• ベストアンサー

敏感肌な人用のアフターシェイブ

タイトル通りですが、今まで、敏感肌の癖に鏡も見ずに髭をそっていたので首と顎が痒くなったりヒリヒリ痛んだりします。ちゃんと乳液をなじませる肌にしたいので、お勧めのアフターシェイブローションを教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miya-mcl
回答No.1

アフターシェーブローションなので、男性の方ということでよろしいですよね? 男性用のアフターシェーブですが、メントールやエタノールが入っているので、もしかすると今はしみるかもしれませんね。 敏感肌の主人のお気に入りですが(というか、最初は私が強引に使わせたんですが)、女性用の化粧水で「サナ なめらか本舗」というシリーズの化粧水がお勧めです。 入れ物は、透明のプラスティックの容器で、ふたが白、液体は乳白色です。 表に大きく、特徴のある字で「イソフラボンの化粧水」と書いてあります。 シリーズで、クレンジングから置いてあるので、ドラッグストアや、スーパーの化粧品売場ですぐにみつかると思います。 「濃」と普通のがありますが、季節柄普通ののほうがいいです。 男性だと、女性用を使うのは抵抗があるかもしれませんが、刺激がないという点では、ある意味安心して使えると思うんです。 ひりひり感がなくなったら、無印良品に男性の敏感肌用のシリーズがあります。 いきなりこれでもいいんですが、これもスーッとするので、たぶんひりひりする肌にはしみるんじゃないかと思います。 女性用みたいなべたつきがなく、さらっとしているけど、刺激はほかのものにくらべたらかなり少ないので(メントールが入ってないですし)、いいと思いますよ。 主人に使わせていますが、主人はイソフラボンのほうが好きだそうです。 イソフラボンのも、無印も、800~900円ほどです。

aoitowa
質問者

お礼

こんばんは。miya-mclさん。ご回答有難うございます。あ。言い忘れたんですが男です。詳しく教えて頂いて大変助かりました。さっそくドラッグストアで購入します。因みに中性的な男なので殆ど女性用を使いまくってます(笑)