• ベストアンサー

和歌山の人に質問です。

三重県津市に在住の者ですが、今度、南紀白浜に遊びに行くことになりました。そこで質問ですが、熊野市あたりまでは42号で行くことにしていますが、そのあとのルートが決まってません。とりあえず、寄り道をする予定はないのですが、どのルートが一番早いですかね。(1)熊野市あたりから右折して311号から白浜へ (2)新宮あたりから168号を使って311号から白浜へ (3)そのまま42号で白浜へ その他があれば(4)で、お願いします。 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FEX2053
回答No.2

まあ、津からなら、名阪~藤井寺~阪和道のほうが速そうですが。 42号直行が無難は無難ですが、311号は紀伊半島内部の道としては 169号と並んで「マトモな道」に属します。ですので、山道が好きなら 熊野から右折しても大丈夫ですよ。 ただ、42号も新宮市内が多少流れが良くないだけで、途中白浜まで 詰まるような道じゃないです。信号も少なく海沿いの快適な道で、 311号を回るのと多分大して所要時間は変わりません。

yucche
質問者

お礼

回答ありがとうございます。あまり時間が変わらないのなら、わかりやすい42号で海を見ながら、のんびり行こうかと思います。帰りは赤ん坊もいることから大阪経由かな

その他の回答 (1)

noname#74443
noname#74443
回答No.1

そのまま42号が無難。  伊勢自動車道-亀山-(名阪国道)-西名阪-松原-(近畿道)-岸和田-(阪和・湯浅御坊)-紀伊田辺  の方がもっと早くて無難だと思います。

yucche
質問者

お礼

回答ありがとうございます。大阪周りも調べたのですが、時間半分ぐらいですね。帰りはそちらのルートを使おうと思います。