• ベストアンサー
  • 困ってます

敏感肌用スキンケア

現在dプログラム(水色)の化粧水・乳液を 使っているのですが、他にお勧めの化粧品ってないでしょうか? 肌質は敏感肌(+混合肌)です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.6

私も「dプログラム」を使用している者です。 色々と試して良かったのは「dプログラム」ともうひとつは「アクセーヌ化粧品」でした。 「アクセーヌ」は中山秀夫先生という「日本一のアトピーの研究家の皮膚科医」が監修して作られた「アトピーの人でも使用出来る化粧品」です。 バリエーションも豊富で沢山商品があります。 ここは残念ながらホームページを持っていないのですが、下記「参考URL」に「オンラインショップで売っているサイトのアドレスを記しておきます。 御参考になさって下さい。 「アクセーヌ」は大体大手の百貨店の化粧品売り場にはきちんと入っています。 御質問者様がどちらにお住まいなのか解りませんので、アクセーヌの「カスタマーセンター」の電話がありますので、スキントラブルやどこに売っているか等々何でも答えてくれるので、そちらに電話してみると良いと思います。 TEL:0120-120783(フリーダイヤル) 「dプログラムとどちらにしようかな~?」と相当迷った良い商品ですよ。 宜しかったら、一度、サンプルをもらって使ってみると良いと思います。 それで気に入れば購入すれば良いわけですから。 以上、私の経験も踏まえて書かせて頂きました。 何かのお役に立てれば幸いです。

参考URL:
http://www.eirakudo.com/ace.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 dプロを使われてる方にお答えいただき参考になります。 アくセーヌは百貨店かどこかでみたことはありますが、使ったことはなかったんですよね。 一度試してみます。

その他の回答 (6)

  • 回答No.7

20代後半女性です。 以前、肌がどうしようもないくらいの状態(腫れ、湿疹、熱を持つ、など)になったときに唯一使えたのが、ロート製薬から出ている「セバメド」です。 特におすすめは洗顔です。 他の洗顔料だとしみたりして、さらに悪化したりを繰り返していたのですが、これだけは大丈夫でした。 ドラッグストアでも買えますので、参考にしてみてはいかがでしょうか。

参考URL:
http://www.rohto.co.jp/sebamed/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 こちらの商品も初めて知りました。 一度試してみますね。

  • 回答No.5

20代女性です。 「アルージェ」はご存知ですか?私も敏感肌だったのでdプログラムや、ル・ミュウとか、ファンケルとか色々散々やってみて、これに落ち着きました。以来数え切れない程リピートしてます。(ちなみにコレが新発売された時、美容雑誌で美容界の大物が手放しで絶賛していたので、興味を引かれて購入してみたのでした。) コレの良いところは、安くてどこでも買える事です。dプロと比較すれば、かなりお得感あるお値段だし、ドラッグストアに置いてなかった事は今のところ無いです。コレを使い続けて、かなり敏感で困ってた肌が次第に強くなってきて、今はかゆみを感じたりすることはほとんど無くなりました。 今のところ、メイク落とし、固形石鹸、チューブ入り洗顔フォーム、ポンプ式洗顔フォーム、化粧水(普通とライト2種)、美容液、クリーム、つけて寝るパック、美白、日焼け止めが出てたと思います。 私のおすすめはポンプ式洗顔と、化粧水(普通)、クリームです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 私も20代ですが、なかなかいいモノに出会えなくて 困っています。 #4の方も仰ってますが、かなり良さそうですね。 薬局にも売ってるとのことなので、明日早速買いに行ってみます。 (普通の薬局(ダイコ●)とかにも売ってますよね?)

  • 回答No.4

全薬工業のアルージェのしっとりタイプがいいですよ!! アトピーで皮膚科に通っていたときも医者にも低刺激なのでいいと言われたし、友達にも勧めていい!と言われました。次の日の朝の肌が確実に違います☆私も混合肌で敏感なのですが、次の日肌がプルプルして初めて肌が潤っているというのを実感しました! 値段もドクターズコスメにしては安いし、お試しセットもあるのでぜひ!試してみてください(^_^)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 お医者さんがいいというのはかなり魅力的ですね。 とりあえずお試しで試してみることにします。

  • 回答No.3
  • ragora
  • ベストアンサー率7% (1/14)

私のお勧めはオードムーゲです。クチコミでも評価が高いようですが、コレを使う前までは肌トラブルがずっと続いていました。有名な皮膚科に行って高い薬をつけていても治らなかったのがオードムーゲをつかうようになってすっかり治まりました。  すぐの効果はやはりわかりづらいですが、続けていくと肌が整ってくるのが分かります。値段も手ごろでたっぷり使えますし、置いている薬局によっては、関連商品のおまけをいっぱい付けてくれるところもあります。パッケージのセンスはあまりよくありませんが、効果は期待できると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 「オードムーゲ」で検索してみました。 これ、かなりお安いですよね! ただ、近所に売ってるのかが問題ですが・・・。

  • 回答No.2

私のおススメはLUSHです。 私も敏感肌で、すごく肌(だけ)か弱いので メイクもままならない状態だったんですが、 知人に「すごく良いし、安いから試してみれば?」 と言われて使ったところ、とても肌に合いました。 人それぞれだとは思いますが、安価なので試すにも抵抗がありませんでしたよ★ 今では「肌が綺麗になったね!!」 って皆に言われます♪ 是非、覗いてみてください♪

参考URL:
http://www.lushjapan.com/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 LUSHは洗顔をこないだ試しに買ってみましたが、 思ったより使えそうですよね! 匂いが私にはキツかったのが難点です(苦笑)

  • 回答No.1
  • 9arabi
  • ベストアンサー率32% (140/433)

化粧水というか、お店の人がいうには「化粧液(化粧水+美容液)」だっていうんですが。 私の目下のオススメはこれ、CA101です。 dプログラムを使ったことがないので値段とか見てきました。比べたらちょっと高いかもしれないですが、化粧水+美容液+ホワイトニングと思えば、そう高くはないかな? ぴりぴりしないですし、香りがよいです。すっと肌になじむ感じ。 私はアトピー症で肌荒れとかがきつくなりやすいですが、この冬はコレで乗り切りました。 お試しミニサイズもあるのでよければどーぞ。 ご参考までのご意見でした。

参考URL:
http://www.ca101.net/white.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 お値段はちょっとお高めですが、 +美容液+美白でしたらそんなに高くないですよね。