• 締切済み
  • 困ってます

フィギュアを購入したのですが…

友達が持っていたフィギュアと同じフィギュアを購入したのですが、些細な違いがあるので新品と交換して欲しいとインフォメーションセンターに電話したいと思うのですが、交換してもらえるでしょうか? どういう対応をされるのかが怖く電話ができません。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数3293
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • 回答No.3
  • deke2
  • ベストアンサー率28% (40/139)

経験を書きます。 バンダイに、パッケージ状態で中が見れないフィギュアについて、顔の塗装に傷があったので交換してほしいとメールで相談しました。バンダイからは、「パーツの交換品を送るので、その場で配達員に不良品を渡すか、封入の送付票を使って後で不良品を送ってください」との返答でした。 その後、交換品が送られてきたので、品物の状態を確認し、後から不良品を送り解決しました。送料は全てメーカーが負担してくれました。 しかし、友人の場合は、同様のケースで、その交換品にまた微妙な塗装の問題があり、仕方なくそれで我慢したとのことです。 つまり、不良とはいえないほどの些細な違いの場合、交換品でも満足できないこともあるわけです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 購入したフィギュアに3か所、色移りがありました。

    先日、Amazonでフィギュア(新品)を購入したのですが、 背中に二か所の大きな黒子のような色移り、 おしり腰に一か所髪の毛のような色移りがありました。 今まで、数回、フィギュアを購入してきたのですが、 色移り、塗り残しなどはあっても、1か所で目立たない場所だったのであまり 気にならなかったのですが、今回は3か所もあり、しかも結構目立っています。 この場合、交換とかは出来るのでしょうか? また回答者様の場合、どの程度の色移りまでなら我慢の範囲内としていますか?

  • 数量制限品の美少女フィギュアについて

    新品の美少女フィギュアを購入しようかどうか迷っています。 ストライクウィッチーズ2という作品のハンナ・ユスティーナ・マルセイユというキャラクターで、アルターというメーカーなのですが、今購入すべきか迷っています。 違うフィギュアをAmazonで調べたら、結構前の美少女フィギュアも新品で安く売っていたので、じゃあマルセイユのフィギュアも安くなるまで待ってようかな、と考えていたのですが、どうやらこのフィギュアは数量制限のある商品らしいのです。 数量限定だったり、人気があったりしてすぐ売れてしまったフィギュアなどはプレミアが付いて中古でも新品より値段が高くなったり、なかなか手に入らなくなるから、そういったフィギュアは売り切れる前に店や通販で定価で買うのが一番安く上がる、と聞いたことがあります。 しかし、今そのフィギュアを取り扱っている店の中で一番値段が安いところでも、6000円はします。 Amazonで新品が安くなるのを待って買うか、定価のまま売り切れる前に、ショップか通販で買うか、どちらの方が、安く、確実に手に入るでしょうか。 ちなみにいくら安くても中古は購入する予定はありません。

  • ホットトイズのフィギュアを売りたいんですが

    ホットトイズのフィギュアを売りたいんですが 最近、新作のホットトイズのフィギュアを購入しようと考えているので、現在持っているフィギュアを売ろうと思うんですが、万代などで売ったら安く見積もられてしまいますかね? だいたいの相場はどれくらいになると思われますか? 現在持っているホットトイズのフィギュア ・MMP トニー・スターク(マンダリン邸襲撃Ver.) ・MMP DIECAST アイアンマン マーク46 アイアンマンはほぼ触ってないので、新品に近いです。

  • 回答No.2

こんばんは。 完成品の事と仮定させて頂きますが、些細な違いとはどんな内容ですか? 付属品に欠品があったり、パーツが脱落していたり、明らかに目立つ傷とかでしたら交換してもらえると思いますよ。 もしかしたら購入店舗での対応になるかもしれませんのでレシート/領収書は保管していてくださいね。 それ以外の塗りが少々荒いとかでしたら交換は無理かもしれませんね。 フィギュアの箱や台座の裏側には「MADE in China」と書いてあるかと思いますが、以前読んだ新聞記事によると、こういった日本や北米向けの玩具は「民工」と呼ばれる現地の労働者が過酷な状況で制作しているそうです。 同じ商品でも初回版と再版版では担当する工場や人が違うかもしれないので多少は差が出そうです。 話がずれましたが、何も怖くないと思うのでまずは問い合わせてみましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

