• 締切済み

28週目での海外旅行

グアム旅行に行く予定でいます。ちょうど28週目で、先生にはOK貰ってますが、30代の初産です。少しだけ不安がありますが、どなたかこれくらいの時期に海外へいかれたことありますか。アドバイスを下さい。

noname#2067
noname#2067
  • 妊娠

みんなの回答

• inouz6
回答No.4

私の友人同じような時期にグアムへ行っています。元気な赤ちゃんを産みました。きっと大丈夫だと思います。友人の看護婦さんに尋ねてみても母体が今の所大丈夫なら、問題ないでしょう。でも念のため保険だけは入っておいた方が良いかも。

• osaru10
回答No.3

以前、同じ質問をしてましたよね? そちらを締め切りしてないのに同じ質問を繰り返すのはどうかと・・・

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=296040
noname#61366
noname#61366
回答No.2

私は27~28週にかけて,もっと遠いモルディブに行きましたよ\(^o^)/ 当時は31歳でした(今は32ですが...)。 泳ぐつもりはなくても,主人が海にいるとついついつられて... でもちょっとお腹が水に着くだけで「きゆぅ」って張ったので, 残念ながら膝くらいまでしか入れませんでしたが。 でも気持ちがとってもゆったりできて良かったです。 航空会社も配慮してくれるでしょうし, 先生がOKして下さっているのですから ゆったりと楽しんできて下さいね! 今日はもう書き込みできませんが, 詳しいことが知りたければまた明日カキコします!

noname#2067
質問者

お礼

有難うございます。そういうお話を聞くとほっとします。がんばって行って来ます。

• momosio
回答No.1

知人の話なのですが 27~28週目に海外旅行へ行きました。 先生の許可もおりているようですので順調なのですね。 もしも何か起きたときに診察してくれる医療施設があるかどうかが一番の 心配ですね。 行くなら、医療体制や交通態勢の整っている地域で無理のないスケジュールを組んでください。 おそらく その事は調べているとは思いますが。 楽しい旅を満喫してくださいね。

noname#2067
質問者

お礼

有難うございます。海外旅行行かれている方結構多いのですね、安心しました。