頂けるとうれしいです。あと該当日のETCの割引についてもわかる方いたら教えて下さい。

  • 南紀白浜へ旅行を考えています。

    2月に家族旅行2泊3日で南紀白浜を計画中です。 宿泊は、ホテル浦島です。 行きたい観光スポットは、 三段壁、アドベンチャーワールド、エネルギーランド、 グラスボード、です。 欲張りな気もしますが・・・ どのように回ったら良いでしょうか? あと、長野県から向かうのですが、大阪、三重どちら経由が 良いでしょうか? よろしくお願いします。

  • 南紀白浜についてです!

    はじめまして! 3月の11日~12日に大阪から南紀白浜へ旅行に行く予定です。 やりたいことは、 ・アドベンチャーワールドへ行くこと ・フルーツ狩り だけ決定しています。 ですが学生ということもあり、かなりの貧乏旅行にしないといけないんです。。。 お勧めのホテルや、遊べる場所やフルーツ狩りのできる場所等、教えていただければ幸いです。 まったくの南紀白浜初心者なので、いろいろ教えてください!!

  • 南紀白浜への旅行で

    盆休みに南紀白浜へ旅行に行きます。 ガイドブックなどを見て、美味しそうなお店などを探していますが、なかなか絞りきれません。 アドベンチャーワールドからそんなに離れてなく(車で移動します)、1歳になる小さな子供がいても落ち着いて食べられるような座敷とかがあればいいのですが・・・。 昼食をとるお店を探しているので、何かお勧めがあれば教えてください。

  • 南紀白浜アドベンチャーワールド

     こんばんは。  今回、初めて「南紀白浜アドベンチャーワールド」に遊びに行きます。  そこで聞きたいのですが、ここは一日で廻りきれるほどの大きさなのでしょうか。1泊2日にするか、2泊3日にするかを迷っています。  よろしくお願いいたします。

  • 南紀白浜から熊野

    1月27日、28日に愛知県から南紀白浜に車で旅行に行きます。 泊まりは白浜のホテルを予約しているので1日目にアドベンチャーワールド、2日目は帰りがてら熊野方面を回って愛知県に帰ろうかと思っています。 白浜から熊野までは42号線の海側のコースと山の中を抜けるコースがあるようなのですが、どちらを通っていく方が良いでしょうか? (景色や途中に美味しいレストランがあるなど・・・) また所要時間なども合わせて教えていただけると助かります。 よろしくお願いいたします。

  • 南紀白浜旅行

    ゴールデンウィーク(5月7~9日)に南紀白浜に行きます。 1日目は白浜町、2日目は那智勝浦に行く予定ですが、急に決まったこともありホテルの予約をしていません。 予算も少ないので安いところがいいですが、宿泊施設の情報があまりないので困っています。 詳しい方からの情報お待ちしています。

  • 南紀白浜アドベンチャーワールドについて

    南紀白浜アドベンチャーワールドにレッサーパンダとふれあえる施設はありますか?