• 締切済み

手数料が一番安い会社は?

初めて株を購入する者です。 恥ずかしながら、いくつか教えていただきたいのですが。 20~30万くらいの株を購入予定です。 暫く売る予定はありません。(株主優待の利用が目的なので) (1)手数料が今、一番安い会社を教えて下さい。  (手数料以外にかかる費用はありますか?) (2)即日口座開設→株購入ができる会社を教えて下さい。  (窓口でも構いません) 宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#132112
noname#132112
回答No.3

さあそこまではわかりません。 朝一で電話してみられたらどうでしょうか?

poipoi333
質問者

お礼

お蔭様で、本日口座開設及び株購入できました。 窓口なので手数料は高くつきましたが、欲しかった株が買えたので よしとしました。 ありがとうございました。

noname#132112
noname#132112
回答No.2

あらら・・ 2ヶ月無料になってるそうです。

poipoi333
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございました。 丸三証券早速チェックしてみます。 2ヶ月でも手数料無料は魅力です♪ 例えば、明日窓口へ行き口座開設したら、その場で株の購入もできるのでしょうか? ご存知でしたら、教えて下さい!

noname#132112
noname#132112
回答No.1

丸三じゃないでしょうかね。 口座開設後 手数料3ヶ月無料じゃなかったかな。

関連するQ&A

  • 三菱UFJ証券はオススメの証券会社ですか?

    去年UFJ銀行の窓口で投資信託を購入したときに将来株取引をする予定と話したら、 ついでにと三菱UFJ証券口座の開設を勧められ、とりあえず作りました。 そろそろ株取引をはじめてみようと思っているのですが、 三菱UFJ証券は証券会社としてオススメの会社なのでしょうか? 株取引の目的はデイトレードなどの売却益よりも、 マクドナルドやソニーといった大手会社を対象に 長期投資で分配金や株主優待を得る事を目的としています。 三菱UFJ証券と比べて、どこがいいよ!とかがあれば教えていただけないでしょうか。

  • 株・配当・手数料について

    株を始めたいと思っている者です。 株主優待がついていて、配当利回りが良い銘柄を考えているのですが、株主優待・配当はいつもらえるのですか? また購入・売却の際の手数料はどれくらいかかるものでしょうか? あと初心者が陥りやすい注意点など教えていただけたらありがたいです。

  • 超初心者ですが、株を買おうと思っています。

    お世話になります。 ある企業の株主優待に惹かれ、株を1株だけ購入したいと考えております。 (儲けるためではなく、優待に惹かれたお遊び感覚です) 株を買うためには、まずどうすれば宜しいのでしょうか。 証券会社に口座を開設?する必要があるとは聞いたことがあるのですが・・・。 また、証券会社に支払う手数料などももちろん必要だと思いますが いくらくらいになるのでしょうか。 なんとも、プロの方から見れば、馬鹿らしい質問だと思われますが 手ほどきをお願い出来ますでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • 実質株主登録について

    初心者です。 イートレード証券に口座を開設し、優待目的で株を購入しました。 口座開設・入金・株購入以外、一切の手続きをしていないのですが、『実質株主登録』がされているのかよく分かりません。 電話で聞くのが一番早いのでしょうが、イートレードのサイト内で調べることは可能でしょうか? また、何か手続きしなければいけない場合、何をすればいいのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 株主優待を目的に口座を開設しようと考えています(株初心者)

    初めまして 株主優待を受けたい企業が2社ほどあって、初めて株取引のための口座を開設しようと考えています。 今のところ売買を繰り返す予定はなく、優待目的で長期保有するつもりです。 2社を合わせた株の購入額は50万円程度。 資金に余裕があれば増額していこうかな..くらいのレベルです。 質問1【証券会社について】 イートレイドで口座を開設しようと考えています。 優待目的・長期保有予定の私に合っているのでしょうか? もし他社の方が良さそうでしたらアドバイスをお願いします。 質問2【特定口座・名義について】 少しだけ働いている主婦です。(年収100万円以内) 私の名義で口座を開設しようと思っています。 (生活費とは別の銀行口座を使いたいので) 私の場合、株取引で多額の利益が出ることはないと思うのですが、特定口座と一般口座のどちらが良いのでしょうか? それとも、主人名義で特定口座を開設した方が良いでしょうか?(この場合は新しく銀行口座を作る予定です) 初歩的な質問で申し訳ありませんが、専門用語がまだ少ししか頭に入っていませんので、わかりやすくアドバイスをいただけると助かります。 宜しくお願い致します。

