• 締切済み

毛を引き抜くことって悪いこと?

僕は毛が濃いです。それがコンプレックスなので少しでも薄く見せようと毛を一本一本引き抜いて数を減らそうと思っています。 毛を引き抜くことって体に悪かったりするんですか? 引き抜いた毛はどのくらいでまた生えてきますか? 濃さは変わりますか? などなどいろいろ教えてくれると助かります。

みんなの回答

回答No.2

http://homepage3.nifty.com/biyoubiyou/datumoesteclinic.htm もし真剣に脱毛を考えているのなら、このサイトを参考にした方がいいと思います。 私も毛が濃くて、少しでも減ってくれないかなあと気が向いたら抜いてますが 減るということはありませんでした。

回答No.1

女性ですが、私の以前ムダ毛を抜いていました。 たまにならいいのですが、頻繁に抜くと毛穴の周囲が盛り上がって鳥肌のようになりはじめたのでエステでレーザー脱毛をすることにしました。 そうすると肌のダメージもなくキレイに脱毛できました。 男性のレーザー脱毛もあります。回数で調整すれば、完全脱毛とはならず、毛質を細くしたり本数を減らすこともできると思います。 昔に比べれば価格もお手ごろになっていると思いますので脱毛はプロの手にまかせた方がいいかな?と思いますよ。