• 締切済み

ユーザーアイコン画像がスタートメニューに出ない!

ユーザーアイコン画像が管理者画面には、ようこそ画面とスタートメニューに画像がでるのに、標準ユーザーのスタートメニューには画像がでません。どうすればいいでしょう?

• uma33
  • お礼率50% (1/2)

みんなの回答

• chocho777
回答No.2

ユーザーアプロファイルがおかしいのかも。 試しに、新規で標準ユーザーで作ってみて、症状が出るか確認してみてはどうでしょう。 症状が出れば、どこかの設定がおかしいし、症状が出なければ、ユーザープロファイルがおかしくなっているので、新規ユーザーで設定しなおしてみてはいかがでしょうか。

• dondoko4
回答No.1

デスクトップアイコンの表示にチェックが入っていますか。 これにチェックが入っていないとアイコンはでません。 デスクトップ上で右クリック 次に表示をクリック デスクトップ・・・・です。 もし違っていなかったらこれでオッケー。

uma33
質問者

お礼

ユーザープロファイルの問題かも、と新たに標準ユーザー作ってみたところ、 同様に画像が出ず、やむなく再セットアップしました。で、画像は出ました。 あれこれ試して気がついたことですが、どうやら、フォントの大きさと関係あるようで、管理者はどのような大きさでフォントを設定しても画像がでるのですが、標準ユーザーはフォントが大きくなるとスタートメニューに画像がでなくなるようなのです。ユーザー設定の120%は出ました。 回答を寄せてくださった方々ありがとうございました。

uma33
質問者

補足

回答いただいただけで、先ずは「ありがたや」です。 ところが 、デスクトップアイコンにチェックは入っています。 う~ん…。