• ベストアンサー

スタートメニューのアイコン

スタートメニューのインターネットのアイコンが変わってしまったのですが、どのようにすれば直りますか?

noname#112547

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kentan384
回答No.3

アイコンキャッシュのクリア C:\Documents and Settings\《ユーザー名》\Local Settings\Application Dataの中にある   IconCache.dbを削除。 隠しフォルダになっているので、どこのフォルダでもかまいません。 ツール、フォルダオプションで表示タブ。すべてのフォルダとファイルを表示するにポイントしておいてください。 IconCache.dbを削除したらPCを再起動。直っていないか確認してください。 IconCache.dbですが削除してもなんら問題はありません。

質問者

お礼

参考になりました

その他の回答 (2)

回答No.2

インターネットの「アイコン」を右クリックします プロパティが一番下に出たと思います その中に「リンク先」と書いている項目が有ると思います クリックしまして,リンク先に飛びます。 その中にインターネットのアイコンが有ると思います。 そのアイコンを「スタート」メニューにアイコンを追加で追加すれば治りますよ。 尚 追加する前にアイコンが壊れているインターネットのアイコンは削除してね。

質問者

お礼

参考になりました

• koko_u_u
回答No.1

そもそも Internet Explorer が起動するのかどうか、補足にどうぞ。

質問者

お礼

参考になりました