• ベストアンサー

江戸時代の宿場町が保存されている所は

いつもお世話になります、旅番組などでたしか東北の昔の宿場町が紹介されたのを見たことがありますが、地名を忘れてしまいました。 秋に東北に行こうと思っていましてできることなら行って見たいので知って見える方いませんか。 だいぶ前の映画で激突という時代劇のラストにでてきたような感じです。 説明不足かと思いますがよろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 345itati
回答No.1

昔の宿場町の様子を生かして保存している所なら、福島県の大内宿がありますが・・・。 →http://www.mixpink.com/spot_folder/oouchijuku.html

jg2mmm
質問者

お礼

どうも回答ありがとうございます そうです、ここです大内宿というんですか 行ってみたいのでぜひ計画に入れたいと思います ありがとうございました

その他の回答 (1)

回答No.2

時代劇はわかりませんが、山形県上山市の楢下宿には当時の本陣・脇本陣・庄屋・大黒屋などの建物が保存されています。二つの眼鏡橋も残っています。 他にも、福島市から山形市に至る羽州街道沿いには当時の雰囲気が残っているところが点在しています。国見から小坂峠・下戸沢・上戸沢・七ヶ宿・二井宿・金山峠・楢下宿など、観光地化されていないですが探せば見所は色々あります。美味しいものもあります。

jg2mmm
質問者

お礼

どうも回答ありがとうございます 探していたところはNo1さんの大内宿でした アドバイスいただいた所も調べまして参考にしたいと思います ありがとうございました