  • 株購入&保有にかかる手数料

    こんにちは 近所のチェーンスーパーの株主になると、 優待で、少しですが安く購入できると知り、いつか株を買いたいなと考えていました。 ずっと値動きだけは追っていて、 株価が安くなってきているようなので、 そろそろ買ってみようかなと考えています。 20000円分くらいの株を買うと、 欲しい優待は得られるようなのですが、 それ以外にかかる諸経費とはどれくらいのものになるのでしょうか? 市場価格(日経新聞にある価格)+●●% というような感じでの購入だけで済むのでしょうか? それとも別途、株式会社への手数料や、毎月かかる料金などあったりしますか? 儲けようとは全然思ってないです。 10年以上利用しているお店でもあるので、 今後も利用していくうえで、優待を利用してわずかでも節約になればと考えています。 FXは以前やっていて、仕組み(売買の仕方や手数料など)は同じだと思ってもいいのでしょうか? ヨロシクお願いします。

  • イオンの株を購入したいのですが

    株を全くやったことのない初心者です。 イオンで買い物をよくするので株主優待目的で株を購入したいのですがイマイチやり方がわかりません。口座は、楽天、SBI、マネックスは開設しました。 クロス取引というのもあるみたいですが初心者では危険ですか? 普通に100株購入して(購入するタイミングはありますか?)その株を売る場合クロス取引以外だと結構損をしてしまうのでしょうか?余裕のある資金はないので株主優待の権利が得られれば手放したいのです。

  • 株についての質問です。

    初めまして。 株の知識は全くありませんが、ANAの株主優待券に興味がありまして… 御質問させて頂きます。 今までは、ネット等で格安航空券をなるべく安い時期に購入し、それから予定を立てていましたが… 時期によっては価格差が大きく、航空券の価格によって予定をずらしたりしていました。 そこで、時期に左右されない株主優待券に興味を持ちました。 株主優待券も3月と9月のみと、今株を購入しても株主優待券を手に入れるまでは先の事となりますし… 株自体全く知識が無く、証券会社自体も全く分からない状況です(汗)。 なぜか昔から株に手を出すと危ないと言うイメージが大きいです(汗)。 しかし、自分の所持金で金やプラチナ同様価格が下がった時期に手放さなければ大損はしないのでは?と言う気持ちもあります。 勿論倒産や経営破綻等の場合、購入した株で損をすると思いますし… 信用買い?の様な、所持金以外での購入もリスクは大きいと思います。 質問1 売却目的ではなく、所持金で株を購入し持ち続ける場合は企業が倒産しても購入分を損するだけで他のリスクはないのでしょうか? 質問2 金やプラチナ等も購入や売却時には手数料が発生する様に、株にも発生すると思いますが… その他維持費的な費用もかかるのでしょうか? 質問3 証券会社に口座を開設すれば、すぐにAMA株を購入出来るのでしょうか? それとも販売株数等が決まっており、企業が増資等で株数を増やさないと購入出来ないのでしょうか? もしANA株を購入するとしても、せいぜい2000株(38万前後)位の予定です。 ネットで調べると、株主優待もなくなる事がある様ですし、新型の飛行機が不調で… 問題も多そうですが(汗)。 株で儲けたい等ではなく、あくまでも株主優待券メインの考えです。 その他 お薦めの証券会社や、株初心者へのアドバイス等があれば宜しくお願いします!

  • 株を取引する証券会社について悩んでます。

    これからオンライントレードをはじめようと思って、ただ今こつこつと勉強中です。 資金は200万ほどあります。 そのうち、50万円はこれまでDKA公社債投信として、マネックス証券に、預けています。 この資金は株主優待目的の長期保有で、2,3社投資するのに使おうかとも思っています。 それとは別に、手数料の安い、イートレード、松井証券の2社から口座開設の申込書を取り寄せています。 (勉強して腕があがれば、ウイーク、デイトレードに挑戦の予定) 手数料から考えると、マネックスは解約して 前に挙げた証券会社に資金を集めて株投資をした方が、初心者としてはやりやすく、手数料も少なくてすみますか? 分かりやすく教えていただけると嬉しいです。アドバイスよろしくお願いします。

  • 証券口座開設について

    社内株の件で質問です。 株のことはよくわからないのですが、新入社員の時に薦められてなんとなく入った持ち株会の保有数が900株を越えたので口座開設をせよとの指示が来ました。 口座開設をするとなにがどのように変わるのでしょうか? いままでは社内株だからなのか、株主優待が受けられないのがなぜだかわからなかったのですが、口座開設をすると、自分の持ち株の売却が可能になったり、株主優待が受けられたりといった変化があらわれるのでしょうか? 何をしたらインサイダー取引に抵触してしまうのかわかりませんが、このような質問は株主情報の漏洩にあたってしまうのでしょうか?周りに知識をもっているものがいないので質問してみました。お願いします。