• 締切済み

28週目での海外旅行

グアム旅行に行く予定でいます。ちょうど28週目で、先生にはOK貰ってますが、30代の初産です。少しだけ不安がありますが、どなたかこれくらいの時期に海外へいかれたことありますか。アドバイスを下さい。

noname#2067
noname#2067
  • 妊娠
  • 回答数4
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • inouz6
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.4

私の友人同じような時期にグアムへ行っています。元気な赤ちゃんを産みました。きっと大丈夫だと思います。友人の看護婦さんに尋ねてみても母体が今の所大丈夫なら、問題ないでしょう。でも念のため保険だけは入っておいた方が良いかも。

  • osaru10
  • ベストアンサー率13% (10/75)
回答No.3

以前、同じ質問をしてましたよね? そちらを締め切りしてないのに同じ質問を繰り返すのはどうかと・・・

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=296040
noname#61366
noname#61366
回答No.2

私は27~28週にかけて,もっと遠いモルディブに行きましたよ\(^o^)/ 当時は31歳でした(今は32ですが...)。 泳ぐつもりはなくても,主人が海にいるとついついつられて... でもちょっとお腹が水に着くだけで「きゆぅ」って張ったので, 残念ながら膝くらいまでしか入れませんでしたが。 でも気持ちがとってもゆったりできて良かったです。 航空会社も配慮してくれるでしょうし, 先生がOKして下さっているのですから ゆったりと楽しんできて下さいね! 今日はもう書き込みできませんが, 詳しいことが知りたければまた明日カキコします!

noname#2067
質問者

お礼

有難うございます。そういうお話を聞くとほっとします。がんばって行って来ます。

  • momosio
  • ベストアンサー率21% (34/160)
回答No.1

知人の話なのですが 27~28週目に海外旅行へ行きました。 先生の許可もおりているようですので順調なのですね。 もしも何か起きたときに診察してくれる医療施設があるかどうかが一番の 心配ですね。 行くなら、医療体制や交通態勢の整っている地域で無理のないスケジュールを組んでください。 おそらく その事は調べているとは思いますが。 楽しい旅を満喫してくださいね。

noname#2067
質問者

お礼

有難うございます。海外旅行行かれている方結構多いのですね、安心しました。

関連するQ&A

  • 妊娠5ヶ月の海外旅行

    グアム旅行が当選したのですが、今18週目です。9月の終わりに行こうと思ってたのですが、(日程は好きな日を選べます)妊娠中はダメなのでしょうか。まだ病院の先生には言ってませんが・・。ちなみに30代で初産です。

  • お正月(妊娠4ヶ月と3週)でおススメの海外旅行先を教えて下さい。

    こんにちは。 現在妊娠11週とちょっとです。(初妊娠) 実は夫とまだ新婚旅行へ行ってなくて、今回結婚以後初めての 海外旅行をしたい!と思います。(3泊~5泊くらいで) 赤ちゃんが産まれてからでは、ゆっくりできませんものね☆ そこで質問ですが、近くて妊婦さんでも楽しめる旅行先を教えて下さい! (夫は今回が人生初の海外旅行になります) 今考えてるのは、サイパン、グアム、台湾などです。 温かいグアム憧れますが、海は雑菌が心配なので入れないし(>ー<) 台湾は夜市などたくさん歩くから疲れそうだし サイパンは行った事無いのでよくわかりません。 とにかく、夫と初めての海外旅行なので、楽しい思い出が作りたい!! 上記以外の旅行先のお話もOKです! 皆様の体験談やおススメがありましたら、ぜひ教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 格安で海外旅行に行きたいのですが。

    シンガポールかグアムに5月下旬に行く予定です。時期的にはどこでも安い時期なんですがまた少しでも安く行きたいです。 ツアーでフリーが多いもの希望です。シンガポール以外にもまた行く機会もあるかと思うので、ネットでたくさん格安の海外旅行を探せるサイトを探しています。オススメのサイト名ぜひ教えて下さい。街中の旅行センターでも安いツアーのあるところ教えて下さい。他にも格安に行ける情報お待ちしています。 よろしくお願いいたします。

  • 妊娠32週目の旅行

    妊娠32週目に東京から西伊豆の温泉に二泊三日の旅行の予定です。 車で行く予定なのですが、やはり、 早産とかが心配です。 この時期に旅行に行くのは無謀なのでしょうか? 一応検診を受けて、OKが出たらというのは 大前提ですが、Okがでても普通は自重しますか? ご経験お聞かせください。

  • グアムへの初海外旅行に向けて!

