• 締切済み

PCの接続がDSNエラー?

先日、我が家のPC(Windows-XP)が起動しなくなってしまったので、NECのサポートセンターに聞きましたら、リカバリーしてくださいって言われたので、リカバリーしました。 そうしたら、Cドライブに保存してあったのが皆飛んじゃったんですねぇ。まぁ、それは仕方ないとして・・・ 第2のトラブルが発生しました。リカバリー後よりインターネットを約1時間経過すると、急に「DSNエラー?」や「接続できません」って表示されPCを再起動すると動く状態です。 いったいどうしたら、直りますか?たった今もその状態になったのでかりかりしてます。

みんなの回答

• kawa_Wooo
回答No.3

>Windows-XP ホーム、Yahooの12メガです。 OS、回線は確認しました。 あとはネット接続の設定の問題でしょうね。 midukipapaさん宅のネット接続の設定は「常時接続」にしていたと思われます。 しかしリカバリーして初期状態に戻った為に、プロバイダー(Yahoo)情報を再設定する際、 常時接続じゃなく一定時間が経過すると接続が切れてしまう設定に なっているのではないでしょうか? 設定内容を今一度確認してみてください。

midukipapa
質問者

お礼

ありがとうございます。 「常時接続じゃなく一定時間が経過すると接続が切れてしまう設定に なっているのではないでしょうか?」って設定の変更方法教えていただけますか?

• jiityan
回答No.2

設定が全部飛んだのですから、ネット接続を再設定すれば宜しいかと、それとサービーパックはどうなってます、バグフイックスは済みましたか、プロパイダーとの計約書を手元においてネットワークの設定をしてください。確かウイザードで必要事項が出ますからそれを入力すれば大丈夫でしょう。

midukipapa
質問者

補足

たびたびスミマセンねぇ。 サービーパックはどうなってます、バグフイックスは? って何ですか?

• kawa_Wooo
回答No.1

まず、「DSNエラー?」 正しくはDNSエラーです。 第2のトラブルはOS、回線の種類、ルータの有無といった、 インターネット接続の状態を書き込んだほうが的確な回答が得られると思います。

midukipapa
質問者

補足

早速ありがとうございます。 Windows-XP ホーム、Yahooの12メガです。