• 締切済み

スタートメニューにあるアイコンをクリックしても開けません

スタートメニューにあるどのアイコンをクリックしてもファイルが開けません。 インターネットはかろうじてMSNの右下に出てくるアイコンから開くことができるし、マイコンピューター等は開く事ができるのですが、 他のアイコン(itune, word microsoft,等)はどうやっても開く事ができなくて大変困っています。どうしたらいいのでしょうか?

みんなの回答

noname#56882
回答No.2

メモリが少ない場合はパソコンが非常に重くなるのでそういった関係ですね。 特にウイルスバスターは最低512Mは無いとかなり重たくなって動作が鈍ります。 他の2つも512Mくらいあるほうがいいです。 相性に関してはインストールしてみないことにはなんとも。 まずは体験版から試してみてはどうでしょうか。 「カスペルスキーインターネットセキュリティ7.0体験版」 http://www.just-kaspersky.jp/products/try/ 「ウイルスバスター2008体験版」 http://jp.trendmicro.com/jp/products/personal/vb2008/30days_trial/ 「ノートンインターネットセキュリティ2008体験版」 http://www.symantecstore.jp/trial/index.asp ※「ノートン360」は使いにくいのでご注意ください。 かならず【どれかひとつだけ】インストールしてください。 重複しても何の意味もありませんので。 体験版の試用期間が終了しまししたら製品版へと移行してください。

回答No.1

そのアイコンの上で「右クリック」→「開く」では開くことができませんか? もしかすると、ウイルスかスパイウエアにやられている可能性があるかもしれません。 ウイルス対策ソフトはインストールされていますか? されていない場合は早急に「ウイルスバスター」や「Norton」などを購入なさってください。 ※個人的にはカスペルスキーがお薦めですがパソコンの環境とお好みでどうぞ。 スパイウエアやウイルスによって、「開く」のレジストリが書き換えられてしまっているかもしれません。

yu0617
質問者

お礼

ウイルス対策ソフトは持っていません。 早速試してみます! 丁寧に回答して下さりありがとうございます!! ちなみに「ウイルスバスター」や「norton」や「カスペルスキー」はどう違うのですか?パソコンの環境に合う合わないはどうやったら見分けられるのでしょうか?? 質問ばかりですみません・・・