• 締切済み

「お綱ばあさん」っていうキャラクターは何ですか?

近頃、名古屋界隈で車に貼られている「お綱ばあさん」っていうキャラクターは、何ですか? 名前はわかったのですが、いつも「帰ってこいよ~!」って叫んでいるおばあさんのキャラです?気になっているものですから、誰か教えてください。

みんなの回答

  • km1024
  • ベストアンサー率26% (32/119)
回答No.1

お綱ばあさんは、AED(自動体外式除細動器)を推進する新日本コーポレーションのキャラクターです。見た目とはうらはらに、命を救うための真面目な(?)おばあさんなんですよ。 詳しくは、下記参照です。 http://www.shinnihon-cp.co.jp/index.html

tokio333
質問者

お礼

ありがとうございました。 そういうおばあさんなのですね(笑) あまりに派手なキャラで、車で何度か見かけたものですから・・・ AEDで蘇生させて・・「帰ってこいよ」っていう意味はぴったりですね。

関連するQ&A

  • このキャラクターは誰でしょうか?

    このキャラクターは誰でしょうか? 名古屋駅にあるビックカメラで発見したのですが思い出せません、ゲームのキャラだったように思います。

  • NHKのいないいないばぁの中のクレイアニメ

    NHK(多分)いないいないばぁ内で、キノコの様なキャラクターが主人公のクレイアニメの名前を教えて下さい。 その、キノコのようなキャラが、赤くって丸い鼻をきゅっきゅっと摘むと、頭の部分が変形して自由にいろんなものになっていました。 可愛くって大好きなんですが,名前がわかりません。 御存じの方、ご教授の程宜しくお願いいたします。

  • 思い出せないキャラクター

    どうしても名前が思い出せないキャラクターがいて困っています。 三重県名張市のゆるキャラの「ひやわん」に似ています。 うろ覚えで、犬のキャラクターだったと思いますが、人かもしれません・・・ タレ目で、頭の両サイドに垂れ下がった耳(もしかしたら髪かもしれません)があり、 ひやわんに比べもう少し顔が四角かったような気がします。 分かる方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 語尾が「~なの」のキャラクター

    何年も前に放送されていたものなんですが、語尾が「~なの」っていうキャラクターが出てくるアニメ、またはそのキャラクターの名前を知りたいのですか…どなたかご存じありませんか? なんか可愛い動物系のキャラで、二重人格っぽい感じだった気がするのですが…違うかもしれません。 情報が少なくて申し訳ないですが、宜しくお願いします!

  • このキャラクターの名前を教えて下さい。

    このキャラの名前と、どのようなメディアのキャラクターなのかを知りたいです。

  • アニメのキャラクター

    添付した画像の 左側にいる青い髪のキャラは 何というアニメのキャラクターか ご存知の方がいらっしゃったら 教えてほしいです。 あと名前もお願いします。 気になるので どうか宜しくお願い致します。

  • 大好きなおばあちゃん

    現在22歳の女です。私は20歳の頃うつ病と統合失調症etc...になりました。 両親は共働きで私は一人ぼっちでいつも泣いていました。 そんな私を助けてくれたのは中学生になってから顔をださなかったおばあちゃんでした。病気の私 をどんな時でも笑顔で迎えてくれてとても助かりました。 そんなおばあちゃんは現在78歳大きいスーパーでお買い物するのが大好き。 でもスーパーまで行ける足はなく土日に私のお父さんお母さんがたまにスーパーに連れてってあげるくらいです。私は現在病気が緩和されある程度の事はできようになりました そこで病気が緩和するまでいつも一緒にいてくれたおばあちゃんに私が車の免許をとって好きな時に買い物をさせてあげたいと考えたのですが 私は車を運転できません怖くて怖くて19歳の頃に一度トライしてみましたがこわくて30万の損をしてやめた位の運転嫌いですでも○○ちゃん(私の名前)ありがとうと笑顔になるおばあちゃんを見たくてたまりませんそれ位おばあちゃんが大好きでしょうがないのです 私は怖くても免許をとるべきでしょうか?それとも違う何かでお礼するべきでしょうか? 皆さんよろしくお願いいたします(長文失礼しました)

  • こんなキャラクターはいませんでしたっけ?

    ふと記憶に蘇ったキャラクターが、どこで見た何なのかが思い出せずに気になっています。 ゆるキャラかアニメやコミックに出てきたキャラクターだと思うのですが、何というキャラクターなのかご存知の方はいらっしゃらないでしょうか? お心当たりがございましたら、どうかよろしくお願い致します。

  • このキャラクター教えて!

    とんがりボウシと魔法のお店 のゲーム の キャラクターの名前教えて下さい*出来れば 新キャラも 全部お願いします* しってる範囲でもいいので お願いします*

  • 語尾が特徴的なキャラクターといえば?

    語尾が特徴的なキャラクターを思いつく限り教えてください。 ※ 1:~ですわ。(お嬢様キャラ) 2:~じゃ。(おじいさんおばあさんキャラ) 3:~っス。(体育会系、チャラいキャラ) 上記の語尾のキャラは今回は除いてください。結構いると思うので。 せっかくなので<作品名><キャラ名><語尾>で書いてくれると嬉しいです。 例えば今期のアニメで語尾が特徴的なキャラクターといえば、 「弱虫ペダル」の巻島 裕介っショ! みたいな感じで。 お暇なときに回答お願いします。

専門家に質問してみよう