• 締切済み

毛を引き抜くことって悪いこと?

僕は毛が濃いです。それがコンプレックスなので少しでも薄く見せようと毛を一本一本引き抜いて数を減らそうと思っています。 毛を引き抜くことって体に悪かったりするんですか? 引き抜いた毛はどのくらいでまた生えてきますか? 濃さは変わりますか? などなどいろいろ教えてくれると助かります。

みんなの回答

回答No.2

http://homepage3.nifty.com/biyoubiyou/datumoesteclinic.htm もし真剣に脱毛を考えているのなら、このサイトを参考にした方がいいと思います。 私も毛が濃くて、少しでも減ってくれないかなあと気が向いたら抜いてますが 減るということはありませんでした。

回答No.1

女性ですが、私の以前ムダ毛を抜いていました。 たまにならいいのですが、頻繁に抜くと毛穴の周囲が盛り上がって鳥肌のようになりはじめたのでエステでレーザー脱毛をすることにしました。 そうすると肌のダメージもなくキレイに脱毛できました。 男性のレーザー脱毛もあります。回数で調整すれば、完全脱毛とはならず、毛質を細くしたり本数を減らすこともできると思います。 昔に比べれば価格もお手ごろになっていると思いますので脱毛はプロの手にまかせた方がいいかな?と思いますよ。

関連するQ&A

  • 毛を剃りたいです

    はじめまして。中1の女子です! 私は、毛深い事がコンプレックスです。足や腕鼻の下等に 毛が生えてきます。それを、変にカミソリ等で剃ると濃く生えてきて黒くなるし、お母さんに 毛が薄くなるの買ってと言いたいけど言えなくて。自分のお小遣いで買えるクリームとか13歳ぐらいの子が使っても大丈夫な物ってありますか? あと、薬局とかでも売ってますか? 教えてください!お願いします!

  • 一本の太い毛。

    なんだかわからないけど、からだのどこかに一本だけ太い毛が生えてることってないですか?  どこに生えてますか? その毛は抜きますか? 大事に生やしてますか?  なぜ同じところに、しぶとく生えてくるんでしょう? 気になる太い毛! 

  • 毛について

    夏休みの自由研究なのですが、 なぜ動物の体には毛が生えるのでしょうか? また、なぜ人間の手のひら・足の裏には毛が生えないのでしょうか? 詳しい方お願いいたします。

  • 顔の毛が濃くて…

    21歳(♂)です。 現在『顔の毛が濃い』というコンプレックスを持っています。。。 最初は『ちょっとヒゲ濃いかも~』と思うくらいでしたが、ここ1~2年で頬骨のあたりやこめかみ周辺まで、毛が濃くなってきました。 彼女がいるのですが、明るいところで顔を近づけられません。できるならスベスベの顔になりたいです。 些細なことかもしれませんが、とても悩んでいます。脱毛のクリニックみたいなところにかかるのがベターなのでしょうか?? 対処法をご存知の方いらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 白い長い毛が体に生えてきました

    白い長い毛が体に生えてきました。なんでそんな毛が生えてくるんですか? 私は女の子です。よろしくお願いいたします。

  • 胸の毛が

    18歳女です。 私は体の毛が濃く、特に胸の毛が濃いことに悩んでいます。 胸の毛が濃くて、揉んでもなんだかエロさがないです。 毛が薄く、白くすべすべな胸じゃないと揉まれるのも恥ずかしいし見せることもできません。 どうしたら胸の毛を薄くすることができるのでしょうか。 こんな胸嫌です。 回答よろしくお願いします。

  • 毛を薄くするには??

    昔から男性ホルモンが多い?のか、なーんか体の毛が 濃くて多いんですよ。 剃ってもすぐ生えてくるし、一本一本太いんです。 抜くと表皮の下に黒く毛がポツポツのこっちゃったりして。肌があまり強くないので、シェーバーか電気シェーバーか毛抜きでしか処理したことがありません。 永久脱毛したいなーって思うんですけど、学校が忙しくてバイトができずお金がたまりません。 どうしたら毛を薄くしたり出来るんでしょうか?? いい処理の仕方、教えてください(>_<)

  • 犬の毛の生え変わりについて

    現在、12歳の柴犬似の雑種の犬を飼っています。 6月中旬頃から毛が生え変わりの時期でよく体の毛が抜けていましたが、 最近体の毛は少ししか抜けなくなり、逆に顔の横の毛(首からホッペ)が抜けてきました。 いままで、顔の毛が抜けた事はなかったのですが、顔の毛も生え変わるのでしょうか? それとも病院に診てもらうほうがいいのでしょうか?

    • ベストアンサー
  • 毛について男性に質問です。

    毛について男性に質問です。 私は女性です。もともと毛が濃くてコンプレックスを感じておりました。 就職しお金を貯めてレーザー脱毛をし全身おこない 今では全く気にならない程度になりました。 しかしVラインとIラインと呼ばれる場所はやはりしぶとく つい最近レーザーをあてました。Vラインはそこそこ形を残して割とふさふさしてる状態なのですが Iラインは担当者が上手だったのか全く毛が無い状態になりました。 個人的には満足しているのですが 先週、告白されて彼氏ができました。 数日後、一度体を求められましたが毛が無い状態が気になりすぎて まだ早いと断りました。 今週末休みが合うので泊まりで出かける予定になったのですが 泊まるとなるとやはりHするだろうな・・・ってなりますよね。 まさか彼氏が出来ると思わずレーザーしてしまい 思いがけずツルツルな時に彼氏が出来てしまいました(気になってた人だったので) Vラインは普通に毛があるので正面から見た時は全く気にならないのですが いかんせん中はツルツルなわけですよ。私も彼の事が大好きなので 体の関係は嫌ではありません。 お酒を飲むと思うので おちゃらけて 先に言っておこうか? とか色々と真面目に悩んでしまい ずっと胃が痛いです。 少し毛が伸びてきて ちょうどチクチクするのがおさまった頃 週末を迎えるので数ミリは生えてると思うのですが・・・ 男性的意見を聞かせてください。

  • あそこの毛がない女の子をどう思いますか

    私はあそこの毛がほとんど生えていません。 母もそうなので、女の人はそういうものだと最初は思ってました。 わき毛もほとんどなくて、体毛自体がもともと薄いんです。 中学の時に他の子は毛が生えてるって知って、自分にないのがコンプレックスでした。 高校になって、泊まり行事のお風呂の時に同じクラスの子に「剃ってるの?」とか「やらしい~」と言われて、それもすごくショックでした。 もともと生えてないって分かってもらえましたが女子校だったので、クラスのみんなに知られて いじめって感じではないですけど「パイパンちゃん」とか言われたりもしてました。 今好きな人がいて、エッチはまだなんですけどそろそろっていう感じで、私も彼とならしたいって思ってます。 でも毛がないのが今までのこともあって恥ずかしくて、それを彼にどう思われるかって思うと見られるのが嫌です。 毛がないと変に思われないか、自分で剃ってるとか思われないかも心配です。 男の人は、あそこの毛がない女の子を見たら正直どう思いますか? ちょっと引くような反応されたりしないかこわいんです。