• 締切済み

お得な郵便料金は?

会社からの郵便物で150通くらいあるのですが、まとめて送料が安くなる方法などありますでしょうか? DM業者に頼むような数ではないし、かといって1通1通では料金が高くつきそうで…。 何か良い方法があれば教えてください。 ちなみに封筒のサイズは12×23くらいです。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• United_93
回答No.2

宅配便会社と契約すれば、PCから送り状を発行できるソフトが使えます。 クロネコの例 http://www.kuronekoyamato.co.jp/b2/b2.html 普通に郵便を会社から出すのなら  パンフを封筒に挿入糊付け・宛名シール印刷貼付・切手貼付・ポストに投函 となりますが、 送り状発行ソフトを使うと、  パンフを封筒に挿入糊付け・送り状印刷貼付・ドライバーに集荷依頼 切手を貼ったり、ポストに行かないで済む分手間が一部減ります。 発送数が多ければ多いほど、手間の少なさが大きな差になります。

回答No.1

こんばんは。 郵便ではなく、宅配事業者等のメール便を利用すれば、郵送するより安くなりそうですね。 ご参考まで。

参考URL:
http://www.kuronekoyamato.co.jp/mail/mail_b.html