• ベストアンサー

敏感肌な人用のアフターシェイブ

タイトル通りですが、今まで、敏感肌の癖に鏡も見ずに髭をそっていたので首と顎が痒くなったりヒリヒリ痛んだりします。ちゃんと乳液をなじませる肌にしたいので、お勧めのアフターシェイブローションを教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • miya-mcl
  • ベストアンサー率51% (323/624)
回答No.1

アフターシェーブローションなので、男性の方ということでよろしいですよね? 男性用のアフターシェーブですが、メントールやエタノールが入っているので、もしかすると今はしみるかもしれませんね。 敏感肌の主人のお気に入りですが(というか、最初は私が強引に使わせたんですが)、女性用の化粧水で「サナ なめらか本舗」というシリーズの化粧水がお勧めです。 入れ物は、透明のプラスティックの容器で、ふたが白、液体は乳白色です。 表に大きく、特徴のある字で「イソフラボンの化粧水」と書いてあります。 シリーズで、クレンジングから置いてあるので、ドラッグストアや、スーパーの化粧品売場ですぐにみつかると思います。 「濃」と普通のがありますが、季節柄普通ののほうがいいです。 男性だと、女性用を使うのは抵抗があるかもしれませんが、刺激がないという点では、ある意味安心して使えると思うんです。 ひりひり感がなくなったら、無印良品に男性の敏感肌用のシリーズがあります。 いきなりこれでもいいんですが、これもスーッとするので、たぶんひりひりする肌にはしみるんじゃないかと思います。 女性用みたいなべたつきがなく、さらっとしているけど、刺激はほかのものにくらべたらかなり少ないので(メントールが入ってないですし)、いいと思いますよ。 主人に使わせていますが、主人はイソフラボンのほうが好きだそうです。 イソフラボンのも、無印も、800~900円ほどです。

aoitowa
質問者

お礼

こんばんは。miya-mclさん。ご回答有難うございます。あ。言い忘れたんですが男です。詳しく教えて頂いて大変助かりました。さっそくドラッグストアで購入します。因みに中性的な男なので殆ど女性用を使いまくってます(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ヘアトニックとアフターシェイブローションについて

    風呂で髭を剃り、洗髪し上がった後に、アフターシェイブローションを顔につけ、ヘアトニックを頭に別々に付けるのが面倒です。ヘアトニックを髭剃り後、顔に塗るのと、洗髪後にアフターシェイブローションを頭につけるのとどちらが、顔、頭に悪いでしょうか?もちろん全身に使用出来るローションもありますが・・・

  • 敏感肌で悩んでます・・・

    私は高1の女で、敏感肌で、混合肌です。 今までにいろいろな化粧品を試してきました。 キュレル→使用後に顔が赤くなってニキビ発生 エバメール→ニキビはできるし、顔がかゆくなった ファンケル(フェナティ)→つけた直後と少し経ったときは肌が少し赤くなって、かなり経ったら赤みが少しひきます。 こんな感じで、あう化粧品が見つからず、悩んでます。敏感肌であわないとニキビはできやすいし、かゆくなったり、赤くなったりします。 無添加で有名のファンケルは今まで使った中では1番よかったけど、それでもあわない感じがします。自分的にはなんとなく乳液があわないのではないかと思っています。 今気になっているのはアルージェ、NOV、オルビスです。アルージェとNOVは敏感肌に良さそうという理由から、オルビスは乳液ではなく保湿液なところから使ってみようかなぁ~と思っているところです。 洗顔はファンケルの洗顔パウダーを使っています。 これはとっても気に入っているので、後は洗顔後の保湿だけ迷っているのです。 なにかおすすめのものがあれば教えてください。

  • かなりの敏感肌用の化粧品

    28歳 女性 アレルギー体質 敏感・冬場は乾燥肌 今使ってる化粧水と乳液 カネボウ トワニー ピュアナチュラル マイルドローションAA(敏感肌用化粧水) カネボウ トワニー ピュアナチュラル リファインアップミルク(乳液) です。 今まで一式をそろえても飽きて基礎ケア自体もしていない状態です。 口紅をすると荒れたり、ファンデをするとかぶれたりしてなかなか化粧を続けようとは思わないでいたのですが、彼氏が出来たので化粧をしようと思ってます。 国産メーカーができれば良いのですが、アレルギー体質でも荒れにくい化粧品があればご教授ください。

