• ベストアンサー

毛を剃ると毛は濃くなるのですか?

毛を剃ると毛は濃くなるのですか? お願いします。

  • fd45
  • お礼率15% (17/111)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • GreenHair
  • ベストアンサー率85% (534/621)
回答No.5

「毛」というのが,何処に生えている毛なのか,それによって回答が変わります。 もし,頭髪以外で毛を濃くしたいのであれば,シェーバーを軽く肌に押しつけながら剃るようにしてみてください。(肌を切らないように要注意です) この方法でしたら,女性でも毛を濃くすることが可能です。(ただし,1年以上,放置しますと,元に戻るはずですが・・・) なお,頭髪に関しては,生えている場所の肌が女性ホルモンに対する感受性が強いためか,太くなることはありません。

その他の回答 (4)

  • simakawa
  • ベストアンサー率20% (2834/13884)
回答No.4

なるんだったら,頭の薄い人居ないはずです.  あんな効果も無いような高い養毛剤などつけませんよね.

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20054/39742)
回答No.3

濃くならないですよ。 毛は毛先に行くにしたがって細くなっています。 それを例えば髭剃りで剃ると根元の方の太い部分が残ります。 それがまとまって濃くなったように見えるだけです☆

  • orb01
  • ベストアンサー率15% (10/66)
回答No.2

動物実験では頻繁に剃ると、毛根が刺激され毛が太くなることが確認されているそうです ただし、剃るのを止めると徐々に元の太さに戻るそうです

noname#57390
noname#57390
回答No.1

関連するQ&A

  • かみそりで毛をとると毛が濃くなるんですか?

    私は女子高校生です。 かみそりで毛をとると毛が濃くなったり太くなったりするんですか? どうすれば毛が濃くなったり太くなったりしないで毛をそるんでしょうか?

  • 毛を引き抜くことって悪いこと?

    僕は毛が濃いです。それがコンプレックスなので少しでも薄く見せようと毛を一本一本引き抜いて数を減らそうと思っています。 毛を引き抜くことって体に悪かったりするんですか? 引き抜いた毛はどのくらいでまた生えてきますか? 濃さは変わりますか? などなどいろいろ教えてくれると助かります。

  • 毛を抜くと生えなくなる?

    毛を抜くと、毛根にダメージがあって生えなくなる。 と聞いたことがあります。 実際に眉毛の毛を抜きすぎて、生えてこなくなってる女性も多いですよね。 ですが、毛を抜いても生えてこなくなることはない。 という意見も見たことがあります。 結局、毛って抜くと生えてこなくなるのですか? それとも、生えてこなくなるのは、毛の生えてる場所によって違うのでしょうか? 口ヒゲ顎ヒゲなどは、抜いていると生えてこなくなりますか? よろしくお願いいたします。

  • 一本の太い毛。

    なんだかわからないけど、からだのどこかに一本だけ太い毛が生えてることってないですか?  どこに生えてますか? その毛は抜きますか? 大事に生やしてますか?  なぜ同じところに、しぶとく生えてくるんでしょう? 気になる太い毛! 

  • チン毛を剃ってたら・・・

    小学六年生の男子です。12歳です 僕はチン毛が生えるのが早かったので、髭剃りで剃ってしまいました その後も何度もチン毛を剃ってしました そしたら生えてくるチン毛が・・・ 「黒くて硬くて太くて、まるでヒゲの様なチン毛」 になってしまいました どうしてでしょうか? 普通の毛に戻したいです どうすれば戻るでしょうか? 手術以外でお願いします 助けて下さい、お願いします!!!

  • 毛のことで

    自分は毛深くて背毛や胸毛が生えています。 アソコの毛も毛深いのです。  女性は毛深い男性どう思いますか? あとアソコの毛は濃いのと薄いのどちらがいいですか?

  • とても細長い毛

    一年に一度、多くて二、三回程ですが謎の毛を発見することがあります。それはとても細長い毛で、他の毛の四~五倍ぐらいの長さがあります。色は白色の様な金色の様な目立ちにくい色をしています。たまたま目につき易いだけなのでしょうが、今まで発見した謎の毛はほとんど腕のどこかに生えていました。他の箇所に生えるのかどうかは不明です。この毛は一体何者なのでしょうか?また、他の人にもこの毛は生えているのでしょうか? 少々わかりにくい説明だったかもしれませんがお時間の有る方、是非この毛の正体を教えてください。

  • 毛を抜くと

    毛を抜くと毛が増えたりしますか? 教えてくださいm(_ _)m

  • 毛は切ると濃くなりますか?

    毛を剃ると濃くなるとは聞いたことがあるんですが短く、見難くするために毛を切っています。 切った場合毛は濃くなってしまったり太くなったりしてしまいますか? 中3なので水泳の時間が憂鬱です。他の同学年の人より胸やへそ周りに毛があるみたいなので・・・ どうか分かる方お願いいたします。

  • 毛が濃い…

    毛が濃くて悩んでいます。 「悩み1」まぶたのところに濃くて太い毛が1日したら生えてきます。そのたびに抜いているのですが、このごろまぶたがボコボコしてきているようなので、ひかえたいと思っているのですが…やっぱり濃いのが気になります。 「悩み2」眉毛一本一本が濃くて、薄くしたいのですがうまくいきません。カットしたりしてみるんですが、まばらになってしまいます。染めたりしないで色自体を薄くすることとかできないんですかね… 「悩み3」口周りの毛が気になっています。濃いし、すぐ生えてくるし…手入れが大変です。このごろは、あごに男性のひげと同じくらいの太くて濃い毛が生えてくるようになりました。 「悩み4」脇が非常に汚いんです…やっぱり、毛が生えてきたら抜いているからでしょうか… とにかく、私の毛は剃るだけでは対処しきれないんです。どんなことでもいいので、アドバイスを下さい。