• 締切済み

「お綱ばあさん」っていうキャラクターは何ですか?

近頃、名古屋界隈で車に貼られている「お綱ばあさん」っていうキャラクターは、何ですか? 名前はわかったのですが、いつも「帰ってこいよ~!」って叫んでいるおばあさんのキャラです?気になっているものですから、誰か教えてください。

みんなの回答

• km1024
回答No.1

お綱ばあさんは、AED(自動体外式除細動器)を推進する新日本コーポレーションのキャラクターです。見た目とはうらはらに、命を救うための真面目な(?)おばあさんなんですよ。 詳しくは、下記参照です。 http://www.shinnihon-cp.co.jp/index.html

tokio333
質問者

お礼

ありがとうございました。 そういうおばあさんなのですね(笑) あまりに派手なキャラで、車で何度か見かけたものですから・・・ AEDで蘇生させて・・「帰ってこいよ」っていう意味はぴったりですね。