  • 敏感肌でも使えるローション

    こんにちは。大学生の女性です。 昔から敏感肌のため市販のローションが殆ど合わなくて困っています。 敏感肌、乾燥肌でも安心して使えるためには自家製が良いと聞いたことがあります。 自家製でお勧めの物がありましたらお願いします。

  • 敏感肌

    私はすごく敏感肌で化粧水、乳液などをさがすのも一苦労です 今19歳なんですが、そろそろファンデーションをしなきゃいけない年齢になってきた気がします いままではファンデーションなしで化粧水乳液(日焼け止め)とかでした 普通の化粧品やさんでファンデーションを試させてもらったりしたんですけど、あかくなって痛かゆくなったりと失敗が多くてちょっと試すのも怖くなっちゃってる感じです 何か肌にいいファンデーションがあれば教えてください ちなみに普通のCMでやってるようなファンデーション(RAYCIOUSとか)はちょっとだめで いまはドクターシーラボの敏感肌用のクリームを使っています

  • 敏感肌になって困っています

    ここしばらく敏感肌になって困っています。今までと同じ基礎化粧品を使っていますが 一時期洗顔してから化粧水で終わりにいていました。それから 化粧水が肌に浸透しにくくなったように思います。口を動かすとつっぱた感じがします。ほうもつっぱる時が あります。これが敏感肌というのかわかりませんが・・肌がなかなか落ち着かず 困っています。ローションパックをすると半日なんとか落ち着きますが・・やっぱり つっぱりが出てきます。肌を 回復させるために どうすればいいのか?保湿のパックでいいのがあれば教えていただけませんか?時間がかかっても 回復させたいので どなか アヅバイスお願いいたします。

  • 敏感肌用スキンケア

    現在dプログラム(水色)の化粧水・乳液を 使っているのですが、他にお勧めの化粧品ってないでしょうか? 肌質は敏感肌(+混合肌)です。

  • アトピー・乾燥肌・敏感肌

    高3の女です。 私は小さい頃からアトピーもちです。その上乾燥肌で敏感肌なんです。皮膚科に行って塗り薬をもらったりしましたが治りません。以前は洗顔後に化粧水→乳液→クリームをつけていたのですが、乳液がしみてしまうので、今は化粧水と、赤ちゃん用のクリームだけをつけています。しかもつけても5分くらいたつと顔や首、腕が赤くなり、パサパサしてしまうんです。 ここからが質問なんですが・・・ (1)敏感肌の人でも大丈夫なスキンケアの方法 (2)塗り薬でダメだったので、漢方を試そうと思っています。保険のきくような皮膚科で、漢方を処方してくれるところ(できれば千葉県柏市付近、もしくは東京23区内)があったら教えてください!

  • 敏感肌でも使える化粧水を探してます。

     今、高校3年乾燥敏感肌です。 ドラックストアに置いてある化粧水をいろいろ試しましたが一つも合う化粧水がありません。 化粧水をするとヒリヒリします。赤みもでたりします。 ネットで敏感肌には手作り化粧水とあったのでグリセリンと精製水で作る化粧水を代用しています。   これは、沁みないのですが肌がカサカサし始めました。  乳液もしたいのですが沁みます。 お願いします!おすすめの化粧水があったら教えて下さい。 試した化粧水 ちふれ 保湿クリームから作った化粧水                                           草花木果  大豆イソフラボン 極潤

  • 男性です。 乾燥肌に化粧水と乳液

    当カテゴリ初の質問です。 よろしくお願いします。 自分は30歳の男性でヒゲが濃く物凄い乾燥肌です。 朝、起きるとUゾーンはガサガサで白く粉を吹いてしまっています。そこで色々調べたのですが、化粧水で整えた後、さらに乳液でガードするみたいな事があったのですが、そのように化粧水と乳液を重ねて皆さんは 冬の乾燥と戦っているのですか? (2種類も塗ると顔に悪いような・・・・・) 自分のケア。 (1) 会社から帰宅後、寝る前にお風呂に入りダブで洗顔。 (2) 髭剃り。 (3) お風呂上りに乳液状のアフターシェーブローションのみ。 以上です。でも朝になるとガサガサですがそのまま出社しています。朝も化粧水と乳液で整えた方がいいんですかね? ちなみにマンダムのルシーダの ルシード モイストローション ルシード モイスチャー ミルク を使ってみようと思うのですが? みなさま、よろしくお願いします。