• 締切済み

僕はアニメを見るのが好きなのですが、

僕はアニメを見るのが好きなのですが、 最近 小説を買ってみようかなと思っています。 灼眼のシャナとデュラララ!!は読んでいて、 とある魔術の禁書目録やバカとテストと召喚獣は買おうか迷ってます… 良かったら皆さんのオススメの小説ありましたら、教えてください

みんなの回答

回答No.3

小説は、禁書目録しか読んでいないのですが (アニメは両方見ていますが)割と面白く読めました。 私がお勧めしたいのは、山田風太郎の「甲賀忍法帖」でしょうか。 クラシックな部類に入りますが、能力バトル物の元祖というべき小説で、 今読んでも全然古さを感じさせません。 (少し前に、「バジリスク」のタイトルでアニメにもなっていましたね。) この他にも、山田風太郎の「忍法帖」シリーズは名作ぞろいなのですが、 その取っ掛りとしても、読んで損は無いと思います。

destiny27
質問者

お礼

詳しく回答していただき 有難うございます"○j乙 参考にして考えていきたいと思います^^

回答No.2

バカテスは結構読みやすくていいと思います。 逆に、とある魔術の禁書目録は難しい専門用語があったりするので、普段あまり小説を読んでいない人には読みずらいかと思います。 まぁ、どっちも面白いですけどね。 私のお勧めはソードアートオンラインと、化物語シリーズです。 化物語は今まで読んだ小説の中で一番ハマりました。

destiny27
質問者

お礼

詳しい回答有難うございます"○j乙 参考にさせていただきます^^

• NIWAKA_0
回答No.1

「とある・・・」の方はコミック版しか読んでませんが、 「バカとテストと召喚獣」はバカで面白いですよ。 1冊2~3時間くらいで読み終わりますし。 私の最近のお気に入りは 支倉凍砂「狼と香辛料」 田中ロミオ「人類は衰退しました」 です。 少し古めの作品になりますが 森岡浩之の「星界」シリーズ、 笹本祐一の「妖精作戦」シリーズ  オススメ。

destiny27
質問者

お礼

回答有難うございます"○j乙 参考にします^^