• 締切済み

盗撮では?

他人の家や車を所有者に許可なく撮影する行為は盗撮にならないのですか?教えてください。お願いいたします。

みんなの回答

• michisp
回答No.2

過去にも似たような質問がありましたので参考までに。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2739748.html 一般的に言われている盗撮とは、性的欲求を満たすために、スカート内、女子トイレ内などを盗み撮りする行為で、都道府県条例の迷惑防止条例違反になります。

lovehsty
質問者

お礼

過去事例まで教えていただき誠にありがとうございました。

• mat983
回答No.1

数十秒なら大丈夫と思いますが、 通報されたら、間違いなく警察の職務質問を受けます。 ただこれは盗撮にはあたりませんが、不審な行動は慎みましょう。 いらぬ摩擦を惹き起します。

lovehsty
質問者

お礼

ありがとうございます。残念です。やった人間も解っているので訴えたかったのですが。