違いがあるということは完成品フィギュアでしょうか。 違いというのがどういうものか分かりませんが、パーツが歪んで接着されているとか、塗料のはみ出しが非常に醜いとかなら交換に応じてくれると思いますけど、完成品といえども最後はパートのおばちゃんとかの手によって完成させていくので個体ごとに仕上がりに細かい違いは出てきますよ。 ダメ元で、とりあえず買ったお店で相談されてはどうですか? 別に怖がる必要はないと思うけど。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • ネット通販で購入したフィギュアの塗装がおかしい

    先日ネット通販で初めてフィギュアを購入したのですが、 届いたのを見てみると黒いはずの頭髪に皮膚の肌色の塗装がちらほらとついていたり、眉の位置がずれていたりと作りが荒くがっかりしました。 セール時に通常より安く購入したので、もしかして出来の悪い売れ残りを買ってしまったんじゃないか、、と勘繰っています。 そこで質問なのですが、こういった場合どう対処するのが有効でしょうか? (1)購入したお店に交換を頼む(送料がこちら負担だと送料だけでそのフィギュアの価格の半分ほどすると思うので、躊躇しています) (2)自分で塗装し直す(塗装未経験ですが、せめて頭髪だけでも…) (3)もう一体購入し、今持っているものはネットで売る(他の人が不愉快な思いをするかもしれないので最終手段です) (4)多少の塗装の違いはあるものだと諦める その他いい方法があれば是非お願いします。 ちなみにアメリカの会社が作っている(でもmade in China)フィギュアで輸入品なので、メーカーに交換を頼むのは難しそうです。 とても好きなキャラクターのフィギュアで、思い切って購入したので諦めきれません。 ご意見をよろしくお願いします。

  • 美少女フィギュアの匂い

    美少女フィギュアをコレクションしているのですが、質問します 当方は新品のみ購入してガラスケースに飾っているのですが、そのガラスケースにはフィギュアだけでなくゲームソフト・DVDなどいろいろなものも入れております。ですが最近購入したフィギュア(ユージン製)がすごく匂いがきつく(あのフィギュア独特のPVC臭の強烈版)これはほかのフィギュアやゲームなどに悪いのではないかと思って質問いたしました。 実際どうなのでしょうか?アドバイスお願いいたします。 ちなみに、その臭いフィギュアは別の場所に保管しておいたのですが保管場所に一緒に入れておいた布に匂いがうつってました・・・だいたいフィギュアとは有害なのでしょうか?

  • フィギュア 未開封品 分解?

    新品未開封のフィギュアを購入しましたが、原型は保っているのですがパーツの服がぐらぐら安定しておりません。 これは、初期不良である事なのでしょうか。 また、所々黒い色移り?色飛び?のようなものも足等に付着しておりました。 フィギュア自体に黒い部分等ありませんし不思議です。 因みに大分前に発売された物で、古い物になります。 詳しい方、教えて頂けると幸いです。 新品と偽って中古を掴まされたような気分で附に落ちません。

  • ブラック・サバスのフィギュアが届いたのですが…

    予約していたスタチューレジェンドのブラック・サバスのフィギュアが本日届いたのですが、 手前のマントに接続線のようなものが入っていました。 一番に目の付く場所に入っているので物凄く気になってしまうので交換をしようかと考えているのですが、フィギュアを殆ど購入しないのでこの程度のものが不良品に入るのか分からず困っています。 分りずらいかもですが画像を貼付しましたのでフィギュアに詳しい方、どうぞ診断をお願い致します。

  • フィギュアの接着剤の跡を消したいのですが・・・。

    今月の26日に買った新品のフィギュアに接着剤らしき白い跡がついていてとても気になっています。 画像の赤い丸が付いているところです。 パーツ欠品等はないので不良品扱いにはならないと思い、 自分でこの跡を消しちゃおうと考えたのですが、どうしたらいいでしょうか? なるべく必要な道具を新しく買わない、それか安いものだけを使用してフィギュアの色が落ちないようにしたいのですが、素人でもできる簡単な方法はありませんか? ちなみに購入したフィギュアはワンコイングランデの遊戯王のフィギュアです。 よろしくおねがいします。

  • DVD、CD、ゲーム、フィギュアの箱の傷(キズ)

    みなさんもお気に入りのDVDやCD、ゲームソフト(ハード)、フィギュア等買われると思うのですが 外箱、特に紙製の箱は傷が目立ちますよね。 新品で購入してもどうしても付いている傷。。 私は結構な神経質(?)な方なので購入し家でその傷を発見するとかなり落胆してしまいます。 そこでお聞きしたいのがみなさんはこういった初期傷、どう思われますか? 気にしない方、私みたいに気にする方、許容範囲や自分を納得させる方法、もしくは交換してもらっているとか・・などなど自由なご意見お聞かせください。 ※商品は新品購入品を前提といたします。 (中古品は傷が付いているのは当然ですので)

