• 締切済み

IE7の強制終了エラー

先日、システムのリストアをして、IE7も新たに入れなおしたのですが、複数のウィンドウ、またはタブを開くと必ずエラーが出て強制終了します。IE7は削除&再インストールもしましたし、アドオンなども無効にしたのですが、まったく変わりません。現在100%の確立でエラーがでて困っています。対処法を教えてください。お願いします。

みんなの回答

回答No.5

#1,#2 です。 >ハードをフォーマットして入れなおしたものだと思います。 ご返答ありがとうございます。 >アメリカ在住のためアメリカモデルかもしれません。 >機種はHP(ヒューレッドパッカード)のパビリオンa614n >Nortonのアンチウィルスソフトをまず入れて 日本語を入力しているということは キーボードは日本語対応ということですか。 OS の Windows XP は 日本語版 それとも 英語版 ? Norton AntiVirus は 日本語版 それとも 英語版 ? IE7 は 日本語版 それとも 英語版 ? 機種と OS と Norton と IE とその他のプログラムについて 言語設定がそれぞれ異なるようなら問題が発生します。 もしそれぞれの言語設定が異なるようなら それらは必ず統一すようにした方が宜しいかと思います。 OS が英語版なら Norton や他のプログラムも英語版してください。 それではよい一日を。

  • jitarei
  • ベストアンサー率42% (9/21)
回答No.4

FireFoxならバグは少ないと思いますよ^^

参考URL:
http://www.mozilla-japan.org/products/firefox/
回答No.3

さきほど他の方の質問にも回答させていただいたのですが.... IE7はあまりにバグの多いブラウザです。 XPとの相性問題かと思いきや Vistaでもいろいろな不具合が報告されています。 安定したNet環境を求めるならば あっさりとIE7を捨ててIE6にVerダウンしてしまいましょう。 このサイトをご参考に ▼Internet Explorer 7 を削除する方法  http://support.microsoft.com/kb/927177/ja  

felix2007
質問者

補足

しばらくIE7を使っていたので、慣れというか使いやすさで、 できればIE7を使いたいと思っています。 最悪どうにもならなければ、IE6への変更を行おうと思います。 アドバイスありがとうございます。

回答No.2

ご返答ありがとうございます。 >今までは問題なく使えていたのですが、OSをリストアして、 >全てを再インストールしてから、この問題を抱えています リストア = 「修復」「復元」という意味ですが リカバリのことではないでしょうか? リストアしてトラブルが出ているなら リストアする前にシステムの復元をかけてみてください。 リカバリしてトラブルが出ているなら リカバリの方法に問題があるか その後のプログラムのインストールに問題があるかと思います。 お使いの OS は Windows XP ですよね。 Windows XP 標準のブラウザは IE6 のはずですから その後の IE7 のインストールらへんに問題があるということです。 もしくは IE7 に支障をきたすプログラムがあるとか。 お使いの PC のメーカーと型番を教えていただけますか? Microsoft Update は行いましたか? 問題を切り分けるためにも felix2007さんが行ったリストアの手順を教えてください。

felix2007
質問者

補足

再アドバイスありがとうございます。 機種はHP(ヒューレッドパッカード)のパビリオンa614n で、アメリカ在住のためアメリカモデルかもしれません。 デスクトップ型でそれほど新しいものではありません。 リストアはWindows起動中にF10を押してから行いました。 後は画面の指示通り進んでいきました。修復ではなく ハードをフォーマットして入れなおしたものだと思います。 ハードは分割されていて仮のDドライブに修復用のXP が入っているものです。 マイクロソフトのアップデートについては、表示されたもの 全て行いました。JAVAのアップデートも行いました。 Nortonのアンチウィルスソフトをまず入れて、アップデートを 行いっています。

回答No.1

宜しくお願いします。 OS は Windows XP それとも Windows Vista ? 搭載メモリはおいくつですか? 以下の方法を参照してください。 メニューバー [ツール] → [インターネットオプション] → [詳細設定] タブ → 画面下 [リセット] ボタン → [Internet Explorer の設定のリセット] 画面で [リセット] ボタン 内容をよくお読みになって実行してください。 全ての操作は自己責任でお願いします。 取りあえず参考まで。

felix2007
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。 残念ながら効果がありませんでした。 OSはXPでメモリーは768です。 今までは問題なく使えていたのですが、OSをリストアして、 全てを再インストールしてから、この問題を抱えています。 もし、なにか他に心当たりがございましたら、 アドバイスお願いいたします。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう