• ベストアンサー

那智勝浦町までの時間は?

自家用車で那智勝浦町へ旅行を計画中です。白浜までは過去に何度か訪れたことはありますが、那智勝浦は初めてなので、所要時間が全くわかりませんので、詳しい方がおられましたら、平均的にかかる時間をお教えください。 検討しているルートは10時30分頃に和歌山港をスタートして、高速道路でみなべIC→42号線→田辺市より311号線→168号線をへて那智勝浦町入りです。 また、このルートで渋滞とかもありましたら、そちらの情報もお願いします。曜日は土曜になると思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#129145
noname#129145
回答No.3

白浜まで行かれた事があるなら大丈夫ですね。 混むのは 和歌山から、道路が1車線なのでゆっくりかも。 ICを降りて、田辺市内だけです。 気をつけるのは 田辺バイパスが2車線から分離、立体交差なので あっという間に違う方面へ入る危険があります。御注意ください。 串本方面へ向かってください。車線に大きく書いてます。 (土日なら心配ないと思いますが) 田辺バイパスって、気持ちよく走れるので、ネズミ捕りが居ます。 168号線は、山の中で景色もいいです。 信号もありません。 しかし、ガソリンスタンドもありません。店もほとんどないです。 ガス欠と、食料調達には御配慮ください。(笑) よい旅を。 ちなみに、やはり食べたいのは、ゴマ豆腐とか でしょうか。 IC降りてから、海沿い42号を、走ると「もとや」という 鮮魚屋があります。 魚やイカ、えび&貝が生きて売られてます。樽の中を見るのも楽しいですよ。 イカをその場で 炙ってもらって食べるのがおいしいんです~。 干物は何でも炙ってくれます。 あ、奥で、御飯も食べられます。 売ってる刺身もおいしいです~。 スミマセン関係ないことを‥ 珍味は、「うつぼ」でしょうか。 ネコが跳んでくるほどです。

kojichu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 先月に白浜まで行った先輩も田辺市内で渋滞になったと聞きました。 自分が以前に訪れた時はもう5年前になるので、忘れてしまいました。焦らずに行きたいと思います。 そして旅の楽しみのひとつは、やはりその土地の美味い食べ物を…ですね!新鮮な魚介類は楽しみです。

その他の回答 (2)

  • DEZY2470
  • ベストアンサー率23% (48/203)
回答No.2

うーん懐かしいです! 本州の最南端(串本)に、住んでいたことがあります。 国道42号線は庭ですよ! 和歌山港から那智勝浦ですか・・・遠いですよ! ドライバー一人では大変です。42号線は海岸線の道ですからクネクネしていてトンネルも多いです。走り屋もたくさんいてバイクも多いです。スピード違反の取り締まりも多いので気をつけてください。 和歌山港から田辺まで2時間、田辺から串本まで2時間ですね。 串本から那智勝浦までは1時間で入れますが、那智の滝などの観光コースにいく場合はさらに1時間は山に入らないと駄目です。 山は険しいし、狭い道を観光バスと擦れ違いますので、かなりハードですよ。渋滞などは、ありませんが、夏は田辺から白浜あたりがチョイ混みですね(この辺は白バイが多いです) 気をつけなければ行けないのは、景色に見とれてカーブで中央線をはみ出さないようにしてください、思ったよりも急カーブがたくさんあります。他府県から来ているバイクも多いのでライン取りは気をつけて運転してくださいね。

kojichu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり、遠い道のりになりそうですね。 帰りのルートで潮岬に立ち寄ろうと思っていましたので、参考になりました。

noname#35502
noname#35502
回答No.1
参考URL:
http://www.navitime.co.jp/
kojichu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 覚悟はしていましたが、本当に遠いですね。和歌山って広い…! 長距離走行はある程度自信がありますので、がんばって走り切りたいと思います。 でも車は1300ccのコンパクトカーなので、疲れるでしょうね。(^_^;)

関連するQ&A

  • 那智大社から伊勢までの時間

    GWに和歌山市内から白浜経由で那智大社を見て伊勢まで行く場合時間はどれくらいかかりますか?ルートは和歌山ICからみなべIC、そのあとはひたすら42号線を予定しております。

  • 那智の大滝までの所要時間

    那智の大滝までの所要時間 四国から和歌山へフェリーで渡ります。 和歌山港から那智の大滝へ行きたいのですが、所要時間はどのくらいかかりますか? 国道42号線を走行するのでしょうが、所要時間がわかりません。 所要時間がわかれば、自宅を出発する時間の予定もたてられますので、宜しくお願いします。

  • 紀伊半島ドライブにかかる時間

    今週末に大阪府内から西名阪、伊勢自動車道回りで紀伊長島に1泊旅行します。 帰りは、紀伊長島を九時ごろ出発し、那智勝浦の那智の滝を観光して、和歌山回りで大阪まで帰ってきたいなと思っています。 長島から和歌山のみなべICまでは高速が通っていないので、下道を走ることになり、どれぐらい時間がかかるのかわかりません。かかる時間とオススメのルートを教えてください。よろしくお願いします。

  • 和歌山県白浜町に最短で行くには?

