• ベストアンサー

和歌山の人に質問です。

三重県津市に在住の者ですが、今度、南紀白浜に遊びに行くことになりました。そこで質問ですが、熊野市あたりまでは42号で行くことにしていますが、そのあとのルートが決まってません。とりあえず、寄り道をする予定はないのですが、どのルートが一番早いですかね。(1)熊野市あたりから右折して311号から白浜へ (2)新宮あたりから168号を使って311号から白浜へ (3)そのまま42号で白浜へ その他があれば(4)で、お願いします。 

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21354)
回答No.2

まあ、津からなら、名阪~藤井寺~阪和道のほうが速そうですが。 42号直行が無難は無難ですが、311号は紀伊半島内部の道としては 169号と並んで「マトモな道」に属します。ですので、山道が好きなら 熊野から右折しても大丈夫ですよ。 ただ、42号も新宮市内が多少流れが良くないだけで、途中白浜まで 詰まるような道じゃないです。信号も少なく海沿いの快適な道で、 311号を回るのと多分大して所要時間は変わりません。

yucche
質問者

お礼

回答ありがとうございます。あまり時間が変わらないのなら、わかりやすい42号で海を見ながら、のんびり行こうかと思います。帰りは赤ん坊もいることから大阪経由かな

その他の回答 (1)

noname#74443
noname#74443
回答No.1

 そのまま42号が無難。  伊勢自動車道-亀山-(名阪国道)-西名阪-松原-(近畿道)-岸和田-(阪和・湯浅御坊)-紀伊田辺  の方がもっと早くて無難だと思います。

yucche
質問者

お礼

回答ありがとうございます。大阪周りも調べたのですが、時間半分ぐらいですね。帰りはそちらのルートを使おうと思います。

関連するQ&A

  • 白浜への行き方!!

    8月15日に三重県津市から和歌山県の白浜にあるアドベンチャーワールドに行こうと思います。 それでルートを検索していたのですが、普通は23号線から42号線で勝浦~串本方向(海沿い)でず~っと行けば良いと思っていたのですが、マピオンやocnのルート検索サイトでいろいろな方法で検索してもその方法は出てきません。 検索して必ず出てくるのは、23号線から熊野辺りから311号線の山道??を行く方法が出てきます。 三重県方面から行かれた方、行き方をご存知の方は教えてください。よろしくおねがいします。

  • 南紀勝浦への旅行

    今週末、三重県(津市)から、南紀勝浦に自動車で一泊旅行に行きます。 当初は、伊勢自動車道と国道を使っていく予定でした。本日、同僚が(津市在住)、南紀白浜へ大阪周りのルートで行ってきたと聞きました。 ちなみに、赤ん坊がいますので、移動時間は短いほうが良いのですが・・・ そこで、教えていただきたいのですが、勝浦までどちらのルートが早く着けるのでしょうか? また、近隣のお勧めスポットなどがありましたら教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。

  • 津市から南紀白浜

    津市から南紀白浜 10月に遅めの夏休みを取り、家族で三重県の津市から南紀白浜まで車で行く予定をしています。 所要時間や経路についてご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 和歌山~三重の電車事情が知りたいです。

    8月末~9月初めにかけて和歌山と三重を旅行する予定です。 南紀白浜空港をスタートして、電車で 白浜~串本~紀伊勝浦~新宮~尾鷲~多気~伊勢市  と移動していこうと思っているのですが、この間でSuicaが使えない区間はありますか? また、平日の電車の混み具合はどのような感じでしょうか? 詳しい方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • 東京からの和歌山観光は2日間だとキツイですか

