• 締切済み

無線LANの瞬断

再び無線LANで質問です。 無線LANで経路を人が横切ると切れるのは、 無線LANの宿命で仕方ないと思っていますが、 問題は、今までの動作が途切れることです。 例えば、対戦型ゲームが途中で切れ、相手に迷惑かけたりします。 ネットラジオも途中で切れて再び無線LANがつながってもラジオは 復帰せず、手動で再起動の必要があります。 インターネットのいいところは、ベストエフォート型で、途中で回線が遅くなってもそれなりの動作することですが、上記のような瞬断でも、動作が途切れないような設定ないでしょうか?

みんなの回答

• takaya0131
回答No.1

電波の特性上、瞬断した場合は再接続になります。切れにくい場所を探し、そこにアンテナ(LAN機器)を設置してください。