• ベストアンサー

教えて!!!楽しいアニメを!!!

最近楽しめそうなアニメが見つかりません。。。。そこで皆さんのオススメを教えてください   ちなみに僕の好きなアニメは  1灼眼のシャナ 2ハヤテのごとく これが僕が一番はまっているアニメです それではよろしくおねがいします。

• qutlx
  • お礼率11% (7/63)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • puttyan
回答No.6

シャナは続編が期待できますよね^^ それにしても、僕と趣味が全く同じですね。 では、オススメを言ってみると 極上生徒会 (あまり有名ではないですが、一番オススメだったりします) 魔法少女リリカルなのはシリーズ (現在3期が放送中です) 涼宮ハルヒの憂鬱 (かなり有名なものです、続編が出る予定です。絵はシャナと同じ人が描いてます) みなみけ (もうすぐ放送されるものですが、漫画がおもしろいので期待してみていいかと) コードギアス反逆のルルーシュ (放送中ですが、最近は途切れ途切れに放送してます) ひぐらしのなく頃に (色々な編があります、現在放送中です) ななついろ★ドロップス (人気は賛否両論あるアニメです、絵はシャナと同じ人が描いてます) まぁ、これくらいでしょうか。 暇な時にでも、目を通してみてはどうでしょう?

qutlx
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました 涼宮ハルヒの憂鬱とななついろ★ドロップスがシャナと同じ人が書いていると言うことなので目を通しておこうと思います!!ありがとうございました!!!

その他の回答 (5)

• syuuthu1
回答No.5

ハヤテのごとく最近見てます。私は彩雲国物語やブリーチがお勧めです。彩雲国物語の声優さんはすごいですよ。 関智一さん・緑川光さん・森川智之さん・檜山修一さん・甲斐田ゆきさん・置鮎龍太郎・桑島法子さん・仙台エリさん・子安武人さん・岡村明美さん・浪川大輔さん・池田秀一さん・家中宏さんなどなどです。今第1シリーズが金曜深夜NHKでやっていて、第2シリーズがBSでやってます。絵もきれいですし話も面白いです。中国の宮廷を舞台にした話です。 あっ銀魂も面白いです。木曜6時からです。ワンピースとかもどうでしょうか??

noname#70410
noname#70410
回答No.4

ツンデレ作品がお好きなようでしたら、 ゼロの使い魔 つよきす 涼宮ハルヒの憂鬱 この三つはいかがでしょうか?? どれもニヤけ笑いが止まりませんよ(笑

qutlx
質問者

お礼

ゼロの使い魔は見ましたwとっても良かったです つよきすは聞いたことはあるんですが見たことは無いので見てみようと思います!ハルヒもチョット興味があるので見てみたいと思います! ご回答ありがとうございました

• mshr1962
回答No.3

「灼眼のシャナ」は10月に第2期放映予定ですね。 紹介されてない放映中の“つんでれ”作品だと 「風の聖痕(スティグマ)」 http://pc.webnt.jp/stigma/index.html

qutlx
質問者

お礼

シャナの第2期はとってもたのしみです!!!情報ありがとうございました「風の聖痕(スティグマ)」も見てみようと思います><b ご回答ありがとうございました

noname#38651
noname#38651
回答No.2

TV東京系列はごらんになれるでしょうか? 私の住んでいる地域はTV東京系列は見れず、DVDで見ていますが参考までに。 銀魂、というアニメがあります。 元々週間少年ジャンプに掲載されている漫画なのですが、基本的には1話完結なので見やすいかと思います。 また、ギャグありシモネタありシリアスありのバラエティーに富んだお話もまた見物です。 シャーマンキングは古いですが私が大好きな作品です。 型破りな主人公というか、主人公というとどうしても「熱血」というイメージがある中、このアニメの主人公は「なんとかなるって」が口癖の熱血というよりおおらかな性格をしている子です。 また、仲間のキャラが全然違うタイプなのがまた面白く、原作はきっちり完結していないのですがアニメはスッキリとまでは行きませんが綺麗な完結です。 また、もう1つは歴史のアニメで、 PEACE MAKER鐵というアニメです。 これは土方歳三の小姓をやっていた市村鉄之助を中心に展開される新撰組アニメです。 これもまた原作がはっきり終わっていません。 途中で連載休止になり、それっきり書かれていません。 アニメは一応、漫画では「新撰組異聞PEACE MAKER」の池田屋事変の終了で終わっています。 フィクションですが、素晴らしく描写の美しい漫画家さんなので、とてもいい作品です。 偏っていますが、私の中ではこんなものだと思います。 3つ中2つは既に終わっている作品なのでDVDとなりますが…;

qutlx
質問者

お礼

回答ありがとうございます 銀魂は時々見ています銀魂は面白くて笑えるので結構好きです シャーマンキングも途中まで見ていたんですが知らないうちに番組が終わってしまっていてww今度にでもDVDでも借りてきてみようと思います.最後のPEACE MAKERというアニメは初耳でした ちょっと調べてみようと思います ありがとうございました

• disease
回答No.1

両方とも釘宮理恵さんが出てる言わばツンデレ作品ですね。 それならゼロの魔法使いがいいでしょう。 今は第二期が放送しています。

qutlx
質問者

お礼

ゼロの使い魔は一期の時は全部見ていたんですが第二期がやっているんですね>< さっそく見てみようと思います!!!! 回答ありがとうございました~!