• ベストアンサー

排他制御の仕方

hersheの回答

• hershe
回答No.2

こんにちわ。hersheといいます。 DB更新処理の排他制御はトランザクションを使うことによって実現できます。 ASPでは、ページ単位のトランザクションがサポートされていますので ASPソースの一番上に <%@TRANSACTION=REQUIRED Language=VBScript %> と記述して下さい。 そのページにトランザクションがかかります。 DB登録終了後に、コミットまたはロールバック処理を行なってください。 '*** サンプル *** <%@TRANSACTION=REQUIRED Language=VBScript %> <%   Option Explicit   On Error Resume Next   -- DB登録処理 --   'エラー判定   If Err.Number = 0 Then     'コミット     ObjectContext.SetComplete   Else     'エラーの場合、ロールバック     ObjectContext.SetAbort   End If %>