    9月の連休に東京から初めて和歌山へ観光で旅行しようと思っています。 南紀白浜空港に10:20着 次の日は19:30の飛行機で東京へ帰ります。 観光する場所は、白浜~串本~太地~勝浦~熊野辺りを想定しています。 1.これらの観光スポットを2日間で見るのは無理でしょうか? 2.空港でレンタカーを借りようとは思っていますが、 9月の連休は和歌山の観光地辺りの道路は渋滞するのでしょうか? 少し余裕がないと飛行機に乗り遅れることになってしまうので、心配しています。 3.レンタカーを借りた場合、白浜~のルートで熊野までいったとした場合、南紀白浜空港へ戻る一番の近道があったら教えてもらえますか? 4.まだ宿泊先も決めていません。 上記を想定した観光ルートだとすると 宿泊先はどの辺りがいいのでしょうか? たくさんの質問でごめんなさい。 どれかひとつでも情報をいただけたらと思っています よろしくおねがいします。

  • 和歌山の方教えてください。

    恐らく三重~和歌山辺りと思うのですが、紀東、紀北、中紀、南紀と呼び方があると思います。 一体どこからどこまでが、その地域なのかを教えて頂けたらと思っています。 知りたいのは海沿いで結構ですので、 例えば和歌山の串本~白浜が南紀です(当たってるかは分かりません。)といった感じでお願いします。

  • 三重県の熊野市までの道のりで・・

    関東在住なのですが、事情で三重県の熊野市まで行くことになりました。 名古屋の知り合いと一緒に名古屋から車で移動することはほぼ決まっています。 移動は6月はじめの平日です。 (1)熊野市まで名阪高速名古屋ICからどの程度時間は掛かりますでしょうか。 (2)三重を通って紀伊長島ICで高速を降りた場合の紀伊長島ICから熊野市(市役所)までどれくらいかかりますか。 (3)和歌山を通っていく場合南紀田辺ICから熊野市まではどれくらいかかりますか。 (4)和歌山の白浜温泉へ行くには三重を通っていくほうが(熊野の方から)行ったほうが早いですか? 以上よろしくおねがいします。

  • 大阪府枚方市~和歌山県那智勝浦のルート

    大阪府枚方市~和歌山県那智勝浦のルート 今度のお盆期間に、枚方市より那智勝浦への家族旅行を計画しています。 車で向かう予定ですが、初めて行くので、地図を見てもどのルートがベストなのかよくわかりません。 (1)白浜まで阪和自動車道で行き、そこから311号→168号→42号で行く (2)大阪府の千早赤阪村付近から、310号→168号で山越え (3)三重県の伊勢自動車道→紀勢自動車道→42号を南下 (4)その他 なるべく短く走りやすいルートで、また大体の時間を教えていただければ嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 兵庫県明石市から三重県熊野市まで車での所要時間

    はじめまして。 兵庫県明石市から三重県熊野市まで車での所要時間を 教えていただきたいのです。ルートは第二神明道路を 通り、阪神高速を通り、南阪奈道路で新庄まで行き、 国道165号線を通り、国道169号線を通り、 国道309号線、42号線を通り熊野市まで行くルートです。そんなに飛ばさないので標準的な速度で教えて頂けますか。また、お勧めルートがあればそれも教えていただきたいのでお願いします。

  • 和歌山から九州までの車移動

    2月15日から一週間の予定で、和歌山県の新宮市から巨人の宮崎キャンプ地まで車で行く事を計画しています。 一般国道から高速移動で、宮崎市内に宿を取る予定でいます。 運転する人は私を含めて二人いるので、3時間弱運転したら休憩を取る形で目的地を目指したいと思います。 PCでの下調べですと約15~16時間の所要が掛かるのではと思われます。 当日22時位の出発で、次の日にそのまま宿にチェックインしようと計画してます。 毎日の生活の運転範囲が一般道の、新宮から白浜 新宮から三重県の松坂位しか運転経験がありません。 そこで日産のキューブで出発地の新宮市で満タンで走行した場合の給油ポイント(南紀田辺から高速利用) なるべく余裕の給油・22時出発で宮崎市までの高速代金などを詳しい方にお聞きしたいと思います。 宮崎市内でツイン(素泊まり)で安く快適に泊まれる宿・巨人キャンプの状況など何でも情報あれば宜しくお願いします。