    こんにちは。 もうすぐグアムへ一週間ほど旅行に行きます。 私にとって初めての海外旅行です。 予約などは旅行になれた人に任せているので心配ないようなのですが、何を準備したらいいのかさっぱり分からないんです( p_q)グス 海外旅行も初めてだし、飛行機に乗るのも久しぶりだしで、かなり緊張しています。楽しみというよりは、今は不安でいっぱいです。 グアムには何を持って行ったほうがいいとか、こういうことには気を付けなきゃいけないとか、何かアドバイスをいただけたら嬉しいです。 グアムに関して、また、海外旅行全体に関してでもいいので、助言よろしくお願いします! もし質問内容が曖昧だったらすみません。ほんとに何も分からないので(>_<)

  • 妊娠20週での海外旅行

    いつもお世話になっています。 実は、結婚した時に新婚旅行に行けませんでした。 今回、妊娠したのですが、産まれたらもう海外旅行なんて当分無理だろうと思い、旦那と話し合って「生まれる前に行っておこう」ということになりました。行き先は南の島、ビーチで3日間のんびりって感じです。飛行機は6時間位です。 時期は、安定期に入りかつおなかもそんなに大きくない時期ということで、20週くらいの時期で考えてます。 ネットや本では、安定期であれば旅行も大丈夫と書いてありましたが、親には「信じられない!やめなさい!何かあったらどうするの!」と止められています。 やはり無謀なのでしょうか…? これくらいの週数で、海外旅行された方っていらっしゃいませんか? ご意見お願いします。

  • 初めての海外旅行

    来月の終わりに初めての海外旅行に行くことになりました。 グアムです。 初めての体験なので、全く、全然かってがわかりません。 どんなものが必要ですか? 11月終わりのグアムの気候はどのようなもんでしょうか? おすすめスポット、ありませんか? アドバイス等 ください!!

  • 初海外旅行なのですが。

    来週からグアム旅行へ行きます。 今回初めての海外なので、いろいろと不明の点があるのでみなさまのアドバイスをお聞きしたいと思いました。 3泊4日で、マリンスポーツ、マンダラスパ、観光などをする予定です。 そこで、グアムのような島へ旅行へ行ったことのある方に特にお聞きしたいのですが、 これを持って行って役に立った!や こうした方がいい!というようなことがあったら ぜひ教えてください! 海に入るので、クールダウン用の化粧水は持って言った方がいいとは言われましたが・・・。 その他なんでもいいのでよろしくお願いします!

  • 海外旅行行きますか?

    私は6月に家族旅行(夫、子供5歳、私)で (成田空港より)グアムへ行こうと予約しています。 4月の予約当時はインフルエンザのイの字もありませんでしたので、 こんな状況を考えていませんでしたが、海外旅行の予定のある方は 再検討やキャンセル、延期などされていますか? もしくは特に気にせず出発されますか? ゴールデンウィーク時はさすがに直前すぎてキャンセルなどは 少なかったと思いますが、現在の成田は利用者が減っているとか あるんでしょうかね??? グアム的には日本同様感染者も出ていませんし、 風評被害的に不安を抱きすぎてどこへも行けないのは悲しいですよね。

  • 初めての海外旅行

    こんにちは 今回初めて海外旅行に行くことになりました。 3泊4日でグアムに2人で行くのですが、 1.何を持って行くと便利でしょうか? 2.バックのレンタルは何処ですればよいでしょうか? 初めてなので何から手を付けていいか分かりません。 よいアドバイスをお願いいたします。

専門家に質問してみよう