• ベストアンサー

複数の人に同じメールを配信できますか?

携帯電話で複数の人に同じメールを配信したいのですが、 例えば仕事の都合で100人の人に同時にメール配信をするようなことは可能でしょうか? アドバイスお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hirorin38
回答No.1

メーリングリストを利用すれば、実現可能です。 メーリングリストのサイトにグループのメールアドレス、配信するアドレス一覧を登録しておきます。 携帯よりグループのメールアドレス宛にメールを出せば、一度に100にメールを出すことができます。 ただ、携帯のメール受け取りのほうで、迷惑メールの設定がされていたりすると、メーリングリストからの受け取りを拒否する場合ありますので、その辺は注意が必要です。

参考URL:
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A5%E1%A1%BC%A5%EA%A5%F3%A5%B0%A5%EA%A5%B9%A5%C8
takabon225
質問者

お礼

早々のお返事有難うございます。 こういう便利なシステムがあったんですね! ぜひ利用したいと思います。