  • 不安なフィギュア落札者さまなんですが・・・・・・

    映画グッズを数年、出品していますが以前フィギュア落札者が受け取っているのに「受け取ってない」と言ったりメールで腹がたったので暴れてけがをしたので慰謝料を請求に行く・・・という脅しメールを経験しました。 実際、私の不在時に車で遠地からきて脅し文を投函していきました。 今回またフィギュアを出品しました。小さいので発送は普通郵便、メール便、その他で対応しますと記入しておきました。 落札後メールが来たのですが「コレクターなのでどこで入手したのか説明して欲しい。」というようなちょっと神経質な感じを受けました。それと電話番号が書いてありませんでしたので少し不安になり補償がありませんがご指定のメール便でよろしいですか?という確認と電話番号を念のためお知らせください・・・と返信しましたら、こちらはメール便と指定して入金しているのに確認のメールを今更送るのはおかしい、電話番号は必要を感じないので知らせる意思はない・・・・という返信でした。 メール便で発送したら壊れてたとか以前のように「到着していない」というトラブルにならないかたいへん不安です。 またなぜ電話番号を知らせるのに抵抗があるのでしょうか? なんか不安で取引したくないのですが・・・・・ ちなみに落札者さまの評価は3桁前半ですべて良いのみですが。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 購入して1ヶ月。レシートのない商品の返品

    10月の頭くらいに親へタブレットをプレゼントしました。 購入したのは量販店です。 10月の頭に購入してから、すぐ充電が出来なくなり、メーカーに直接電話。 やはり故障だったようで、修理ではなく新品交換となりました。 しかし、半月後に再度充電が出来ない、画面がチラつく、液晶画面の色が薄く字がほとんど読めない、等の症状が出たので、メーカーに電話。 今回も新品と交換になりました。 その時に、買って1ヶ月くらいで2回も故障っていうのがおかしい。 こんなんじゃ安心して持たせられないし、もうないと思うけど、次また故障した場合は返品したい。と伝えたところ、メーカーが直接販売してる訳ではないので、購入した店に問い合わせるように言われました。 そして今日、また充電が出来ない、電源も切れない、画面が真っ暗で動かない、等の症状が出たため、明日購入した店に行き返品しようと思っています。 しかし、親に聞いたたころ、保証書もレシートも見当たらないとの事… こんなにヒドイ商品でも、レシートがないと返品出来ないのでしょうか?? もしダメだった場合、消費者センターへ連絡してもダメでしょうか? 至急ご回答頂けると幸いです。

  • 購入当時からTVが不具合を起こす場合

    まぁ~SONY製品&サポート体制は最悪だわ・・・ TVのブラビアを5年半ほど前に購入。購入直後から録画予約していない番組を勝手に録画・・・ 内臓のHD交換しても数か月でまた同じ症状。 今回、連絡してみると『「有償」になります』だって・・・ 15年3月までSONYホームページ上には 無料交換しますと表示していたらしいが、その情報を知ったのは 消費者センターから折り返しの電話で知る事が出来た。 「消費者センター」に苦情を言って「消費者センター」から SONYにきちんと対応するように指導して頂き、消費者センターから 教えてもらって初めて知ったのだ。 また、SONYの担当者と話をしても、話がかみ合わない・・・ 理由:SONYに残ってる記録では2個の部品を2回交換とあるが    実際はそれぞれ1回しか交換していないのだ    TVの調子が悪くなり初めて電話した時の内容が    SONYの記録では「録画が出来ない」となっているが    私が問い合わせたのは「予約もしていない番組を勝手に    録画して、録画表を確認すると「毎週」になっている」だ。 私は「今後 SONYの商品は購入しないからもういいわー」と 修理を諦めました。 以上のことを踏まえて、皆さんならどうされますか? 1)私と同じく、今後買わないようにして修理を諦める 2)何度も話し合い、無料になるまで粘る 3)消費者センターに再度連絡し、SONYと話をしてもらう

  • 販売品?預託機?

    新規で購入した携帯電話が不調で、先日DSで購入から7日目で新品に交換していただきました。 店員さんが「10日以内なので新品に交換します。」とおっしゃていましたが、あとで交換用の預託機があるということを知りました。 私が交換してもらった端末は販売用の新品なのでしょうか? それとも預託機になるのでしょうか? DSに問い合わせしようとも考えましたが、快く対応してくださったのに どうかと思い、ここに質問させてもらいました。よろしくお願いします。