• ベストアンサー

毛を剃ると毛は濃くなるのですか?

毛を剃ると毛は濃くなるのですか? お願いします。

• fd45
  • お礼率15% (17/111)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • GreenHair
回答No.5

「毛」というのが,何処に生えている毛なのか,それによって回答が変わります。 もし,頭髪以外で毛を濃くしたいのであれば,シェーバーを軽く肌に押しつけながら剃るようにしてみてください。(肌を切らないように要注意です) この方法でしたら,女性でも毛を濃くすることが可能です。(ただし,1年以上,放置しますと,元に戻るはずですが・・・) なお,頭髪に関しては,生えている場所の肌が女性ホルモンに対する感受性が強いためか,太くなることはありません。

その他の回答 (4)

• simakawa
回答No.4

なるんだったら,頭の薄い人居ないはずです.  あんな効果も無いような高い養毛剤などつけませんよね.

• blazin
回答No.3

濃くならないですよ。 毛は毛先に行くにしたがって細くなっています。 それを例えば髭剃りで剃ると根元の方の太い部分が残ります。 それがまとまって濃くなったように見えるだけです☆

• orb01
回答No.2

動物実験では頻繁に剃ると、毛根が刺激され毛が太くなることが確認されているそうです ただし、剃るのを止めると徐々に元の太さに戻るそうです

noname#57390
noname#57390
回答No.1