スタートメニューのアイコンが変な理由と解決方法

このQ&Aのポイント
  • WindowsVistaのスタートメニューに表示される「よく使うソフトのアイコン」のうち、ひとつのソフトだけがアイコン表示されない問題が発生しています。
  • そのソフトはブラウザーのSleipnirで、他のブラウザーとメールソフトのアイコンは正しく表示されています。
  • この問題を解決するためには、スタートメニューから「よく使うソフトのアイコン」を削除して、再び追加する必要があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

スタートメニューのアイコンがひとつだけ変です。

WindowsVistaのスタートメニューに「よく使うソフトのアイコン」が表示されますが、ひとつのソフトのアイコンだけがアイコン表示になりません。アイコンに変わる前の表示アイコンのままです。 このソフトはブラウザーのSleipnirで、スタートメニューの一番上のブラウザーとメールソフトのアイコンはちゃんとアイコン表示されています。 (使用ブラウザーはSleipnirに設定しています) なぜ、スタートメニューの「よく使うソフトのアイコン」を一度削除して、再び出てきても同じようにアイコン化しません。 たいしたことではありませんが・・・気になって仕方ありません。 どうしたらアイコン表示を治せるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • assault852
回答No.1

再インストールしたらどうでしょう。

kurou_shana
質問者

お礼

ありがとうございました。 解決いたしました。