    和歌山県白浜町に最短で行くには? 夏休みに子供を連れて白浜に行こうかと検討しています。 滋賀県から自家用車を使用して行こうかと思うのですが、思った以上に遠いところなのですね。(TT) 所要時間は約4時間と検索ででてきました。 高速(南紀田辺)で行けるところまで行って、あとは国道42号線と国道33号線を走るしかないのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 白浜・那智の旅行

    和歌山旅行のアドバイスをお願いします。8月26日関西空港に午前8時半ごろ着きます。3泊4日、すべて白浜のホテルです。最終日は夜19時関西空港発です。レンタカーを借ります。家族4人です。 アドベンチャーワールドと白浜観光、それに那智大社(熊野古道の散策含む)を組み合わせるとしたら、どのような行程がいいでしょうか。関空から白浜、白浜から那智大社、あるいは関空から直接那智大社への車での所要時間なども合わせて教えていただけると助かります。また、可能であれば、友ヶ島にも行ってみたいのですが、難しいでしょうか。

  • 大阪←→白浜、土日の道路の込み具合

    3/11(土)から1泊でアドベンチャーワールドに行くことになりました。 行きは茨木ICから高速でみなべまで行って42号線で南下する予定です。 国道での混雑が考えられますので、朝7時までには家を出ようと思っておりますが、白浜には何時ごろ到着できるか不安です。 また、帰りは日曜のお昼過ぎには白浜を出発する予定です。 ここでも国道・高速共に渋滞に巻き込まれるのではないかと不安です。 同じような時間、ルートで行かれたことのある方がいらっしゃったら 込み具合や所要時間など教えていただけませんでしょうか?

  • 京都→那智→白浜の旅程について

    お正月の1月3日に家族9人で京都から那智へ行きます。京都から 24号線で奈良→五條へ、そこから168号線で新宮方面へという ルートがいいかと思っているのですが、いかがでしょうか? 10年以上前にこのルートを走ったことがあるのですが、山道で カーブが多かった記憶がありますが今も道路事情は変わっていな いのでしょうか? また冬季ということもあり雪を心配していますが、この辺りは雪 があるのでしょうか?チェーンが必要でしょうか? また、那智の帰りに白浜に行こうと思っているのですが、これは 串本経由で海岸線沿いと考えています。 これらのルートより最適ルートがあったら教えて下さい。また、 正月1/3ということでの渋滞は予想されるでしょうか?それと、 この辺りでのおいしいお店・名物なんかがあったら教えてください。

  • 年末年始の国道42号線

     お正月を南紀白浜で過ごす予定です。交通手段は自動車です。  12月31日に大阪から阪和道でみなべICで降り、国道42号線で白浜に向かい、1月2日にその逆のルートで帰ります。  国道42号線は、夏のシーズン時に大渋滞することで有名ですが、年末年始はどうでしょう? 混雑する時間帯などが判れば有り難いのですが。  どなたか、教えて下さい!

  • 那智の滝へのアクセス

    今度和歌山付近を旅行しようと思っています。 日程の都合上最終日に那智の滝をみて、帰りたいのですが、 那智の滝から東京駅まで帰るのにルートで悩んでいます。 レンタカーで那智の滝まで行って、どこかでレンタカーを返却してそこから電車で帰ろうと思っています。 新大阪からと考えていたのですが、那智の滝から新大阪まで車だと6時間くらいかかりそうです。 和歌山駅までというのも時間的にほとんど変わらない気がします。 他のルートで何かいい方法はありませんでしょうか・・

  • 大阪→白浜→那智の滝 を1泊2日で。

    はじめまして、大阪在住のものです。 6月に和歌山に旅行に行くことになりました。 彼氏の誕生日旅行で、温泉に行きたいということなので、 車で、白浜の 【景勝の宿 浜千鳥の湯 海舟】というところにとまろうかな、と思っております。 http://www.hotespa.net/hotels/kaisyu/ しかしながら、和歌山に行くなら ぜひとも「那智の滝」がみたいというリクエストがでまして・・ NAVITIMEで検索したところ、白浜から那智の滝まで3時間50分かかるとのこと。。 本当にそんなにかかるんでしょうか? 彼氏は免許をもってませんので、私がずっと運転なので、白浜から那智の滝にいって、 そっからまた大阪に帰るのもきついかなぁ・・と思いまして。。 運転レベルの普通にあります、山道はすこし苦手ですが。。 いっそのこと、那智の滝から便利のよい宿に変更した方がよいでしょうか?? 【ホテル浦島】の宿泊も考えましたが、せっかくの誕生日なので、 あんまりああゆうマンモスホテルというか、ファミリー向けのところに 宿泊もムードがないなぁ。。と。。 和歌山旅行で、那智の滝に観光できて、素敵な宿泊できるところ、ご存知の方 教えていただけますでしょうか? もしくは、白浜から那智の滝、那智の滝から大阪市内に帰る いいルートをご存知の方、よろしくお願いいたします。