• 締切済み

お正月(妊娠4ヶ月と3週)でおススメの海外旅行先を教えて下さい。

こんにちは。 現在妊娠11週とちょっとです。(初妊娠) 実は夫とまだ新婚旅行へ行ってなくて、今回結婚以後初めての 海外旅行をしたい!と思います。(3泊~5泊くらいで) 赤ちゃんが産まれてからでは、ゆっくりできませんものね☆ そこで質問ですが、近くて妊婦さんでも楽しめる旅行先を教えて下さい! (夫は今回が人生初の海外旅行になります) 今考えてるのは、サイパン、グアム、台湾などです。 温かいグアム憧れますが、海は雑菌が心配なので入れないし(>ー<) 台湾は夜市などたくさん歩くから疲れそうだし サイパンは行った事無いのでよくわかりません。 とにかく、夫と初めての海外旅行なので、楽しい思い出が作りたい!! 上記以外の旅行先のお話もOKです! 皆様の体験談やおススメがありましたら、ぜひ教えて下さい。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

国内はダメなんでしょうか? 国内だと「日本語が通じる」ので何かがあったときでも、対処できると思います。 ハイヒールモモコさんが第2子妊娠中(5ヶ月)にハワイに行き、結局ドクターストップで飛行機に乗れなくなり第2子をハワイで出産された・・・ということを思い出しましたので

momopof
質問者

お礼

そうなんですか・・・5ヶ月って安定期だと、ネットや本には書いて ありますが、やっぱり旅行は体に負担なんですかね(>-<) 産婦人科の先生ともよく相談してみます。 不安もありますが、産まれたら子供を見てくれる人も近くにいないので この期を逃したら、海外旅行は消えてなくなりそう・・と思います。 ダンナ様と海外旅行が結婚当時からのささやかな夢なんです☆

• pinpika
回答No.1

妊娠おめでとうございます。 国内は候補にないですか? 沖縄でのんびりなんていいと思います。 もし体調が悪くなっても日本語が通じるし安心ですし。 (友達が妊娠中に沖縄へ新婚旅行に行きました) ただどうしても海外にこだわるなら… のんびりできるところにした方がいいと思います。 初めての妊娠なので無理をしない日程にしてくださいね。 もし海外に行くなら妊婦さんの保障もある保険があるので ちゃんと保険に加入して行ってください。 あと、医者の許可ももらってくださいね。 新婚旅行楽しんできてください。

参考URL:
http://www.i-port.co.jp/family_honeymoon.html
momopof
質問者

お礼

URLありがとうございます。 参考になります。いざ!という時のために保険は入ろうと思います。 沖縄はゆっくりできるのですか・・。 移動も車が多いんですよね~? そんなに歩かなくていいのはいいですよね。 確かに、無理は良くないですよね。 せっかくパスポートを取ったのでなんとなく海外に ダンナを連れて行ってあげたいのです。 体調と相談しながら、もう少し考えてみます。 貴重なご意見、ありがとうございます!