• 締切済み

スタートメニューにあるアイコンをクリックしても開けません

スタートメニューにあるどのアイコンをクリックしてもファイルが開けません。 インターネットはかろうじてMSNの右下に出てくるアイコンから開くことができるし、マイコンピューター等は開く事ができるのですが、 他のアイコン(itune, word microsoft,等)はどうやっても開く事ができなくて大変困っています。どうしたらいいのでしょうか?

みんなの回答

noname#56882
noname#56882
回答No.2

メモリが少ない場合はパソコンが非常に重くなるのでそういった関係ですね。 特にウイルスバスターは最低512Mは無いとかなり重たくなって動作が鈍ります。 他の2つも512Mくらいあるほうがいいです。 相性に関してはインストールしてみないことにはなんとも。 まずは体験版から試してみてはどうでしょうか。 「カスペルスキーインターネットセキュリティ7.0体験版」 http://www.just-kaspersky.jp/products/try/ 「ウイルスバスター2008体験版」 http://jp.trendmicro.com/jp/products/personal/vb2008/30days_trial/ 「ノートンインターネットセキュリティ2008体験版」 http://www.symantecstore.jp/trial/index.asp ※「ノートン360」は使いにくいのでご注意ください。 かならず【どれかひとつだけ】インストールしてください。 重複しても何の意味もありませんので。 体験版の試用期間が終了しまししたら製品版へと移行してください。

noname#56882
noname#56882
回答No.1

そのアイコンの上で「右クリック」→「開く」では開くことができませんか? もしかすると、ウイルスかスパイウエアにやられている可能性があるかもしれません。 ウイルス対策ソフトはインストールされていますか? されていない場合は早急に「ウイルスバスター」や「Norton」などを購入なさってください。 ※個人的にはカスペルスキーがお薦めですがパソコンの環境とお好みでどうぞ。 スパイウエアやウイルスによって、「開く」のレジストリが書き換えられてしまっているかもしれません。

yu0617
質問者

お礼

ウイルス対策ソフトは持っていません。 早速試してみます! 丁寧に回答して下さりありがとうございます!! ちなみに「ウイルスバスター」や「norton」や「カスペルスキー」はどう違うのですか?パソコンの環境に合う合わないはどうやったら見分けられるのでしょうか?? 質問ばかりですみません・・・

関連するQ&A

  • デスクトップとスタートメニューのアイコンが・・・

    あるとき、デスクトップ上の 「電子メールへのショートカット」「インターネットへのショートカット」・・・・など と スタートメニュー内の 「ワード」「エクセル」「インターネットエクスプローラ」「電子メール」・・・などのアイコンが変わっていました。 全部四角く上に青いバーのあるアイコンか四角く右上が折り曲がってて・・・みたいなアイコンに変わっていました。 ちなみにゴミ箱やマイコンピュータとかは変わっていませんでした。 デスクトップ上のアイコンはそれぞれ右クリックでプロパティで 変更できたんですが、スタートメニュー内のアイコンはその方法では 元に戻せません。 そもそも、デスクトップ上のアイコンもスタートメニュー内のアイコンもすべて一気に、元に戻す方法ないでしょうか? なかったら、一つずつでもいいですが。 それから、どうしてそうなってしまったんでしょうか?

  • スタートメニューのアイコン

    xpを使用しています。 スタートメニューのカスタマイズの「[スタート]メニューでの表示」の「インターネット」をIEにしているのですが、 これのアイコンを変更することはできないのでしょうか? というのも、突然、このアイコンだけが256色(?)のものになってしまい、右クリックをしても変更できないからなのです。 どうしてこうなったのかもわかりません。 どなたか解決できる方、教えてください!!

  • スタートメニューのアイコン

    スタートメニューのインターネットのアイコンが変わってしまったのですが、どのようにすれば直りますか?

  • スタートメニューへゴミ箱のアイコン

    よろしくお願いします。  デスクトップのアイコンには、アイコンを右クリックするとスタートメニューに追加と表示され、それを選ぶとスタートメニューに表示されますがゴミ箱のアイコンの場合、スタートメニューに表示するにはどうやればいいのでしょうか? 解りやすく教えていただけませんでしょうか!

  • スタートメニューのアプリケーションが消せません。

    スタートメニューに誤ってWordを二つ表示させてしまったようで、アイコンを右クリックで「スタートメニューに表示しない」をクリックしても、二つ表示されたままです。 どうしたら一つだけ表示することができますか?回答よろしくお願いします。

  • スタートメニューのアイコンを消したい

    XPで、スタートボタンを押すと出てくるスタートメニューについて質問です。 今、計13個のアイコンが表示されており、それが上下2つに区切られ、上に9つ、下に4つとなっております。 私の推測では、上の方は常時表示されるもの、下の方は最近使ったファイルが表示されるのではないかと思うのですが、上(常時表示)に不要なファイルが多数あり一覧から削除したいと思い 不要なアイコンの上で右クリック→この一覧から削除をしたのですが、一覧から消えたものもあれば、消えないものもあります。 また、上(常時表示)に9つもいらず、むしろ下(最近使ったファイル)をもっと多く表示させたいです。 スタートメニューに表示するプログラム数は、6にしているのに、なぜ4つしか出てこないのでしょうか? 恐らく上が9つもあるからだと思うのですが、消えないので困っています。 わかりにくい文章で申し訳ないですが、ご回答お待ちしております。

  • スタートメニューをクリックし,ピクチャをクリックしようとすると,無反応

    スタートメニューをクリックし,ピクチャをクリックしようとすると,無反応でクリックする事が出来ません。しかも,ドキュメントを開くと,ピクチャのアイコンが右端が折られた白抜きのアイコンになっていて,それもクリック出来ません。どなたか助けて下さい☆

  • スタートメニューのインターネットをクリックするとプロパティが開く

    スタートメニュー1番上のインターネットのアイコンが、以前は「e」でしたが、現在は地球になっています。 クリックするとプロパティが開きます。 スタートメニュー右クリック→プロパティ→カスタマイズ→インターネットにチェックを入れても右の欄が空白で、IEになりませんし、接続出来ません。 ちなみにディスクトップ上のIEのアイコンからは、ネット接続できます。 アドバイスお願いします!!!!

  • スタートメニューで右クリックができない!

    会社のパソコンなんですが、 スタートメニューから、プログラムにマウスを合わせて、 アイコン(?)の上で、右クリックをしようと思ったら できませんでした。 アプリケーションのショートカットをデスクトップ上に置きたかったのですが、右クリックができないので、 スタートボタンの上で右クリックをしてスタートメニューを開き、プログラムファイルの中に入っていく・・・という面倒な方法でやっています。 会社はウインドウズMEです。 自宅のパソコンはXPなので、使い勝手が違うのでしょうか?

  • スタートメニューにある項目(アイコン)を削除したい

     MicrosoftのOfficeをインストールした際,同ソフトの変更などのためにセットアップファイル群を残しました。その際,スタートメニューの右下再下段に「Microsoft Officeセットアップ」のアイコンが表示されました。その後,officeを元のCDから再インストール(いったん削除した後)したのですが,その際,最初のインストール時とは異なり,セットアップファイル群は残さなかったのですが,上記のアイコンは図柄そのものは汎用の物に変わっていましたが,相変わらずスタートメニューに残ったままです。このアイコンを消すにはどうすれば良いのか教えていただきたくお願いします。  レジストリの操作すればよいのだろうと思うのですが,どこをどうすればよいのか皆目わからない状況です。